まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(82回)研究生 「アイドルの夜明け」公演@AKB48劇場

日付:2009/6/9

会場:AKB48劇場

開場:18:30

開演:19:00

終演:20:50?

チケット番号:20番台

 

【出演メンバー】

石田晴香岩佐美咲内田眞由美大家志津香上遠野瑞穂菊地あやか小森美果佐藤すみれ鈴木紫帆里鈴木まりや野中美郷前田亜美林彩乃松井咲子佐藤亜美菜(一部出演)

 

現在公演回数→A(12)K(7)B(42)H(5)R(15)=合計82回

 

 

今日は、FC送ってみて当選したのはいいが、対象内で見れるのは正直一か八かの賭けでした。

というのも、筑波で一日だけの出張だった。

実際、2時くらいに仕事片付けちゃって4時にはツクバエクスプレスに乗ってましたw

そういえば、コンタクト忘れたやと、、、どうせ推され入場するし問題なしとこの時思う。

 

秋葉原は早めに着いて8Fへチケットを購入し20番台。

目の前に、iws○さんが居る見て少し高まるw

今日の公演は、楽しめそうだなぁとw

 

荷物も預け並んでると・・・目の前の同じ列にiws○さんがwww

ちょwww今まで色んな有名ヲタと同じ列になったことあるけどiws○さんは初めてだw

今考えてみれば、目の前に居たのはインフォに絡んでたとかじゃなくてチケット買ってたんですね。

そいで、iws○さんは自作研究生Tシャツ的なものを着てた。

後ろにチーム研究生と大きく書かれて曲とメンバーの名前入り。

あれ?今日なんかの記念日だっけ?

そしたら、め○んさんも居て同じ研究生Tシャツ着てるwww

よく見渡してみたら、有名、常連、懐かしい顔?がぞろぞろ居るじゃまいかwww

巡後権利入れてる人割と多め。今日はやっぱり何かある?

 

さて、抽選が始まる時間です。

ひとつだけ心配なのが有名ヲタが一緒の列になったときは90%くらいで干されてる。

とりま、2順後の方!とかでドキっとするwwありがちありがちww

それで、抽選前から気になってたけども30番台に居る隣のヲタがずっとずっとずっとぶつぶつ独り言言ってて怖かった。

これは虹○先生再来すぎるだろwwwこんなのどこから沸いてきたんだよw

なんか、抽選番号発表するたびにキョロキョロしたり俺の携帯(抽選メモ)見ようとするしww

こんな尋常じゃないの無理です><と、少しでも右へ避けて距離をとる。

そのヲタは無事に呼ばれて、よっし!!ってガッツポーズww

いやいやwあなた14順じゃんww

 

 

【抽選】 

80→200→2順後→110→231→241

10→60→120→190→170

40→140→1→30→70

221→130→160→100→210

150→180→20(ここ)

 

【過去10回の履歴】  

3順→対象外→7順→9順→対象外→1順→15順→5順→対象外→23順(今回)

 

【みかぽん呼ばれ履歴】

25,5,3,2,17,7,9,1,5,23(計10回)→平均9.7順

 

急激に平均が上がった↑

本当ごめんなさいww

SKE行ったのは浮気とかじゃないんだよw

って事で、今度謝罪の意味を込めてプレゼント+手紙持って行きます!

てか、SKE見に行った後のAKB公演は干される法則が成立して来た予感w(゜o゜)wギャー

 

 

場所は、上手側立見2柵上手柱2ズレくらい。

目の前のピンチケ集団が超絶うざい。

何故か、その一人が女ヲタみ○に話かけててフラれる?w(そう見受けられた)

公演始まったら、み○が自然に遠ざかってましたw

上手花道付近に、誰かメンバがいたっぽい?

公演始まるギリギリにセンター3列目に誰かの親御さん?が入る。

上手お立ち台左端っこにメモリストぽい人、よくここのポジションに居てメモしてるんだよねw

下手に濃いヲタ集まってたぽいw

 

 

では、軽くメモ程度のレポー。 

 

影アナ:あやのん。

M1.みなさんもご一緒に

M2.春一番が吹く頃

M3.拳の正義

 

ーー自己紹介&MC1ーー

お題「家での決まりみたいなもの」 

 

M4.残念少女 菊地あやか前田亜美鈴木まりや

M5.口移しのチョコレート岩佐美咲野中美郷内田眞由美

M6.片思いの対角線小森美果鈴木紫帆里佐藤すみれ

M7.天国野郎大家志津香佐藤亜美菜石田晴香上遠野瑞穂

M8.愛しきナターシャ 松井咲子林彩乃鈴木まりや

 

ーーMC2ーー

お題「最近ビックリしたこと」

 

M9.女子高生はやめられない

M10.好きと言えばよかった

M11.そばかすのキス

 

ーーMC3ーー

前半お題「どっち派ゲーム」

後半お題「体育祭とかの思い出」

 

M12.タンポポの決心

 

ーーアンコール明けーー

はるきゃん。メルトをアカペラ。

 

EC1.B Stars

EC2.横須賀カーブ 

EC3.アリガトウ

 

ーー政見放送ーー(岩佐美咲内山命

 

ーー公演終わりーー

みーたん、卒業発表。

影アナあやのん「もう、みーたん大好き!!」

BGMはいつもと違う「ありがとう」が流れる

 

 

 

 

久しぶりに公演でみかぽん見れた。(5日振り)

「みなさんもご一緒に」呼び込み台詞は、うっちー。

「拳の正義」であーみんとあやりんの絡みがいつも以上に気合い入ってた。

MC1 お題「家での決まりみたいなもの」 

わさみんはおやすみの仕方。しほりんと完璧に実演する。

 

まりやんぬ「私にはお兄ちゃんが居て」

ヲタ「お兄ちゅん!!お兄ちゅん!!」

まりやんぬ「ん?おにぎりじゃなくて、お兄ちゃんです。そのお兄ちゃんと通知表を見せ合うのが禁止」

 

あーみん「私は、寝るとき豆電球つけてないと寝れなくて・・・」

ヲタ「可愛いw」

あーみん「それで、もったいないので朝早く起きた人がその豆電球を消す」

 

みかぽん「家族と野球観戦。今日も1日頑張って行きたいと思います。応援よろしくお願いします」

 

あみなちやん「特にないのですが、二人で作った決まりごとはTVにたくあんを投げない。一度TV(アニメ?)見てるときに食卓にあるたくあん投げて、TVがたくあん臭くなったことがあるので、それが決まりごとです」

 

みーたん「決まりごとは、隠し事をしないことです」

みーたん「あと休みの日にまだ、ママと一緒にお風呂入ってる」

下手ヲタ「いいなぁぁぁぁーw」

みーたん「今日は思い出に残る公演にしたいです、よろしくお願いします」 

下手ヲタワロスwwwそれにしても、この最後の台詞で卒業に気づいたヲタも居たぽいです。

 

「天国野郎」の本メン~ 

はるきゃん(婦人警官)みーたん(メイド)しーちゃん(シスター)あみなちやん(ナース) 

~バックダンサー~ 

内田(巫女さん) 岩佐(セーラ服)もなか(ガソリンスタンド)あやりん(セーラー服)

みーたん「お帰りなさいませ。ご主人様。萌え萌えじゃんけんしましょう。萌え萌えじゃんけん、じゃんけんぽん(チョキ)負けちゃった!」

日替わりは、みーたんでもえもえじゃんけんする。俺はチョキ出して負けたw

 

MC2お題「最近ビックリしたこと」

咲子「昨日猫と添い寝してたんだけど猫が急に起きた、外にあるビワの木だけがずっとささっと動いてた」

咲子「ビワ泥棒かな?と思ってそれで、携帯のフラッシュ?ライト使ったら長いしっぽの影が見えて、逃げて行った」

ヲタ「にゃお~、みゃお~」

まりやんぬ「猫かな」

あやのん「フェレットかな?いたちかな」

咲子「なんかわからないけど、猫じゃなかった感じ。いたちって何?」

ヲタ「みゃお~みゃお~」

まりやんぬ「じゃタヌキじゃない?」

ヲタ「みゃお~ん、みゃお~ん、みゃお~ん」

まりやんぬやるなww

 

「女子高生はやめられない」じゃんけんは、決勝あーみんVSはるきゃん。

「好きと言えばよかった」みかぽんだけ、振り遅れてるというか元気なさそう?な感じ。

「そばかすのキス」でコンタクト付けてないからレスとかわからないし、脳内も出来ない状態だったけど何度もゆび指しやらが何度も来てたよ。(←それが脳内と言うものだよww)

 

MC3前半お題「どっち派ゲーム」

鈴木まりや岩佐美咲鈴木紫帆里内田眞由美松井咲子林彩乃野中美郷 

△「猫派?犬派?」

猫派(下手側)→ 松井咲子内田眞由美

犬派(上手側)→ 鈴木まりや岩佐美咲鈴木紫帆里林彩乃野中美郷

その時に、ヲタがにゃお~とかみゃお~とか言うw

まりやんぬ「みゃおちゃんはタヌキですから!!w」ヲタ爆笑w

ヲタ「みゃお~んみゃお~んみゃお~ん」

犬派「猫のどこがいいの?」

うっちー「猫はツンデレ

まりやんぬ「みゃおちゃんはツンデレ!」

ヲタ「みゃお~んみゃお~んみゃお~ん」

うっちー「それじゃ、お客さんはどうかやってみましょう!」

うっちー「犬派!」少数拍手あり

うっちー「それじゃ、猫派」

まりやんぬ「みゃお派!」

まりやんぬ、いい加減にしろww

とりあえず、俺もみゃおコールしまくってました(言いたいだけ)

 

△「草食系男子、肉食系男子

草食系(下手側)→ 鈴木まりや内田眞由美林彩乃

肉食系(上手側)→ 岩佐美咲鈴木紫帆里松井咲子野中美郷

何故か、草食系がしんちゃんで。肉食系は清水さんってことになるww

おいスタッフおいしいなwww

 

MC3後半お題「お題 「体育祭とかの思い出」

大家志津香小森美果上遠野瑞穂前田亜美佐藤すみれ石田晴香菊地あやか 

みかぽん恐る恐る手をあげるwヲタ反応するww 

みかぽん「運動会の時に、気合い入って体操着をここまでまくりあげて真っ黒に日にやけて大変だった」

しーちゃん「それはブルマ?」ヲタ(フゥ~)

他メン「ブルマじゃまくりあげれないよw」ヲタ笑い

しーちゃんのソーラン節が披露される。

 

「B Stars」でいつも以上にBBコールやレッツゴー言ってた気がする。

政見放送は、わさみんで「歌とダンスが好きで将来の夢は歌手」

 

最後の挨拶でまさかの発表。

多分、初めての劇場内で卒業報告を聞いた。

いつも昇格発表で呼ばれるヲタだったので、、、

こんなにも辛い事だったんですか。。。

みーたんが最後に「私から報告があります!」って言った瞬間に何も悪い事じゃないだろう?と思ってた。

そのすぐ後に涙声を聞き。メンバーからも悲鳴のような泣き声。

俺の中で『終わった、、、嘘だろ?まじなのか?』って言葉を頭の中で連呼しながら下をうつ向きみーたんの言葉を聞いてた。

コメントはコピペ。

 

『少し前から腰と喉を悪くし、医師から休養を勧められていたとのこと。上遠野は「前から思うように動かなくて歌えなくて何より歌が大好きな私はちゃんと治して歌をやっていきたいと思いました、また皆さんの前に立てるよう努力していきます』

 

顔を上げた時、すぐにみかぽん見たらは涙を拭ってた。

あんなに仲良かったのに残念だよね?

 

みーたん、モバイルメールを取って気づいたんだけど凄いいい子でみかぽんとの関係が好きで推し始めてたところだったので、今書いてる時も涙がぽろぽろ落ちて来て書きにくい。

みーたんは、また会いましょうって言ってたけどまた会えるのかよ!と、まだ何もAKB48でスタートさせてない、これからだったのに。

今まで卒業が何名も発表あったけど、一番ショックで悲しいです。

みかぽんとの2ショット貼っておきます。

合言葉は、ラブ&みーたあああああん!!!!

f:id:htkyshp7:20190609233809j:plain

 

まつ毛育毛剤通販