まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

年忘れ感謝祭 シャッフルするぜ、AKB!SKEもよろしくね in JCBホール

日付:2008/12/23

会場:JCBホール

開場:17:00

開演:18:10

終演:???

座席:整理番号A660番台(アリーナスタンディング)

 

【出演者】AKB48SKE48

秋元才加浦野一美は休演 

 

AKB48コンサートは日比谷・NHKしか参戦した事が無く今日で3回目のコンサート。 

んで、あきちゃ推しの友達と連番参戦して来ましたーw 

場所は、メアとかしょこたんとかがよくやる「JCBホール」です!!! 

水道橋には、4時半くらいに到着し外のロッカーにカバンとかジャケットとかを預けJCBホールへ。 

てっきり、プリズンホールの下だと思ってたけどだいぶ違ったらしい。 

迷いながらも到着し、有名ヲタが近くにぞろぞろ居る

 

では、軽くセトリとメモ。 

 

影アナ:高橋みなみ 

 

01.大声ダイヤモンド(全員) ※研究生除く 

02.ロマンス、イラネ(全員) ※研究生除く 

03.AKB参上!(全員) ※研究生除く 

 

~MC1~(全員) 

 

04.スカート、ひらり(小嶋陽菜松井珠理奈渡辺麻友前田敦子小野恵令奈大島優子高橋みなみ) 

05.投げキッスを打ち落せ!(仁藤萌乃仲川遥香宮崎美穂北原里英、野口玲奈) 

06.純愛のクレッシェンド(柏木由紀河西智美宮澤佐江) 

07.背中から抱きしめ(倉持明日香増田有華片山陽加篠田麻里子小林香菜佐藤由加理川崎希) 

08.7時12分の初恋(多田愛佳指原莉乃渡辺麻友奥真奈美平嶋夏海) 

09.渚のCHERRY(黄:松井珠理奈、青:野口玲奈、仲谷明香、早野薫) 

10.MARIA(峯岸みなみ高橋みなみ板野友美) 

11.Faint(梅田彩佳宮崎美穂高城亜樹) 

12.ガラスのI LOVE YOU(渡辺麻友藤江れいな多田愛佳小野恵令奈) 

13.君はペガサス(小嶋陽菜前田敦子北原里英峯岸みなみ) 

14.純情主義(板野友美宮澤佐江佐藤亜美菜)+BD(鈴木菜絵内田真由美中西優香大家志津香瓜屋茜藤本紗羅) 

15.涙の湘南(大島優子佐藤夏希佐伯美香中田ちさと松原夏海) 

16.Blue rose(河西智美篠田麻里子大島麻衣小原春香) 

17.禁じられた二人(白:柏木由紀、ピンク:小野恵令奈) 

18.雨の動物園(ペンギン:中塚智実ラクダ:成瀬理沙、パンダ:仲谷明香、ゾウ:松井珠理奈チンパンジー矢神久美、シマウマ:米沢瑠美、キリン:松井玲奈、ライオン:田名部生来) 

19.となりのバナナ(大堀恵野呂佳代) 

20.おしべとめしべと夜の蝶蝶(ピンク:前田敦子、紫:小島陽菜) 

21.あなたとクリスマスイブ(高橋みなみ大島麻衣) 

 

~MC2~(峯岸みなみ篠田麻里子大島優子柏木由紀倉持明日香仁藤萌乃高城亜樹) 

 

22.毒リンゴを食べさせて(SKE48全員) 

 

~MC3~(SKE48全員) 

 

23.SKE48(SKE48全員) 

 

24.誕生日の夜(チームA14名、高城亜樹中塚智実) 

25.未来の果実(チームA14名、高城亜樹中塚智実) 

26.Two years later(チームB15名、近野莉菜) 

27.初日(チームB15名、近野莉菜) 

28.シャム猫(チームK14名、小原春香野中美郷) 

29.転がる石になれ(チームK14名、小原春香野中美郷) 

30.Baby Baby Baby(全員) ※研究生除く 

31.Dear my teacher(全員) ※研究生除く 

 

~MC4~(全員) 

 

32.BINGO!(全員) 

 

~アンコール~ 

アイドリングからの挨拶(モニタ映像) 

新曲特報モニタ映像 

研究生7期生登場(18~19人くらい) 

 

33.ひこうき雲(全員) 

34.会いたかった(全員) 

 

MC5~(全員) 

 

35.夕陽を見ているか?(AKB48SKE48) ※研究生を含む 

 

~MC6~(全員) 

 

36.大声ダイヤモンド(AKB48SKE48全員) ※研究生を含む(7期生を含む) 

 

影アナ(高橋みなみ 

 

 

整理番号は「A660」番台で5時半くらいにりなてぃんに似てるスタッフの人にチケット確認して貰い会場内に入る。

中に入ってもアリーナには入れず階段待ちというプレイw 

とりま、待つこと15分くらい?45分くらいにアリーナに入る。 

てっきり、AXみたいな柵みたいなところかな?と思ったらブロックみたいな感じ。 

つーわけで場所は、下手のブロックで柵1列目を(σ・∀・)σゲッツ!! 

劇場席で言えば下手5列目15番?みたい感じ。割りとステージから近いw 

下手最前列辺りに常連&身内が集まりんぐ!!!! 

てか、初めて常連が中に入れさせないようにブロックしてる風景を見たよw 

開演の6時くらいになり、始まらないからiws◯さんアンコールとか発動しちゃうしwww 

しまいには、「みゃお~、ありゃま~」とかwwww推し被りだww凹まされたwwww 

6時10分くらい影アナが始まる。 

3曲目で「AKB参上!」とかww予想外だったから間違えてUO折っちゃったw

最初のMCにてなっちが 早稲田大学合格した事を発表。早稲田と言えばサ○さんですよね?わかりますww 

ノンティーNHKホールコンサートでやり残した事があるとかで前に出てくる。 

そして、アイドルのアリーナコンサートでありがちの「3階席のみんな~2階席のみんな~アリーナのみんな~」で盛り上がるwwてか、1階席飛ばされたwwww 

ワザとですよね?しきり直しって事でもう一度やり直すw 

ここからは、ユニットについてちょろちょろっと書くよ。 

「スカート、ひらり」は一番最初にAKB48の曲を聞いて好きになった曲。選抜7人ってを秋Pは意識してるらしいね。珠理奈が相変わらず良かったw 

「投げキッスを打ち落せ!」ちょww2曲目でみゃおwwつーことでみゃおの好きな色UP折っちゃうよね。 

「背中から抱きしめ」でまたもや、コリス出れずwwwずっと出たいとか言ってるのにねw 

「Faint」でまたまたみゃおが来たのでUP発動ww何気にあきちゃも居るしww 

「7時12分の初恋」のまゆゆ可愛かったwwマジでまゆゆはいいなーw 

渚のCHERRY」でまたもや珠理奈がセンターで普通に高まったよwww本当に11歳かよww 

「涙の湘南」はもちろんやる事想内だったかな?ちゃんと『さ・え・き・ちゃ~ん』コールしちゃったよww

「純情主義」で西中がBDとかwww高まったwww

「となりのバナナ」で25歳コンビとかwwwでもノロカヨはフラグ立ってたよねww 

「おしべとめしべと夜の蝶蝶」でAKB人気No1とNo2のコンビがおしめしとかwww 

個人的には、ひぃちゃんがとも~みポジに入ってこじはるにツンぽい台詞を言って欲しかったかなw 

「あなたとクリスマスイブ」はたかみなとまいまいだったけど、推しの人には申し訳無いけど正直カラオケにしか聞こえなかったかな?やっぱりあの2人に歌って貰わないとw 

てか、イントロ流れた瞬間にiws◯さん『おりいーーーーーー』コールするしww

M造紙さん入ってるのか?と探しちゃったじゃまいかwww 

「雨の動物園」で松井玲奈キタコレwwSKEで1推しになりましたww 

 「シャムネコ」の次は「転がる石になれ」だろう?と思って、イントロ前にUWを準備、やっぱり「転がる石になれ」だったので、高まったよww 

「BINGO!」で2番辺りの『BINGOBINGO~あなたにめぐり会えた~』の所で下手にみゃおが来たから全力でケチャコールww 

アンコールは、席辺りから発動して1分くらいで大画面で告知PVみたいのが流れ始めるww 

アイドリング!!とかwww空気読めwww 

なんか、AKB48スタッフが出てきて。レコーディング→レゴ新曲→新京極。選抜→洗髪とかのネタを始めるwww 

シンディ選抜辞退ww大女優だからだってさww 

こじはるの秋P叩き笑ったwwww 

何故かこじはる◯じさんもPVに参加「はるなちゃ~ん おじさんも選抜に入れてぇ~」コールしてましたwww 

来年3月4日に新曲「10年桜」を発売するらしいです。 

「Are you ready Akusyukai?」も文字がwww 

大画面PVが終わった後に、こじはるが必死にSKE48は大好きなんです!秋元大先生にそんな秋豚みたいな酷い事はいいません!とさらに秋Pを叩くwww 

AKB48の7期生として20人増員。その中に「あやりん」が!!! 

来年、研究生チームが出来るらしい。噂は本当だったかww

今日出てた研究生候補生は、分かる範囲で。

岩佐美咲上遠野瑞穂菊地あやか小森美果佐藤すみれ佐野友里子鈴木紫帆里鈴木まりや林彩乃前田亜美松井咲子石黒莉美、他数名。

劇場公演は今年は31日まで、来年は1日かららしい。 

冬休みは家で休む時間はない!って事ですね?いいでしょうw受けて立ちますw 

 最後に「桜の花びらたち」が来るのかな?と思ったら「大声ダイヤモンド」w 

 

初会場だったけど、ここのスタンディングは推したいですねww 

そして、ずっとみゃおに必死だったよww 

全員(もしくわチームAだけ)出てきた時に、みゃおが見つからなくて泣きそうになるwww 

もしかして、倒れちゃったの??とまで。 

全員出てる時やみゃおが参加してるユニットではほぼみゃおロックオンでずっと見てた。 

ぶっちゃけ、ポジションミスでみゃおが上手ばっかりだったのは否めない。。。 

今回聞きたかった曲をいっぱいやってくれたし、MCは少なかったけど今までで一番楽しかったコンサートだったかなw 

つか、後ろのはーちゃん推し(Bヲタ)のシンクロ具合が楽しかったよw 

みゃおとはーちゃん以外はコールとかケチャするタイミング被ってたしね。 

そんな中、明日は一般連番当選してるのでチームB公演見てきますよw 

まつ毛育毛剤通販