まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

第9回ヤンヤン歌うステージ in 東京!1部 in 芝浦Studio Cube326

日付:2012/04/22

会場:芝浦Studio Cube326

開場:11:00

開演:11:30

終演:14:40

 

【出演者】Oh☆Campee、スマイル学園キャラメル☆リボン、いずこねこ、ライムベリー、しず風&絆

 

 

今日は朝起きてゆっくりしようと思ってテレビ見てた。

何となくツイッターもチェックしつつ、ライムベリー公式フォローしてるからこのイベントは頭にはあったけど、流石に昨日に続きはしごはないだろうと思ってた。

f:id:htkyshp7:20190603230402j:plain

 

でも、来ちゃった(テヘペロ

八王子から田町まで約1時間だったから開演には間に合わなかったけどね。

初めての会場だったから地図見ながら向かい10分くらいで到着。

 

目的はやっぱりライムベリー。

最近は二日に一回は必ず動画を見るくらいに中毒。

ライムベリーの第一印象というか下北FMでグループ知ったのが大きかった。

朝早いのに40人近く居る。

しかもフォロワーさんも三人以上居るぽい?

最前列付近に金髪のでかい人居るからまさかピス◯ルさんじゃないよな?と思ったらそうでした\(^o^)/

二日連続現場被りですね。

まぁあるあるだけども。

さて、軽くメモ程度に。

 

♪Oh☆Campee(11:30~12:05)

・新メンバー二人入ったとのこと。

・質問大会

・赤い衣装がなんか懐かしくもあり

レベッカ『フレンズ』

 

スマイル学園(12:05~12:30)

・木沢、小西、中原、向井の4人

・始まる前に『笑顔、元気、スマイル学園』って感じの掛け声する。

・メンバーの一人が自己紹介でブログ見てますか?の問いにヲタがみんな手を上げるw

・それでブログ見てるかチェックするというw

・ホップステップ?(スマイル!)みんなブログチェックしてましたww素晴らしい。

・今回、全員新入生で初ステージとのこと。

・客入は50人くらいなったかな?

 

 

キャラメル☆リボン(12:30~12:55)

・一人の子が自己紹介で「雨ちゃんよりあまちゃーん」

・大阪のグループとのこと、最近名古屋や大阪から来るアイドル多いね。

・『巡る恋の季節』いい感じ、楽しいよ。

・曲が終わり深呼吸タイムw

・それから、あからさまなタオル宣伝w

大阪弁の子が「もうちょい上手くなるとええなぁ!」ってツッコミ。

大阪弁が良い感じ

・シャインニングデイ(バラード調)

・オリジナルの『虹色』

・最後にキャラメルリボンコール

・目の前に居たライムヲタのノリが良くてこっちまで楽しくなる。

・まるでクラブに来てる感覚。

・最後にサインボールを6個投げる。

・大の大人が必死にしてるのが面白い。悪い意味じゃなくw

 

♪いずこねこ(12:55~13:16)

・始まる前に前に居る人が『ねこの人(ヲタさん)』って呼び込みし前へ。

・曲中に「にゃんにゃんにゃんコール」あり

、面白い。

・ホワイトクロック

・楽しくて気分いいのでモスコ飲む。

・コールが独自性あって面白い

・この子も大阪とのこと。

・ノスタルジー

・いずこMIXがあるそうな。

・いずこMIXが始まる前に最前のヲタが持ち上げられうちわに書いてる「いずこMIX」のカンペを見せてくれるw

・てか、いずこMIX楽しいwwwww

・多分、「にゃー!よっしゃにゃんこー!しゃむ!すこ!のら!みけ!やまと!いずこ!にゃーにゃー」

・今度は覚えてちゃんと打つ。

 

♪ライムベリー(13:16~13:43)

1.RHYMEBERRY IZ No.1 

2.SUPERMCZTOKYO 

3.HEY BROTHER 

4.Magic Party

 

・DJセット出てくる

・お目当てが出て来たので前へ。

・DJヒカルが先に入場。

・妃華(緑色)がライム中に時おり下を俯くの可愛すぎだろ。

・歌詞と沿ってたりして表現力ハンパ無いw

・『HEY!BROTHER(ねえお兄ちゃん!)』やる前に、ねえお兄ちゃん×6→\スキー!/の練習w

・上野ブラッシュが次あるそうな。

・熱いなー。いずこねこもそうだっけか。

・もう楽しすぎる。

・滅多に飛ばない俺がずっと飛んでた気がする。

・汗大量にwwwすぐさま酒チャージw

・お酒が美味しい(・∀・)!!

 

♪しず風×絆(13:43~14:14)

・ベースチューニング高まるねw

・最初は後ろでまったり見る予定だったけどヲタが「暴れるやつ怖いから」とかで後ろ下がる。

・なんだと?と思いながら酒をすぐに飲みほし中盤へ。

・最初に4人組が出て来てダンス。みんなしゃがむ。

・次に、2人組が出てくる。この子らは下北FMで見たしず風だ。

・歌唱力はない感じ。

・って事は4人組は絆?

・しず風の自己紹介でヲタの一人が立ち上がり(いつも決まってるのかな?)が「○○~!○○~!○○~!○○~!○○~!君の可愛さで俺はおぼれてしまいそうだよ!!、(せーの)○○~!」って最後の○○~!だけみんなでメンバーコールする感じw

・これは熱いwそして面白い。

・みんなそれぞれヲタが一人一人ちゃんとコール発動するのね。

・絆の美海ちゃんの声可愛い。

・同じく絆もヲタが自己紹介コール?するw

・んで、「しず風に乗って」って曲で隣同士で手を叩いて手をつないでジャンプ!するのを教えて貰うw

・「しず風にのって」っ曲が楽しいw

・アイドルコーナー終了

・どうやら、タワレコの峯脇社長が来てるそうなw

 

♪しず風×絆(14:14~14:40)

・さっきはアイドルでこれからバンドコーナーとのことw

・さっきより前へw

・噂には聞いてたけど「哀戦士」キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!

・高まったさ、拳振りまくったさ、楽しいさw

・んで、バンドさんの紹介でベースは元ROUAGEYUKIさんとギターは元黒夢の臣さん!!(もしかしたら臣さんじゃなかったかも?)

・「ロックンロールオムレツ」

・「次はリンダリンダ・・・は二部にやります、もちろん二部も来るでしょ?」

・「次の現場行かないでしょ?w」

・ヲタのこと分かってますねwww多分だいたいは他現場行くはずww

・「ドキドキパニック」

・てか、実際舐めてたのよ。しず風。

・なんかライブ中にダイブあり、水噴きありw

・前に居たからばっちり水を浴びて来ましたヾ(*´∀`*)ノ

・楽しかった、本当に楽しかったけど時間も時間だからフロアの外へ出る。

・そしたらアンコールしはじめるw

・アンコールとかありかよw

・大人しくフロア戻るw

・すぐにメンバー出てきて「歩いて行こう」を披露。

・そしたらなんと、ヲタの上をしず風が歩いて行くじゃないかw

・すぐさま下手へ行き、俺もしず風の歩く支える道?になったよw

 

 

もう楽しくて幸せな気分で新横浜へ。

2部も見たかったなんて思って、、、思ってるちゅーねんwww

でも、ももクロちゃんが横アリで待ってるので新横浜へ急ぐ。

まつ毛育毛剤通販