まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

BABYMETAL I、D、Z~LEGEND"I"(二部) in Shibuya O-EAST

日付:2012/10/06

会場:Shibuya O-EAST

開場:18:00

開演:18:30

終演:19:40?

整理番号:400番台

 

【出演者】BABYMETAL

f:id:htkyshp7:20190503074834p:plain



 

1部終わって2時間くらい暇してたけど、ずっと外で座ってツイッターしてた。 

にしても、ベビメタTシャツ渋谷徘徊しすぎwww

30分前くらいに会場入る 

2部に続いてラスベガスTとか居たりするw 

 

整理番号悪くないから前へ行けるかも?と思ってたけど下手3列目へ。

EASTでこんな近く初めてかも、、、と思ったらしず風絆やアリス十●番であったや。 

2部のBGMは洋楽が多い。

自分がギリ把握出来たのはエバネッセンス、メタリカ、マリリンマンソンくらい。 

 下手最前の人が終始メタルソング流れて高まって拳や頭振ったり歌ったりして微笑ましかった。 

何か有名な曲だったのかセンター付近も湧いてたけどw 

 

では、セトリと軽くメモ。

 

01.BABYMETAL DEATH 

02 いいね! 

03 君とアニメが見たい ~Answer for Animation With You 

04 ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト 

05 おねだり大作戦 (YUIMETAL・MOAMETAL)

06 紅月-アカツキ-(SU-METAL)

07 ド・キ・ド・キ☆モーニング 

~アンコール~

08 ヘドバンギャー!! 

09 イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

 

一部同様のセトリ。

てか、ずっと頭振って拳あげてオイオイしてたあああああああ 

前だから棒立ちも少ないし1部より何十倍も良かった。 

やっぱり場所によるんだなーと。 

隣の人がめっさ体格よくて前の人プッシュシュw

だったけどそれはそれで問題ないんじゃないかな?と。 

そのおかげでヘドバンしやすかったよ。 

「ヘドバンギャー」でのモッシュシュ楽しいいいいいいいい!!!

アンコでは、1部同様に生演奏でギターの神やらベースの神やら出てきたけど、ベース見たらめっさV系仕様で笑ったwwトゲトゲというか奇抜なデザインのね。 

またベースを低くかけてて、弾き方がメタリカの鶴次郎ぽくて高まったwww 

後半、ベースばっかり見てましたwwアイドルそっちのけでケチャしてレス貰った(脳内)← 

 

いやー、BABYMETAL楽しかったあああああああああああ 

やっぱりメジャー感あるのはいいね!← 

モッシュッシュが楽しいいいいい。 

某地下だとMIXとかモッシュとかアホみたいにやたら発生するけど、ここのモッシュのタイミングが凄く好きだったーーー。 

「ドキドキモーニング」が一番楽しかったけど、ライブ終わったら「いいね!」がずっと頭の中流れてる。 

今まで音源やYOUTUBEで聞いてたけど、ライブでちゃんと見るとはまる。 

 

 

次にBABYMETAL見れる日あるか分からないけどこんなに良いライブを見れたので凄く気分がいい。 

一部、ニ部チケット譲ってくれた方に本当に感謝。

f:id:htkyshp7:20190503075328j:plain

 

まつ毛育毛剤通販