まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(1回)SKE48「手をつなぎながら」公演@SKE48劇場

日付:2009/04/12

会場:SKE48劇場

開場:11:30

開演:12:00

終演:14:00?

チケット番号:遠方

 

【出演メンバー 】

大矢真那小野晴香桑原みずき新海里奈・高井つき奈・高田志織出口陽中西優香平田璃香子平松可奈子松井玲奈松下唯・森紗雪・矢神久美・山下もえ

松井珠理奈休演のため、研究生出演

 

<現在SKE48公演回数→S(1)=合計1回>

f:id:htkyshp7:20190713221414j:plain

 

ついにこの日が来てしまいましたw

SKEデビューo(^-^)oキャー

f:id:htkyshp7:20190713221611j:plain

だが、しかしあるトラブルがw

出張帰りという事でキャリーバックを持ってるのである。

しかも、そのキャリーの4つ中2つの車輪が壊れてほとんど転がせない状態。

そゆわけで、栄に10時40分頃につっきーなでコインロッカーを探すも大きいロッカーは全て埋まってたり数が少ない。w

てか、なんで街はこんなに栄えてる感じなのにコインロッカーが少ないとかありえないでしょw

そいで、スタッフと相談してみたらチケット買ってライブハウスの入口でスタッフが居るからその人が預かってくれるとのことw

 

って事で11時15分までにタリーズエスカレーターの間に列があり並べ!とのメールだったので名古屋住みの友達とここで一旦別れて並ぶ。

当選番号12番って事だったけど、来てない人も居るのか前から数えて6番目くらい。

それにしても、遠方・女性枠列を誘導してたスタッフ推せるw

えくぼでショートカットであやりんぽい?感じw

 

んで並んでる時に横とか目の前をヲタが横切るんだけど見たことないヲタが多いなぁと思ってたらどこの公演でもよく見るレッズサポの眼鏡の人がw一応、名前知ってるけど伏せますw

この人、絶対DDだよなwと思いつつ入場へ。

スタッフも忙しいのか、免許証とメール文しか見ないで通される。

せっかく持って来た1ヶ月以内に届いた郵便物の住所証明もみてくれよ!と思いつつチケットゲッツ!

なんか番号書いてるのかな?と思ったら切り取ったあとの券みたいのだけ渡される。

ここは、MVPとかはやらない感じなんだろうか?

まぁ目指さないからいいけどさ。

 

■抽選番号■ 

遠方入場

 

■過去の抽選■ 

遠方(ここだよ) 

 

 

大きい荷物(キャリー)があったからロッカーじゃなく、入口に居たお姉さんに荷物お願いする。100円とかだから嬉しいねw

荷物預け終わったら、遠方席が残り二つしか空いてなくしょうがなくステージから8列目?(後ろから4列目)の下手柱2ズレ。

また、SKEでも下手の住人らしい、でもここからの景色が落ち着くのですw

待ってる最中は、ステージ上に大きなモニターと下手、上手柱にある小さいモニターでメンバー自己紹介VTRが流れるからソロヲタには少し優しい現場かも。

と、考えてたら一般で190番台当選してた友達が7順くらい?で入って来る。

残念ながら横連番は出来なかったものの縦連番をするw

センター3列目くらいに女性限定席とかw裏山w

 

では、軽くセトリとメモ程度に。

 

影アナ:大矢真那

 

M00.overture

M01.僕らの風

M2.マンゴー NO2

M3.手をつなぎながら

M4.チャイムはLOVE SONG

 

―― MC――

 

M5.Glory days

M6.この胸のバーコード

M7.ウィンブルドンへ連れて行って

M8.雨のピアニスト

M9.チョコの行方

 

―― MC――

 

M10.Innocence

M11.ロマンスロケット

M12.恋の傾向と対策

M13.大好き

M14.ロープの友情

M15.火曜日の夜、水曜日の朝

 

―― 2分半MC――

 

M16.遠くにいても

 

 

影アナは大矢真那でまさにゃ~コールしちゃう。

1曲目の「僕らの風」初めて体験するSKEのステージにドキドキしながら・・・

だけど目が悪いからメンバー見えないw(コンタクトなし)

タンバリンを使いながら振りが面白いw

「マンゴー NO2」がりっきーが可愛らしく?『マンゴーNO2』とタイトルコール。

チャイムはLOVE SONG」振りは割と簡単だった覚えw

 

自己紹介で

出口陽「ぴっぴ!(ヲタ:ぴっぴ)ぴっぴ!(ヲタ:ぴっぴ)ぴっぴ!(ヲタ:ぴっぴ)ぴっぴ!(ヲタ:ぴっぴ)、ぜんたーい止まれ!ぴっぴ!」

ぴっぴ自己紹介のあれ長いww

りっきー「ピンチにはチャンスを、りかちゃん?あれ、りかちゃん?(仕切り直し)ピンチにはチャンスを、りかチャンス、りかちゃんこと平田璃香子です」

つっきーな「今日は、松井珠理奈ちゃんが東京でのイベント出演の為休演ですがメンバー研究生で頑張ります」

自己紹介をやっと聞けたからある程度顔と名前が一致したかな?

とにかく、新海里奈ちゃん声がハンパないww

明日くらいには声真似出来るよwwある意味脳を刺激する声だねww

 

ユニット曲の「チョコの行方」で大矢真那新海里奈平田璃香子平松可奈子と 4人のメンバーがヤバいw全部気に入ってるとか初めてwそして、新海ちゃん推せるw声がわかりやすいw

 

MC2

「チョコの行方」でわかちこわかりこ言うらしいw

メンバーが「チョコの行方」の合いの手を考えるw

郵送するとか(フォー!) バレンタイン(フッフゥ~) も追加。

 

「Innocence」多分、センタ→下手→上手とソロパートが続いて面白い曲だなぁとw

「大好き」で メンバーが曲紹介で次の曲は『大好きです!』つったら、立見ヲタ?が『俺も大好き!!』とかwwわろすw

秋Pってこんな感じのタイトル付けるの好きだよねぇw

あと、何年後かは「愛してる」とか「キスして」ってのを作りそうだなぁw

ロープの友情」はなんかロープ持ってたりロープ持って無かったりするメンバーが居るw

とりあえず、目の前に居る(目が悪いので)誰か見えないメンバー見てたw

火曜日の夜、水曜日の朝」は気のせいかもだけど、遠方席だけ他の席と半ズレしててメンバー見やすかった。結構、玲奈がゼロズレで居る事が多かった気がする。

 

2分半MCは平松可奈子最初の1分くらいはエアーピッチャー(物まね?)する。

チャイムはLOVE SONG」の振りを一人で歌いながら教えてくれるw中々こーゆの見たことなくて新鮮w

拳を前に突き出す時にジュキシュ!!っていう効果音が必ず入り笑いが起こるw

 

「遠くにいても」珠理奈が居ないから俺の目線は新海ちゃんに釘付けw

SKE48松井珠理奈推しとして始まるつもりだったけど今回の収穫はりなっちですねw

あの声はヤバいってww

最初の曲を聞いて、どうなるか?と思った初のSKE公演でしたがそれなりに新しい推しも出来、後半はふりこぴに夢中だったり新海ちゃんにケチャしまくりで楽しかったです。

 

客はAKB48と比べてふりこぴしてる人は居ない感じだった、あとMIXもする人少ない感じ。

俺も初聞きって事もあり高まる事も少なく前半で一回のみ。

ただ、やっぱり今回は珠理奈が居ないのが大きいかな?

あと、コンタクトも付けて無かったし。

次はいつになるか分からないけど、「手をつながら」公演見に行きたいですねw

チャンスは必ずやって来ると思う!

終演後まさか、今日居ないだろうと思ってたらオドリストの○onさんが居たwてっきりえれぴょん会いに新木場行ってるとばかり思ってましたw

 

ビルの下のモニターでも公演の映像が流れてモニ観出来る見たい。

f:id:htkyshp7:20190713221700j:plain

公演終わり、すぐに栄でコンタクトを買いに行く。

友達と栄地下にあるお店でざるきしめんを食べる、割といけるw

15時40分の新幹線に乗りいざみかぽんが居る秋葉原へ。

秋葉原へは5時45分くらい?に到着。

まつ毛育毛剤通販