まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

MERRY SONIC 07 -Retrock Festival-in 日比谷野外大音楽堂

日付:2007/08/12

会場:日比谷野外大音楽堂

開場:17:00

開演:17:45

終演:???

整理番号:当日券20番台(立ち見)

 

【出演者】メリー

 

その日は、ライブ終わった後羽田空港へ直行って事でキャリーバック&三線やらカバンも持ちつつ日比谷の会場へ。 

ちょっと遅刻したけど、無事に会場近くでひ◯ちゃんと合流。 

んで、ライブ開場時間1時間前に当日券を無事に買うことが出来、番号もいつもとは違う20番代。 

開場待ち時間も一人じゃないので安心。 

とりあえず、日陰のあるところで休んでるとロリータちゃん集団がハレ晴レユカイを合唱(フリありで?) 

青ロリかわゆすでしたなぁw 

 

んで、開場時間の5時になりさっそく入って見ると「清春」と「ツンデレラ」?から花束が!!!! 

そいで、いつも通り立ち見席上手最前柵前をゲット。 

ステージからちょい離れてるけど、やっぱり柵前が好きなんですよw 

んで、開演時間までバンギャやら眺めていたけども・・・ 

やっぱり夏だけあって浴衣多いなー、それと外人もちらほらww 

多分、外人1割は居たと思われ。 

俺の横にもヨーロッパ系のバンギャちゃん居たしねw 

さすが、世界のマーティが公式ページで好きなバンドとあげてるだけはあるねニヤニヤハーン(▼∀`)ハンハンハーンッ 

 

そして、ステージを見て見ると・・・ 

なぜか、ブランコ、トランポリン、バランスボールetc... 

あー今年も何か色々とあるんだなぁーとww 

ガラが暴れまくるんだろうなーとwktkしてたけど、実際はそうでもなかったかな。 

 

1.六本木ジャジー喫茶 

2.やさしさ・キッド 

3.頭がザクロ 

4.窓 

---PEEP♂HOLE--- 

5.恋哀交差点 

6.躊躇いシャッフル 

7.ブルージー・ナイト 

8.薔薇と片隅のブルース 

---PEEP♀HOLE--- 

9.ニセモノ天国 

10.Shambara 

ネロリズム~

11.PEEP SHOW 

12.狂騒カーニバル 

13.キマッてる太陽 

14.高層ビルの上でラストダンス 

~習字~

15.yellow-fussy-corruption 

16.ビニ本2丁目八千代館 

17.ジャパニーズモダニスト 

18.オリエンタルBLサーカス 

 

~アンコール~

19.さかしまエンドロール 

20.日の出町、街角ツンデレラ~1番ホーム篇~ 

21.東京テレホン 

22.東京に降る雪、、、 

 

~アンコール2~

23.空っぽな歌 

24.Charlie 

25.妄想rendez-vous 

~アンコール3~

 

26.木洩れ日が僕を探してる・・・ 

 

~アンコール4~

27.T.O.P

 

 

掲示板でも言われてたけど、ガラがおとなしく感じた。 

その分、ギターの結生がテンション高めでしたなぁww 

個人的に言えばドラムのネロを今回のライブでもっと好きになれた気がする。 

ユッキーの次にネロのドラムは好きかもしんない。 

 

そーいえば!!!! 

ガラが!!!ガラがしゃべった!!!!!!! 

今年の1月1日のライブで初めて公式でしゃべったって雑誌で聞いた時はまじで涙が潤んだけども・・・

まさか本当に生で聞けるなんて・・・ 

微妙にしゃべった(MC)って言っていいのかわからないけども。 

 

・最高の夜にするぜ!!!! 

・何かの曲で「聞こえないんですけど~」 

 

まさかガラがしゃべるはずないし他麺だろうと思ってたが、本当にしゃべってたw

そんなサプライズもあり、去年同様に玉川太鼓の子ネロとネロのネロリズムもありつつ、しかも今年はネロも太鼓叩いちゃってるしww

あれはかなーりかっこよかった。 

来年も希望ですwww 

あとは、ネロがMCしてる最中ガラが水鉄砲おをかけるシーンも2度ほどありwwww 

 

セトリについては定番曲をほとんどやってくれなかった気がすいる。 

アンコ1あたりはブルース系で聞かせる系だったけども・・・

セミよ・・・いい加減自重してくださいwwww 

今年のセミって暑いからって調子乗りすぎwww 

 

アンコ3で終わらせようとガラオケ流れたけど、だけどみんな満足せずアンコの嵐w 

最終的に、最後「T.O.P」で暴れられたのでよかったけど、、、バイハレが聞けないなんて(´・ω・`) 

どうやら、メリーソニックは東京、名古屋、大阪で分けて全部通してのセトリ?って事で場所によってはやらない曲とかもあるらしい。。。 

ライブ前は結構興奮してたけど、本編はイマイチ自分の中で盛り上がりに欠けた。

つか、大好きな「溺愛の水槽」やら「さよなら雨」の悲しかったな。 

 

もし今度、メリー行く日はまた来年の日比谷になるのかもね。 

あ、今回のガラオケは「残酷な天使のテーゼ」でしたね。

まつ毛育毛剤通販