まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

MODERN ANARKIMIZM TOUR 2017 in 下北沢GARDEN

日付:2017/03/14

会場:下北沢GARDEN

開場:17:30

開演:18:30

終演:19:45

整理番号:A120番台

 

【出演】ぜんぶ君のせいだ。

f:id:htkyshp7:20170315173003j:image

何故なのか下北沢でぜん君。がライブやる時に雨の日が重なる。

今回も大降りじゃないけど雨だった。

 

会場向かう前に、下北沢VVでゆくえしれずつれづれのCDを2枚購入。

特典のピックやら直筆POPやらお面貰えた。

んで平日だから、人の入りは遅いでしょう?と舐めて入ったけど予想以上に人入ってた。

キャパ500くらいだとしたら、200人くらい来てるくらい。

左後方に物販スペースで場所取られてるから埋まってる印象あるくらい。

半年前に平日でやった1周年よりはるかに人が入ってて驚き。

しかも、みんな割と若い。そしてうるさい。また女の子も多い。

前々から女の子ファンが多い現場だと思うけども、今日は本当多く感じた。

 

先行特典はこちら、中身は自己紹介風な冊子でリキッドルームの時同様に素晴らしい。

f:id:htkyshp7:20170315172927j:image

今回はPA前、どセンターの最後列で見ることに。

セトリはこちら。

 

01.Sophomore Sick Sacrifice

02.ルーザーごすぺる

03.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

04.オルタナティブメランコリー

05.ねおねおじぇらすめろかおす

06.ぼっちコネクト終

07.あおはる

08.ざふぁいふぁいそっ

09.痛カルマバ◯ス

10.フィリアフィリア

11.ShitEndプラシーボ

12. WORLD END CRISIS

~宣誓~

13.やみかわぐんぐんか

~アンコール~

~MC~

14.僕喰賜君ノ全ヲ

15.ヤンデレクイエム

16.キミ君シンドロームX

17.無題合唱

 

 

最初メンバー入場のSEでヲタクがガヤガヤしてたり、笑い声あってちと雰囲気の悪さが気になる。

 

Sophomore Sick Sacrifice」から始まるの良い、中盤や後半にやるより最初が好み。

今回、愛海さんツイートでもあったけどサビで3本指のポーズがあったりクラップあったりで前回聞いた時より楽しめた。

 Sophomore Sick Sacrifice=中二病?だからなのかな、3本指のポーズ気に入ったw

またツイッター見て知ってたけども、ベーシストのハヤシさん髪切ってたな。

元々イケメンだけどより拍車がかかるw

ライブは、いつも通りというかフロア中盤はヲタ芸エリアみたいになってたけども今回段上ってこともあり人の頭で隠れてそれが見えないのが良かった。

GARDENのPA前お気に入りなりそう。

ただその場所だと「うぇゆうぇゆうぉっ」でメンバーが降りて来た時はそんな見えないけどね。

愛海さんだけ段上に居る人まで気を配ってた印象。(そーゆとこ尊敬)

「あおはる」は生歌にしてたからか、最初辺りの歌声が聞こえなかったけども凄く良い。

こんな言葉で片付けたくないけど「エモい」って言葉が似合う。

ましろちゃんの『でも僕の気持ちに嘘偽りは一ミリだってないってことはわかってるんだ』が凄く胸が締め付けられる。

今回ツアーで聴けるけどいつか曲数がどんどん増えて聴けなくなる日がくるのが残念なくらい好き。

 

「ぼっちコネクト終」でとがれちゃんのパートでどんどん自分の物にしてってるのが良いね。

めねちゃんもそうだけど、自分の歌パートを自身持って来てるのが伝わってくる。

そして、聴けてなかった「ざふぁいふぁいそっ」をようやく。

疾走感のある曲だから、そりゃサークルで回っちゃいますよね。

きっと楽しいと思う。

「痛カルマバ◯ス」は何故か中指なし、だったけどましろちゃんのテンションというか表情が良かった。

故にずっと目を離せないで見てた(最近四ちゃんチラ見してたけど)

「フィリアフィリア」では、イントロで3回くらい自傷行為?するかのような振りにみえたけど(多分首を切る振りかと)がすごい良かった。

いつからやってたのか知らないけど個人的にこれからの見どころの一つになりそう。

そしてその後の「ShitEndプラシーボ」がめちゃめちゃ良かった。

表情も歌も俺の好きなましろちゃんが下北沢GARDENで見れるの感激。

最近「ShitEndプラシーボ」がセトリ干され気味だったけど毎回聴きたくなるくらい好きになりそう。

ちょうどゼロズレだったしどセンターで中指立ててたので中指立て返す。

ましろちゃん堪らない。

その次の「WORLD END CRISIS」でも相当調子が良いましろちゃん見れて気持ちいい。

最後の愛海さんのパートもめちゃめちゃ良かった。こんな良い「WORLD END CRISIS」見れたの新宿LOFT振り。

それにしても、痛カルマバ◯ス→フィリアフィリア→ShitEndプラシーボ→WORLD END CRISISの流れは本当素晴らしい。

セトリ考えた運営さん、ありがとう!!

 

そして、一列になり宣誓。今回のツアーは毎回やる感じなのかもね。

*宣誓(愛海さんツイートより)

我らやみかわぐんは

強大な妄想と虚像のミルフィーユに

フォークを突き刺すが如く患い

我がきゅんジュエルを捧げます

 

「やみかわぐんぐんか」で『僕の取り扱い三か条を言うね』のところで、愛海さんがましろちゃんの頭をなでなでするんだけどましろちゃんめちゃめちゃ可愛い。

ましろちゃんがまた嬉しそうな顔してるって言うね。

 

アンコール明けにすぐMC。

エコーかかったましろちゃんの声かわいい。

あとライブ中なのもあるだろうけど、テンション高めで饒舌。

四ちゃんに「ちょっと何言ってるかわかんない笑」みたいに言ってて笑った。

そんな四ちゃんのキャラというかあざとさは本当にリスペクト。グループには一人必要だと思う。

今回のツアーでは、感想の時めね→とがれ→四みたいな流れでオチ担当にもなってるの凄く良い。

ライブの箱だったりフロア状況でやり方変えてるとは思うんだけど、今日の感じ良かったなーと。

 

でも実際、ツイッターで今日の一部リフトやサーフに関してツイートを見たけど同意。

他の現場の人(アイドル以外)が毎回よく言う、ぜんぶ君のせいだ。のリフトやサーフは危ないっての耳にする。

怪我してる人が居ないで終わって毎回ホッとしてるけど、今日だってライブ後に怪我してる人居ませんか?ってアナウンスもしてたの良かったと思うし。

ステージ袖で社長が目を光らせてるのも見て感じてるし社長のLIVEで「愛と優しさ」を持って欲しいってのも共感する。

これからどんどん大きい場所だったり、いろんな人が来て楽しいって笑顔になるライブを見れたら良いなーと心から思う。

 

そして、今日のましろちゃんの白い髪がとても綺麗で素敵でした。

今度は26日の渋谷かな。チケットは確保してるからあとは仕事次第。

 

 

 

 

*追記メモ

前回の下北沢GARDENで2時間20曲で。

過去のワンマンだと平均20曲

前回の渋谷も17曲で、時間は渋谷より15分早く終わる。

物販の時間も関係して諸々この時間なんだろうなとか思う。

(112回)AKB48 16期研究生公演 @AKB48劇場

日付:2017/03/02

会場:AKB48劇場

開場:18:10

開演:18:30

終演:20:30

チケット番号:140番台

 

【出演メンバー】AKB48 16期生19人(50音順)
浅井七海、稲垣香織、梅本和泉、黒須遥香、佐藤美波、庄司なぎさ、鈴木くるみ、田口愛佳、田屋美咲、長友彩海、野口菜々美、播磨七海、本間麻衣、前田彩佳、道枝咲、武藤小麟、安田叶、山内瑞葵、山根涼羽
※鈴木くるみ・田屋美咲・播磨七海は小学生の為、途中までの出演とさせていただきます。

現在公演回数→A(13)K(10)B(51)H(5)R(30)4(0)8(1)AKB48(1)他(1)=合計112回

 

過去研究生公演を見て来て、本日で計30回目。
1回目2008年08月10日 研究生 「ただいま、恋愛中」 公演

10回目2009年04月01日 研究生 「アイドルの夜明け」公演 

20回目2009年11月01日 研究生「アイドルの夜明け」公演 

30回目2017年03月02日 AKB48 16期生研究生公演

昔を思い出し少し懐古したくなったから、近いうち過去の研究生公演のブログでも再更新しよう。
16期生研究生公演は、これからどれだけやるか分からないけれども16回は見ておきたい。
仕事の都合でTDCに参加出来てないけどスタンプたまるくらい公演見れるのか?楽しみ。
もしかしてだけど、スタンプ先に溜まったヲタの推しを昇格させるとかゲスい事を想定してしまった。

 

チケットは、17時40分くらいに買って140番代。
何度か劇場で見た事ある人がチケ番号を見たそうにしてて、なんかその光景が懐かしさ感じてチケ番見せてあげた。
多分、200番台狙ってるんだろうね。

【抽選】 
210→120→40→130→220
200→50→1→240→100
80→140

 
【過去10回の入場履歴】 
優先1順(MVP)→2順→10順→22順→24順→15順→4順→21順→24順→25順→12順(今回) 

最近、干され続きだから良順来ると期待してたけど残念。
でも、お目当だった下手側座れたし、4列目柱3ズレ座れたので良かった。
影アナは可愛い声だなーと思ってたら案の定、播磨ちゃんでした。

 

M00. overture
M01. PARTYが始まるよ
M02. Dear my teacher
M03. 会いたかった
M04. Only today
――自己紹介MC――(立ち位置1列目左から:紹介も左から)
庄司なぎさ、本間麻衣、佐藤美波、田口愛佳、梅本和泉、前田彩佳、稲垣香織
田屋美咲、野口菜々美、浅井七海、山内瑞葵、播磨七海、鈴木くるみ
長友彩海、黒須遥香、山根涼羽、道枝咲、武藤小麟、安田叶

お題「好きな動物」
庄司なぎさ「白馬好き、馬の顔つきや毛並みのが好きで白色が好きだから」
本間麻衣「うさぎ」
佐藤美波「小動物が好き。特に好きなのが小さいねずみ」
田口愛佳「豹が好き」
梅本和泉「ハリネズミ」
稲垣香織「クマが好き。クマのグッズもたくさん持ってる」
田屋美咲「犬が好き。犬を2匹飼ってて癒される。」
長友彩海「たっちゃんと同じで、犬が好き。コンビニとかにある棒見たいなのに繋がれてる犬と最長15分遊んだ事ある」
黒須遥香「アルパカが好き」
武藤小麟「ミーアキャット。日光浴してマイペースなところが好き」
前田彩佳「人間以外の動くものが怖行けど、ミジンコとかミクロレベルの動物だったら好き」
野口菜々美「犬が好き。飼いたいなって思ってもお母さんが猫派なので飼えない」
浅井七海「レッサーパンダが好きなんですけどさっきそのことを鈴木くるみちゃんに言ったらサウジーパンダって言われた」
山内瑞葵「子猫。いつもテレビでしか癒されてないので今度は本物を見て癒されたい」
播磨七海「蛇が大好きで首に巻いたとき凄い癒される。私も今日蛇に負けないくらい皆さんを癒したいと思います。」(拍手w)
鈴木くるみ「日本猿。理由は良く猿に似てるねって言われる」
山根涼羽「好きになろうとしてる動物がいて猪なんですけど、近くの山に猪が居て戦うためには猪の事調べないといけないので今好きになろうとしてる」
道枝咲「チンパンジー」
安田叶「パンダが大好き、でもこの前写真で見たら予想以上に大きくて引いたw」

M05. スカート、ひらり(田口、前田、庄司、佐藤、梅本、稲垣、本間)
M06. あなたとクリスマスイブ(浅井、山内)
M07. ガラスのI LOVE YOU(鈴木、田屋、野口、播磨)
M08. 黒い天使(武藤、黒須、安田)
M09. ハート型ウイルス(道枝、山根、長友)

―― MC ――
お題「自分の強み、アピールポイント」(浅井七海、武藤小麟、本間麻衣、長友彩海)
野口菜々美「歌を母音で歌う事が出来る。全部あいうえおで歌える。」
稲垣香織「私の好きなOnly todayやってほしい」という事で一部披露。
稲垣香織「ずっと言ってるんですけど、風邪を引かないところが自慢です」
浅井七海「オーディションの時から言ってるよね」
稲垣香織「それしか言ってないw」

M10. 小池(山根、梅本、佐藤美、庄司、田口、道枝、安田、山内、鈴木、田屋)
M11. 制服が邪魔をする
M12. 涙売りの少女

―― MC ――
お題「卒業したい事」
庄司なぎさ「怖がりを卒業したい。私は極度の怖がりで良く愛佳ちゃんに怖い画像を見せられるんですけどそれ見た日には1人でお風呂に入れなくて生活に支障が来たしてしまう」
山内瑞葵「朝弱いのを卒業したい。朝弱いので早起きして朝Showroomとかやりたいんですけど弱すぎて出来ない。」
佐藤美波「私小さい時からおままごととかお人形遊びが好きで今でもなんですけどアニメが大好きで小っちゃい子が見るアニメとか遊びを未だに卒業できない」

―― MC ――
お題「最近新しく始めたこと」
武藤小麟「私は身長が低いんですね」
浅井七海「私は大きいよ!」
武藤小麟「大きすぎる!」
武藤小麟「それでどうやったら伸びるんだろうって調べたら、毎朝背伸びをすると身長が伸びるらしいので今日から毎朝背伸びをしていい朝を始めたい」
浅井七海「今日もう朝終わったよ。どうするの?」
武藤小麟「明日から始めますw」

M13. 未来の扉
―― アンコール ―― 
E01. RIVER
E02. ファースト・ラビット
―― MC ――
感想の挨拶は佐藤美波ちゃん
佐藤美波「私は久しぶりの公演という事でオープニングの4曲でやりすぎて、体力を使いすぎてうあああって感じなったんですけどすぐに回復して今は凄い元気です!」
佐藤美波「たまにちょこちょこ言うんですけど私は選抜入りするのが夢でいつかは目指せ選抜という事で夢を持って、研究生としてAKB48というグループに居られる事を誇りに思ってこれからも皆さんと一緒にぜんぜん全力前進していこうと思いますので、よろしくお願いします!」

E03. 桜の花びらたち


最初の前半4曲は全力で踊ってるからか、汗だくのメンバーや息が上がってるメンバー多数。
でもそれがいい。みんな魅力的に見えた。
そしてこの前公演入った時に気になってた播磨七海ちゃんは下手が楽しいかもしれない。
前半4曲の播磨ちゃんなんか、ねこ背具合かわいい。
播磨ちゃんだけじゃないけど、前半4曲みんなキツそうね。
播磨ちゃんは露骨に出してるのがまたかわいい
「会いたかった」で播磨ちゃんから指くる来た〜w(ちょろい)
でも、レスとか指差しとかいらないから、ステージで立ってるだけで俺は楽しいんですよ。
だから8時以降に急に居なくなったのが悲しかった。
すっかり忘れてました、まだ小学6年生でしたね。。。
そんなわけで、もちろんお見送りも居ません。(涙)
今度から、播磨ちゃん途中で居なくなるなら出来るだけ休日応募しようと思う。


そして、前出来なかった「ガラスのI LOVE YOU」でやっと播磨ちゃんコール出来た。
ゴーゴーレッツゴーレッツゴーはりまー\(^o^)/
下手柱で播磨ちゃんの姿全然見えないけど、播磨ちゃんの影というかシルエット見てるだけでも楽しいw
ダンスが独特だよね。
また「小池」の時に、播磨ちゃん居ないから前を見てたらカナブンと山根が目合わせてくる感じが怖いね。
基本釣り師が無理なのです。
今回、柱にセンターが見えなくなる事で分かったのが「黒い天使」の振りを昔見てたから覚えてたと思ってたけどダメダメだった。覚え直ししなきゃ。


前までは5人だったけど、また今回の公演で16名覚えれた。
浅井七海、稲垣香織、梅本和泉、佐藤美波、庄司なぎさ、鈴木くるみ、田口愛佳、長友彩海、野口菜々美、播磨七海、本間麻衣、前田彩佳、道枝咲、安田叶、山内瑞葵、山根涼羽
浅井七海ちゃん目力がある。
道枝ちゃん大人っぽいからこれから美人さんなりそう。
瑞葵と山根ちゃんの釣り師っぷり。
本間ちゃん本間踊れないというか、きっと覚えてないw
覚えが悪いとかそんな問題じゃない気がする
前田彩佳の英語出来ますアピール鼻に着く。
野口ちゃんは、ももクロしほりん思い出す
安田叶ちゃんは、はるごんとこじまこ足して二で割った感じ。
長友彩海ちゃん植木と森保に似てる。
新垣ちゃんは昔のこばかなに似てる
庄司なぎさちゃんは口を大きく笑って踊ってる姿が昔の大島優子に似てる

名前は覚えてるからあとは、顔が一致してないのでつぎこそは。
黒須遥香、田屋美咲、武藤小麟

 

ツイッターハッシュタグメモ
#r0302_1830

f:id:htkyshp7:20170304005513j:image

2017年2月 美味しかった飯ベスト3

今月も美味しかった外食をちょろっと書いて行きます。

良かったら参考にしてみてください。

 

【3位 ローストビーフ丼メガ盛 (1580円) 】ライブフードマーケット ヨドバシAKIBA店

f:id:htkyshp7:20170303005100j:image

秋葉原ヨドバシカメラの上にあるレストラン街にあるこの店はステーキ・ローストビーフ丼・お好み焼き・まぐろ丼・パスタ・オムライス・ケーキ等」を楽しめるフードコートのようなお店。

実際その日は友達と一緒に居たので、お好み焼きとローストビーフ丼をシェアして食べることが出来た。

日曜日の夕方だったけど、比較的ゆっくりくつろぎながら食事出来たのも良かったなーと思う。

ローストビーフ丼見た目もさることながら味も素晴らしく、ご飯がススム

またご飯にかかってるタレが絶妙に甘ダレで美味い。

今度は、ステーキやオムライスとかも食べに行きたいと思う。

 

【2位 西海らーめん (480円) 】長崎らーめん西海 聖蹟桜ヶ丘店

 f:id:htkyshp7:20170303005137j:image

過去に西海らーめんは、八王子市役所にあるお店で食べて自分には合わないお店と思いずっとスルーしてた。

けど去年、会社の先輩に連れられて入って衝撃うけた。美味いじゃん!!って。

そんなわけで、頼むメニューは決まって大満足セット(西海らーめん +半餃子+まかない丼)を980円注文する。

それと味玉 or 替え玉も出来るからコスパ厨にはたまらない。

また、このお店はテーブルにびわ茶(疲れがとれるとのこと)が置いてあり飲み放題。そこもポイント高い。

会社の近くなので今後ともお世話になります。

 

 

【1位 黒毛和牛A5サーロインステーキ丼 (1950円) 】the 肉丼の店 赤坂店

 f:id:htkyshp7:20170303005043j:image

最近、別ページで書いたばかりなんだけども1950円が安いと思うくらい肉質というか旨みだったり満足度が高いステーキ丼。

他のお店だと3000円はするんじゃないかな。

他にも美味しそうなメニューあるので早めに足を運びたい。

 

 

今月は出張が少なく都内の外食が多かったかな。

このブログ書くようになり、美味しいの食べたいセンサーが働いてるので良い傾向だと思ってる。

サディスティック猫ぱんちTOUR2017 in 代官山 晴れたら空に豆まいて

日付:2017/02/26

会場:代官山 晴れたら空に豆まいて

開場:17:30

開演:18:30

終演:20:20

整理番号:当日券

 

【出演】少年がミルク、ぜんぶ君のせいだ。

 

f:id:htkyshp7:20170301023331j:image

 

元々プライベートな用事がありこの2マンライブ行きたいけど諦めてた。

けど、赤坂ブリッツのライブに急遽行くことになりそれならこっちも行かないわけに行かないよね?・・・ということで当日券で。

赤坂から代官山近くて良かった。

f:id:htkyshp7:20170301023347j:image

聞きなれない初めての会場「晴れたら空に豆まいて」には駅から近く迷わず開演2分前くらいに到着。

現場はしごあるある。

またドリンク代が600円だけど、ドリンクメニューで泡盛飲めるのありがたい。

今回は水割りにしたけど、次はロックで飲みたいね。

ここの会場は割とアンダーグランド的な人がトークショーやったりしてる会場なのかな?

貰った2月スケジュール見たら、椎名へきるライブとか小室哲哉トークとかやってたみたい。面白い。

また雰囲気あってキャパは130~150くらい?

上手後方には高め関係者用?の段がありそこに畳が敷かれてるというw(四ちゃん画像参照)

f:id:htkyshp7:20170301023319j:image

カメラマンさんはそこで撮ったりしてた。

後から会場について調べて見たら、フロア全面を畳にも出来る見たい。

また、青山にある「青山 月見ル君想フ」は姉妹店らしい、色々と納得w

 

トイレで手を洗ってたら、ぜんぶ君のせいだ。のSE始まっちゃったので後ろで見ることに。

フロア見ると30人くらいしか居ないから前にも行けたんだろうけど、今日は一番後ろで見たい気分だった。

ツイッターで拾って来たセットリスト(いつもありがとうございます)

 

 

ぜんぶ君のせいだ。

01.オルタナティブメランコリー

02.The Battle of Identerror

03.キミ君シンドロームX

04.痛カルマバ◯ス

05.フィリアフィリア

06.ルーザーごすぺる

07.ぼっちコネクト終

08.僕喰賜君ノ全ヲ

09.ねおねおじぇらすめろかおす

10.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

11.無題合唱

 

 

ましろちゃんのカチューシャ姿をやっと生で見れた気がする。まぁ後半には無くなってたけど。

ここのステージ低めだから、ましろちゃんの小さいから見えなくなる時ある、かわいい。

オルタナティブメランコリー」でましめぐよつの3人降りる。

「The Battle of Identerror」で5人とも降りて来る。

「キミ君シンドロームX」でよつちゃんだけ降りる。だいたい真ん中で止まるんだけど、よつちゃん後ろまで来てくれる。

この曲で元メンバーのあざちゃんの2月26日が誕生日ということで紫色サイ配り降ってる患いさん数名。

「フィリアフィリア」でやっとツーステ出来た。

いつも客席フロアでやるとぶつかりそうだから避けてた。

広いスペースあると良いね。

あとあと、「フィリアフィリア」の最後辺りでよつちゃんが舌なめずりw

「ねおねおじぇらすめろかおす」で再び5人とも降りる。

ましろちゃんどこかなー?とフロア探してたら知らぬ間に後ろに居ためぐみさんに背中触られるww

「うぇゆうぇゆうぉっ」はそのまま降りたまま始まり、ましろちゃん近くに来てくれてドキドキ。

やっぱりましろちゃんかわいいなー。

「無題合唱」でましろちゃんの『神はいないの』の顔好き。目がショートしてる感じ。

その表情でおにぎり10個くらいいけるw

んで後ろに居たのが悪かったのかもしれないけど、何回かよつちゃんに構ってもらえた。

ちょっと心揺らいじゃうよね、ありがたい。

とても素敵だけど、ましろちゃん一途なんです。

 

改めて、今の5人のぜんぶ君のせいだ。をもっともっとステージを見なきゃいかないと思った。

あの初めてぜんぶ君のせいだ。を知ったあの日、あのステージでもっと好きになりたい知りたいって気持ちを思い出したかもしれない。

今日来て本当に良かった。

 

あとですね、今日のましろちゃんeggmanの時と違い、何んか頭をかきむしり無理くり理性を壊そうとしてる印象。

それもそれでライブの楽しみとしてはこっちとしては嬉しい。ずっと見てたい。

やっぱりぜんぶ君のせいだ。が好き。

ライブは約40分くらいで終わり、メンバーが後ろの物販でTシャツ売ってると告知してたから、あえての少年がミルクさんの「猫派Tシャツ」の白を購入。

着る日は来るのでしょうか?

 

 

で、次は少年がミルクさんってことなのか前にスペース出来たから上手最前付近へ。

スピーカー前はやっぱり落ち着きますなー。前にヲタクもいないしw

楽器隊のチューニングやらもあり、10分後くらいに始まる。

こちらもツイッターで拾って来たセットリスト(いつもありがとうございます)

 

♪少年がミルク

01.あさきゆめFASHION

02.新宿シネマコネクション

03. Word flood Moment

04.ダダイズム

~MC~

05.セピア座の乱

06.不感症タイムマシーン

07.反骨処女

08.ロマンチック

09.みなしごはっち

~~アンコール~~

10.CURTAIN CALL

11.おばけのうた

 

 

ミルクさん見るのは、2016年11月にあったこどもめんたる~はっぴょうの参~以来。

今回は新衣装で、半分は赤い着物みたいなので、もう半分は白い着物に虎ぽいのがデザインされてるやつ。

f:id:htkyshp7:20170301023158j:image

 

また、今回からなのか赤いマイクがかっこいい。

ダダイズム」のギターイントロめちゃめちゃかっこいいので、ギターリストのあんみつさんガン見ですよ。

発売したばかりのアルバムの曲をぜんぶ聞けたの嬉しいし、「ロマンチック」で少し泣いた。

本当いい曲。少年がミルクでの初めて出来た曲だそうです。

MCで『音楽を聞きにきてくれてありがとう』ってのが印象的。

そう、アイドルでもバンドでもそうだけどやっぱり自分の中でLive行く根底にあるのは音楽を聞きたい、感じたいからなんだよね。

そんなことを考えてたらコドモメンタルさんの音楽って今まで自分の中にない、知らない音楽作ってくれるから毎日聞いてても飽きない。

どんどん進化して行く。

 

改めて少年がミルクさんの曲はバリエーション豊富だし、泣けるし、純粋にかっこいい、心地よい音と歌声でLiveで絶対に聞くべきアーティスト。

今回感じたのがミルクさんの歌声ってまるでギターみたいな歌声。ギターの泣きぽくて素敵。

そんな曲に浸ってると途中後ろから脇腹触られる。

誰だろ?知り合い?と思って後ろむくとまたしてもめぐみさんww

うん、本来ここまでされたら物販でチェキ撮るべきなんだろうけど今日じゃない。

また今度行きます。必ず。

 

はい、そんなわけで今度こそ3月の下北沢までぜんぶ君のせいだ。は我慢。

赤坂サカナ!~みんなで釣ろう赤坂BLITZ~ in 赤坂BLITZ

日付:2017/02/26

会場:赤坂BLITZ
開場:15:00
開演:16:00
終演:18:15
整理番号:A4-8(増し増しチケット)

【出演】つりビット

f:id:htkyshp7:20170228231632j:image

f:id:htkyshp7:20170228231614j:image

 

基本、ヲタクの知り合いをそんなに作らないヲタ活方針だけどなんの巡り合わせか旧現場ヲ仲間さんがつりビットの現場に2名ほど専ヲタさんなってた事でお誘いを頂いた。
赤坂BLITZの会場来てチェックイン見たら他にも何名か知り合いが。
4~5年ぶりに会う方とかも挨拶出来て良かった。
ん、これヲタク同窓会ですかね?w
なんだか、つりビットヲタクとその友達(知り合い)で見るライブみたいな雰囲気が開演前からある。
フロアへ入るやいなや最前列で仲良く並んでるヲ仲間が声かけてくれるw
ありがたいけど、恥ずかしいプラスどこで見ようと困る。(最前は絶対いや)
整理番号早いので余計に迷ってしまう・・・と、他現場の知り合い見つけたので2柵最前で見ることに。
5分ほど押し、アナウンスが入る。
開演前の案内で「本日の公演が素敵な竜宮城になりますよう」ってアナウンス素敵。

 

f:id:htkyshp7:20170228231529j:image

f:id:htkyshp7:20170228231503j:image

 

f:id:htkyshp7:20170228231557j:imageセットリストはこちら。

01 My Victory
02 スタートダッシュ!
03 恋愛戦線異常あり
04 負けないガッツ~いつか世界を釣り上げます~
05 裸足のマーメイド
06 ズキズキ物語~恋のハロウィン大作戦~(長谷川 瑞、聞間 彩、小西 杏優)
07 潮風日記(竹内 夏紀、安藤 咲桜)
~ビデオ~
08 Go! Go!! Fishing
09 ギョギョギョムーチョ
10 寿司パラダイス
11 爆釣御礼
12 釣りパーティー
~MC~
13 お魚形キャンディー
14 ニガシタサカナハオオキイゾ
~MC~
15 Chuしたい
~アンコール~
16 レモン海岸
17 Get ready Get a chance(初披露)
18 真夏の天体観測
~Wアンコール~
19 はじめのキモチ


つりビットはリリイベやら対バンやらで毎年なんかしら見てるけどワンマンは初めて。
CDは以前何枚か貰ってたので知ってる曲は数曲あるけどほぼ初めて見る曲ばかり。
なので、クラップと振りコピして楽しむ。
ペンライト文化もあるけど、ライブでちゃんとクラップもあるし初めての人でも楽しめる感じ。

セットリストで気になったのは、いつも5人で歌ってる曲を今回特別に3人と2人編成で歌う「ズキズキ物語」と「潮風日記」が印象的。
「ズキズキ物語」でメンバーの掛け合い?で『だめズキっ!』→『お願いズキっ!』って返し繰り返し行われてもうね、可愛くて可愛くて悶えちゃうw
「潮風日記」は、曲として凄く良くて心地よかった。今日聞いた初めての曲では一番好きかもしれない。
その後の着替えタイムで映像が流れるのだけど、長谷川みずきちゃんのもぐもぐな顔に良さしかない。可愛い。
それから、割とステージではみずきちゃん安定して見てた気がする。
また、みんなルックスは良いのだけれどきっと自分の好みの顔系統だと安藤咲桜ちゃんなんだろうなーと思って見てたら誰かを思い出した。
昔ドラマで見てた山口あゆみを思い出した。そして、良い発育もしてますね^^

MCのどこかで男性の可愛い仕草って話になり、萌え袖でくしゃと笑顔でワンって言うと、可愛いらしいw
特典会でやってくださいとのこと。

本編最後に入場前に貰ったオレンジサイを振る(つりビットのカラーらしい)
そーいや、釣りのウキってオレンジ色だっけねw合わせてるのかはわかりません。
そのオレンジサイリウムも綺麗だったし、そのサイリウムに巻かれてた案内も凄く面白くて業者が作ってると思ったらファンが作ったとのことで驚き。

f:id:htkyshp7:20170228231958j:image

f:id:htkyshp7:20170228231515j:image

後半のある曲で、サインタオル、サインボール投げる曲があったけど、まるで撒き餌を思い出したw(ヲタクが魚に見えたよw)
あとあと、噂には聞いたことあったけどアンコールは『釣った魚に餌をやれ」ってやつなんですねw
恥ずかしさで言えないけど、独特で良いね。
今回のつりビットライブみて感じたのはこのメンバーが居るからこそ、良いファンが集まるんだなーと実感した良いライブだった。
お誘い頂き、ありがとうございました。

 

後から、知ったけど俳優の山田孝之が来てた見たいね。某テレビ番組でもハマってると言ってたしインスタ画像見て笑った。

 

f:id:htkyshp7:20170228231522j:image

the肉丼の店【赤坂】

 

赤坂見附駅から赤坂blitzへ向かう途中にこのお店へ出会った。

どちらかといえば赤坂駅の方が近い。

過去に赤坂には何度か来てて、毎回ご飯をどこで食べるか迷っていつも無難なお店へ入ってしまう。

 

お店は細い路地にあるので分かりにくい、のぼり旗の"肉"って文字に目が行き自分の直感を信じその店へ向かう。

もしかして焼肉屋?と思ったけどそうじゃなく肉丼のお店とのこと。

f:id:htkyshp7:20170227210117j:image

 

 

入り口前にあるメニューの一部。

正直、ぜんぶ美味そうなんでどうしようか?とお店の前で一度は悩むと思う。

 f:id:htkyshp7:20170227210136j:image

 

とりあえず、店入って考えよう!と思ったけどお店入ってすぐに食券の登場。

もう迷ったら一番左上の法則で「黒毛和牛A5サーロインステーキ丼」、それと牛すじカレーも気になったので1/2サイズも注文。 

f:id:htkyshp7:20170227210037j:image

 

店内はカウンター席のみで、9席くらい。平日昼のランチ時間とかすごく並びそうな感じ。

待つこと数分で「黒毛和牛A5サーロインステーキ丼」が到着。

f:id:htkyshp7:20170227210057j:image

赤身の色が素敵で食欲をそそる。

ついて来たソースは濃いのでかけすぎにご注意くださいとのことなので、少しだけつけて食べるけど甘い味付けでめちゃめちゃ好み。

実際、肉のソースが一番大事だと思ってるから持って帰りたいくらい。それか味を覚えて家で作れるようになりたい。

次に丼についてたわさびでもステーキを頂く。

これまた美味で肉の美味しい味わいが十分に伝わってくる。

どっちとも美味しいなんて困る。

今更ながら並のサイズじゃなくメガ盛り(3000円)にしたら良かったと後悔。

あと、別に頼んでた牛すじカレーも美味しい。(うっかり写真取る前に食べちゃったくらい美味しい)

 

ご飯の量はそこまで多くないけども、結局は肉の味で満足してるので幸せな気持ちで店を出た。

そんなわけでスタンプカードも貰えたので、また赤坂に来た際はこのお店で決まり。

とりあえず、全メニュー制覇の為にあと7回は行かなきゃです。

 

 

黒毛和牛A5サーロインステーキ丼 1950円

レアローストビーフステーキ丼 850円

極上イチボステーキ丼 1000円

やわらかランプステーキ丼 900円

牛すじカレー 650円

特上牛タンステーキ丼 1600円

白いビーフストロガノフ 900円

(限定5食)A5スジ肉とランプのうま煮丼 650円

(限定4食)牛タンソテー丼~レモンバターソース~ 900円

 

他にも蒲田や高田馬場にもあるそうなのでそちらにも食べに行きたい。

 

【お店の詳細】

店名 the肉丼の店

住所 東京都港区赤坂3-14-8

時間 11:00~23:00(LO22:30)

電話番号 03-6435-5645

休日 無休

MODERN ANARKIMIZM TOUR 2017 in 渋谷eggman

日付:2017/2/21

会場:渋谷eggman

開場:17:30

開演:18:30

終演:20:00

整理番号:B60番台

 

【出演】ぜんぶ君のせいだ。

 

f:id:htkyshp7:20170222203005j:image

本日は会社代休取れたので16時にグッズ購入。

新しい「ツアーTシャツ」と、「ちにそう。くまTシャツ」と、「薬指リボン」購入。

今回はチェキは回避。

 

チケっトは3日前に購入したから整理番号悪くほぼ最後に入ったけど17時50分の段階では100人くらいしか居ない。開演前には、ちゃんとeggman埋まってた。

特典でチェキ袋?みたいの貰う。手作り感がすごくいい。

なんだか中高生くらいの女の子多い。

下手後方で見ることに。

ツイッターで拾って来たセトリ。(いつもありがとうございます)

 

01.ねおねおじぇらすめろかおす

02.ぼっちコネクト終

03.Hello Kiss me No say

【宣誓】

04.やみかわぐんぐんか

05.あおはる

06.フィリアフィリア

07.拝啓、おとなグラム

08.ルーザーごすぺる

09.痛カルマバ◯ス

10.独唱無題

11.僕喰賜君ノ全ヲ

12.オルタナティブメランコリー

13. WORLD END CRISIS

<アンコール>

14.Sophomore Sick Sacrifice

15.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

16.無題合唱

17.キミ君シンドロームX

 

【宣誓】は全然覚えてなくてですね。再びメモ。

 

我らやみかわぐんは

強大な妄想と虚像のミルフィーユに

フォークを突き刺すが如く患い

我がきゅんジュエルを捧げます

 

次のライブまでには覚えよう

12月31日振りのぜんぶ君のせいだ。だったけど、某メンバーと目が合いホッとした顔されたような(勘違い)・・・

色んな人が他界してたりするんかな?

今回、被せが露骨に聞こえて嫌だった。

新しい二人を受け入れるのはもう少し後になるのかもなーと。

 

というか、めねちゃん大丈夫なんかな?どこか控えめ。

なんかぜん君。ってライブガツガツしてるの良いなーと思うんだけどまだ入ったばかりの子にそんな求められてもとね。

「独唱無題」では困ってる顔の印象しかなく、これからなのかなー?楽しみにしてる。

「うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~」で、後方に居る数名のヲタが円陣作ってスクワットする。

そこにメンバーが召喚される。

ちょっと面白くないね。

途中、今村さんが新しい二人の危機をさっしたのかメンバーに近すぎるヲタクを排除してた。

物販でモラルの問題があるみたいだけど、今後ライブ中にもそのような影響出るのであればこれからのぜんぶ君のせいだ。はちと不安かも。

そんな不安を払拭するかのごとく現れたのが、四ちゃんです。

円陣に入ろうとしてたのか分からないけど、円陣の外で(目の前で)迷子なっててあれ??へへ笑って見たいな顔してた。(#あざとい)

いや、可愛すぎるでしょ。(ちょろい)

今日、ライブ中は四ちゃん眠そうな顔してた。

それはそれでまたいいですね。

 

前々から気になってたベースのハヤシさん素敵ですね。

前にバンド編成じゃない時に後方でメガネかけてるイケメンは誰だろ?思ってたらよく見たらハヤシさんだった件。

ベースの音ガンガン来てた。他のバンドでもベース目当てで下手行くことあるけどぜん君。もそうなりそう。

「あおはる」は今回シングルで一番好きな曲で聴けて感動。いい曲。

振り付けも簡単でサビの最後「~~ちょろす」で親指を下にして首を切るみたいなの面白い。

 

また「痛カルマバ◯ス」では、1番サビと2番サビとで2回中指立てるのですね。

知らなかった。本調子じゃないのか、一瞬で引っ込めてたけども。

そんで今日はましろちゃんが人間に見えた。

いやいや、人間でしょ?って思うじゃん?

凄い時は、人間を超越した何かに見える時があるんです。

狂気的なパワーというか。

 

ライブ終わって見たらなんだか不完全燃焼な感じ。

チェキ買わなくてよかった。

メンバーに合わせる顔ない。

また今日は推しカラーTシャツが少ない気もした。

売り切れてたのかな?と。

 

去年のアルバムも新曲のちょいだししてたけども、ぜんぶ新曲聞ける日が来るの楽しみにして次のライブも参加しよう。

それまで、おやすみ。

次は下北沢で「ざふぁいふぁいそっ」で聴けたらいいな。

まつ毛育毛剤通販