まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(5回)AKB48チームB 3rd「パジャマドライブ」公演  @AKB48劇場

日付:2008/03/14

会場:AKB48劇場

開場:18:40

開演:19:00

終演:20:50

チケット番号:キャンセル100番台

 

【出演メンバー】 ※多分

井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香佐伯美香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海・松岡由紀・米沢瑠美渡辺麻友

 

現在公演回数→K(1)B(1)H(3)=合計5回

 

 

今回はキャンセル待ち。

18時半に8F来てくれって話だけど、もう少し遅くてもよかったかも。 

実際、抽選外キャンセル待ち呼ばれ始めたのは18:50くらいからだったし。 

ちなみにキャンセル待ちの100番台。 

今日はきっと駄目かもーと思いつつ、粘って待つ。 

んで、30番、40番、50番・・・あれ・・・ほとんどキャンセル待ちいねぇwww雨だから? 

んで、まさかまさか・・・と思ってたら入れた!w

しかも、最後とかwww 

いわゆる定員最後の250人目?って感じなのかなw 

 

この時も感じた、今日は運がやっぱりいいかもw 

とりあえず、一番最後つーことでどこ行くべw

と思ってたら行く場所は立ち見しか空いてないわけで、センターの3列目でめっちゃ見安いところを(σ・∀・)σゲッツ!! 

平日つーことで、スーツ姿の人多いっwしかも、年齢高めだしきっとおにゃんこ世代の普通の会社員って感じがした。 

 

 

M00.overture

M00.初日 

M00.必殺テレポート

M00.ご機嫌ななめなマーメード

M00.2人乗りの自転車

 

ーーMCーー

 

M00.天使のしっぽ(多田、仲谷、野口)

M00.パジャマドライブ(平嶋、渡辺、仲川)

M00.純情主義(片山、井上、松岡)

M00.てもでもの涙(柏木、佐伯)

M00.鏡の中のジャンヌ・ダルク(米沢、早乙女、菊地、田名部、浦野)

 

ーーMC2ーー

 

M00.Two years later

M00.命の使い道

M00.キスして損しちゃった

 

ーーMC3ーー 

 

M00.僕の桜

 

ーーアンコールーー 

 

EN1.ワッショイB

EN1.水夫は嵐に夢を見る

EN1.白いシャツ

 

 

後ろ立ち見の盛り上がりは異常ww 

初めてのチームB公演つーことで、ほとんど顔が分からない状態。

今まで覚えてたのは、菊地彩香、佐伯美佳、多田愛佳浦野一美平嶋夏海の5人。 

菊地彩香は、やっぱりコリスを尊敬してるだけあってキャラが被ってるww多分、カッコイイと可愛いを出来る人目指してるんだろうなw 

仲谷明香よ、メガネ外したら誰かわからんwwせっかく顔覚え始めたのにww 

野口玲菜はずっと名前だけ覚えてたからやっと顔と名前一致。 

井上奈瑠はデカイw。なんか分からんけど身長とかじゃなく全体的にスペックが大きめw

なんか目立つねwでも、身長165cmらしい。 

佐伯美佳いいねぇ、いい目してる。自己紹介で自分の事を顔がツンデレっつってのは笑ったwww 

なんつーか、らぶたんwww生で初めてみたけどいとこの妹?って感じで眼中ナッシングwww

そして、MC中に「愛」って言葉に敏感に反応乙wそして、マセガキすぎるwwwさすがらぶたんwww

あと、公演中に眼鏡つけてた。みぃちゃん以来だなw 

早乙女美樹ってこんな顔してるんだーと、なんか目が佐藤亜美菜に似てる気がする。 

仲川遥香の自己紹介が「ゴンゴンゴンゴン~。暴れん坊鉄人、仲川遥香です」ってやつなんだけど、次回からシンディがゴン~の後に「いよぉ~お」って入れるって話になったw 

柏木由紀って子がチームBのエースって感じがした。てか、噂には聞いてたけどこの子ガッキーに確かに似てるww 

さすが浦野一美は最初出て来た時びっくりしたw

やっぱり頭にティアラ付いてるよwww後半からティアラ見えなくなったけど、どうやら心が汚れてしまったようです。

でも、あの痛さは嫌いじゃない゜+.(・∀・)゜+. 

平嶋夏海普通に可愛いじゃんかwww

てか、目の前になっちゃん推し居てワロタwwww

MC中もずっとなっちゃんにアピールするからww 

目の前でアンコール発動www 

後半の、「ワッショイB!」がめっちゃ気に入らなかった。秋元康があーゆ歌詞を書くとは・・・正直がっかりですorz 

「白いシャツ」って曲でヲタが白いシャツ着はじめたのは吹いたwwwすげーな徹底してるw 

 

チームBの3rd Stageは神公演って呼ばれてたから、生で見るまで一切の情報を遮断し曲のタイトル等もすべて知らない状態で見に行った。 

新しい公演が始まるといつもこんな感じ。

とりあえず、出来るだけ早く見に行く事が出来てよかった。

これで家でも「バジャマドライブ」の曲を聴くことが出来るし。 

特に中盤がよかったかな。でもなんかぐっと来る曲を見当たらなかった。

しいてあげれば、「てもでもの涙」と「鏡の中のジャンヌ・ダルク」がよかったかな。 

鏡の中のジャンヌ・ダルク」はシャッフルとか何かでチームKで歌って欲しい。

メンバーはコリス、もっちぃ、なっつみん、宮澤佐江秋元才加辺りでw 

 

AKB48の客層は新規さん(年齢幅広く)や常連半分半分入ってる感じだし、多分これもメール抽選のお陰だろう。 

つーか、常連が居ない公演もつまらないだろうしね^^ 

あと、今日の公演見たお陰で他のチームBメンの名前も覚える事が出来た。よかったよかった。 

 

んで公演が終わり、下にエスカレータで降りる時に@ほ~むカフェのひとみん見た!!! 

いつ振りだろ?去年の解散ライブ以来かもしれないね。 

んで、たまたまお金を扱ってる時だったせいか、札束を持ってる姿・・・似合うじゃないかwww 

てか、めっちゃ痩せててびっくり。

明日は・・・キャンセル待ち130番台当たってるけど行きませんwww 

絶対、休日のひまわりだと100番台回ってこないはず。

まつ毛育毛剤通販