まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

アイドルワンダーランド2012~アイドルライブ×体感型ゲーム~しず風&絆~KIZUNA~ in東京ドームシティーシアターGロッソ

日付:2012/11/04

会場:東京ドームシティーシアターGロッソ

開場:11:30

開演:12:00

終演:13:30

座席:L列18番。

 

【出演者】しず風&絆~KIZUNA~ 

 

久しぶりに入るGロッソ。

2009年10月のAKB歌劇団振り。

 

チケットは、得チケという後方の席だけど格安で手に入るやつ。

5250円が3500円になるは大きい。

席は通路後ろのL列18番。

AKB48でやった時は格安で真後ろとかだと1Kだったよなぁーと懐古厨してた。

f:id:htkyshp7:20190502030438j:plain

何だかんだ、いつもの顔ばかり。

キャパ760人に対して約200人行くか行かないか。

前もガラガラな感じが淋しいね

まぁ今回は企画がちょい特殊だったのもあるだろうね。

BiSなんかは取りやめなったらしいし。

 

一応しず風絆は時間決まってる。

・アイドルVerライブ(10分)

・ドロケイ(60分)

・バンドVerライブ(40分?)

 

バンドVerライブさえあれば問題ないw

にしても、アイドルとドロケイやるなんてビックリだよw

この前はメンバーとヲタでだるまさんが転んだやったみたいだけどねw

 

今回、自己紹介で晴子さんのがやはり手を込んでたw

今回は泥棒って事で某ルパン三世の銭型刑事の名セリフ『もう盗まれてますよ(ry』って感じのやつw笑わせて貰いましたw

 

アイドルVerはたった2曲で終了。

続いて、ドロケイのルール説明ってそんなにちゃんと説明なしに始まるw

メンバーの指名手配書やらw

f:id:htkyshp7:20190502030513j:plain

f:id:htkyshp7:20190502030531j:plain

f:id:htkyshp7:20190502030551j:plain

f:id:htkyshp7:20190502030616j:plain

f:id:htkyshp7:20190502030638j:plain

f:id:htkyshp7:20190502030700j:plain



そして、メンバーが居ると思われるヒントと合言葉(クイズ?)

f:id:htkyshp7:20190502030736j:plain

f:id:htkyshp7:20190502030757j:plain

f:id:htkyshp7:20190502030816j:plain

f:id:htkyshp7:20190502030850j:plain



この撮影時間で10分くらいロスした気がする。

そもそも、何なのかよく分からず感で外へ。

上のヒントガン無視でうろうろ。

流石に居るわけないw

f:id:htkyshp7:20190502031228j:plain

でも普段歩かない東京ドームシティーを探偵気分で歩くのは楽しいねw

かれこれスタートして20分経ったか、あれ流石に美海ちゃん探さなきゃまずくない?推し的にw

地図見て真剣に考える。。。

美海=海=水のあるところだ!!と考え噴水があるCエリアへ。

案の定、バーサスファミリーが居て後追ったらメンバーがそこに居る模様。

パーテーションで隠させてるからメンバー分かりません。

どうやら上のヒントと答えで導かせないとダメらしい。直感さーせんw

まさかそのヒントとやら見て来なかった(一応写メった)から改めて確認する。

分かりませんw

 

とりあえず、分からないから列から離れる。

どうしよう、、、って困ってたらよく現場で見るニット帽子眼鏡の人が後ろに居たから教えて貰うw

LBSBUF(一歩引いて考えて)→KARATE 

その後もちょっとお話できた。

普段人とは喋りたくないけど、バーサスファミリーだけは特別。

でも群れるのは嫌いだよ。

 

そして、パーテーションに隠れて見えなかったけどそこには我等が白鳥美海ちゃんが!!

「あー捕まっちゃったー」とか可愛すぎだろw

1分程度はがしなしのおしゃべり。

サイン入りのカードを貰い「他のところも頑張ってねー」とエールを貰いその足で松屋へw

f:id:htkyshp7:20190502031139j:plain

いや、お腹空いてたしこの後はIロックだしw

他のバーサスファミリーは頑張って6人のメンバーを捕まえてるのに、何だか申し訳ない気持ちも感じつつも美海ちゃん探せたので満足はしてる。目的は果たした。

そして、WINSで馬券買ったりでIロック始まる時間までにGロッソへ戻る。

 

何だかんだ、皆さん早いお帰りで。

時間をちょいと早くIロックスタート。

「ロックンロールアイドル(Rock and Roll Radio - Ramones)」から始まる。

もうね、少し前に夢で見たのがデジャヴュかと思ったね。

座席指定だけど、メンバーはもちろんステージから降りて自由すぎww

ヲタさんも関係なしに通路やら一番後ろの席とかでわちゃわちゃ。

最終的に、ぞうきんでメンバーがみんな前においでよ!?って感じで肩組んでエアーギター(バーサス命名?)したり、「PINKのロケット」で最後楽しくわちゃわちゃw

やっぱり得チケで安く券手に入れて良かった。

下手でいつも通り美海ちゃんばっかり見て幸せでしたが、今回もステージから降りて来てくれたo(^-^)o

やっぱり美海ちゃんだなー。

 

曲が全て終わり、ちゃんと席に戻ってーwと

その後は答え合わせと、みんな何名捕まえたか手をあげて自己申告?w

割と一人だけの人も5人くらい居た。

0人の人も二人三人くらい。

でもって、6人捕まえた人は50人強。

凄くない?

問題難しかったよ?(多分)

みんな、真剣に遊んでたんだなー。

全員捕まえた人は特典で全員ワイドチェキ。

カメラマンのハイチーズの掛け声が面白いw

中にはこの企画の為に警官のコスプレして来た人もw

 

何だかんだ、しず風絆は楽しい現場です。

席が遠くてもメンバーが席まで歩いて来てくれるw

マイク差し出してくれるww

こんな素敵な現場がこのままずっと続くといいね。

 

しっかり汗もかいたから着替えて体綺麗にして渋谷へ。

まつ毛育毛剤通販