まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

TOUR07 THE MARROW OF A BONE in NHKホール

日付:2007/03/29

会場:NHKホール

開場:18:00

開演:19:00

終演:21:00?

座席:3階席の9列?番

 

【出演者】DIR EN GREY

 

今日は、予定して無かったんだけど急遽Dir en greyのライブ行ってきました。

ここ一ヶ月はんぱじゃなく平日の仕事が忙しかったんだけどなぜか今日は仕事が少なかったので、これは定時で帰れる!

と思いすぐさま某掲示板でチケット譲って下さいの書き込みをして、数時間後譲ってくれる方見つかりましたw 

 

 

会場に着いたのは18時50分くらいで、すぐさまチケット譲って頂ける方と出合い。

チケットも定価より安い4000円で譲って頂き、本当ありごうございます!! 

そして、急いで物販へ。 

久しぶりにTシャツで暴れたくなって、買いに行ったらS/M/XLとかしかないのね・・・ 

んで、Mだと不安(いつもL)だったからしょうがないのでXL購入。トイレで着て見たら大きい。

もうひとつ、リストバンドも買ってたから付けてみたら似合わなさすぎw 

なのでリストだけは外しましたw 

f:id:htkyshp7:20171024230229j:plain

 

とりあえず、会場内へ。 

席は、3階席の9列のちょうどセンターあたり。 

NHKホールは今日で三回目だけどもこんなに遠い席は初めて Σ(゚Д゚) 

そして、(予定してなかったから)コンタクトもつけてないって事で全然ステージは見えないので今日は音だけに集中する事にw 

 

 

セトリ 

01.CONCEIVED SORROW 

02.凌辱の雨 

03.THE PLEDGE 

04.Agitated Screams of Maggots

05.DISABLED COMPLEXES 

06.THE FATAL BELIEVER 

07.GRIEF 

-お経- 

08.THE FINAL 

09.ROTTING ROOT 

-ア・カペラ

10.OBSCURE 

11.愛しさは腐敗につき(歌詞メロ違) 

12.艶かしき安息、躊躇いに微笑み(半分歌詞違) 

13.dead tree 

14.Merciless Cult 

15.REPETITION OF HATRED 

16.THE DEEPER VILENESS 

 

~アンコール~ 

17.LIE BURIED WITH A VENGEANCE 

18.C 

19.The III D Empire 

20.CLEVER SLEAZOID 

21.朔-saku-

 

 

もうね。 

最初からCONCEIVED SORROW→凌辱の雨→THE PLEDGEの流れ最高なんだけどw 

アルバムの中で好きなランキング通りじゃないですかw 

 

やっぱり、京さん相変わらず【お経】と【ア・カペラ】してたー。 

そして、お経が好きな事が判明ww 

もうね、あんな凄い歌い方されると鳥肌たつんだけどwwww 

 

んで、Shinyaが前回と同じくカッコイイ叩き方してた。 

本当に海外行って一番変わったんじゃないかな?と思う。

てか、今まで見てなかっただけ?w 

今回はステージの照明がスゴイいい感じでしたねw 

特に赤とか赤とか綺麗すぎでした(●∀●)ポリャ 

 

あと、前回の幕張で聞けなかった『愛しさは腐敗につき』を聞けた(・∀・)!! 

と思ってたら、歌詞とメロディ違って歌ってたー。でもそれがまた(・∀・)イイ!! 

メリーの「さよなら雨」もそだけど、そーゆー事されるともっと大好きになるわw 

ちなみに、艶めかしきも前半の歌詞を変えて歌ってたw 

 

 

ここ最近ライブでよくある、拳系が苦手だなぁ・・・ 

どうもリズムに合わせきれない。だから小刻みにヘドバンしてたりするけどー。 

そして、チケット譲ってくれた方が隣の席だったけどその方が熱かった。 

もうね、常に拳とか拳とかww頑張ってマネて見ようとしたけどやっぱ無理w 

 

んで周りは大人しい感じだったからそのお陰か初めて、そんなに暴れる事なく軽くヘドバンしつつあっという間に終わった感じ。。。

明日は首たぶん大丈夫だろうねw 

ちなみに、明日もNHKホールでライブあるけど会社の飲み会あるから行けない><

まつ毛育毛剤通販