まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

スマイル学園のガッツリ歌いまSHOW!! vol.3 in 荏原文化センター

日付:2012/11/10

会場:荏原文化センター

開場:15:30

開演:16:00

終演:18:00?

整理番号:61番

 

【出演者】スマイル学園

☆クラスS☆

会田りか、内田美衣、北村真珠、小西ねね、中原芽生、永島穂乃果、羽矢有佐

☆クラスM☆

井咲碧海、岡崎苺、木沢瑠那、黒木舞花、櫻井杏美、田谷菜々子水野あおい、向井静、山田あみ

☆福岡校☆

飯田ゆか

 

f:id:htkyshp7:20190430231613j:plain



渋谷ひめキュンライブ後、体拭き拭きして着替えて荏原中延へ。

それで、スマイル学園は今年の4月頃ヤンヤン芝浦でちょこっと見たレベル。

しっかり見るのが今回が初。

 

ひめキュンのライブがあったから仕方ないけど、昼に同会場で500円ライブ1時間あったから行きたかった。

その時は、120人近くのヲタが居たとか。

■日時:2012年11月10日(土)12時30分開場/13時開演

※約1時間弱の公演を予定

http://liveversion.co.jp/kokuchi20121110_1bu_sumagaku.html

 

それで、そのあとにこれ。

■日時:2012年11月10日(土)15時30分開場/16時開演

※約2時間半の公演後、物販となります。

料金:3000円(税込) ※全席自由

http://liveversion.co.jp/kokuchi20121110_2bu_sumagaku.html

 

開場30分前に到着して暇して、開場5分前に予約してたチケット買いに行く。

61番でした。

f:id:htkyshp7:20190430231558j:plain



なんか昔AKB時期で見た事あるようなヲタちょいちょい居るね。

もちろん、ピスト◯さんもw

ここ最近、毎週会ってる気がするよ。

そしてそして、もしかしてたら来てるかも?と思ってたけど先程ひめキュンチケ譲って貰ったたっ○んさんも。

話しかけに行く事は出来なかったけどね。

待ってる間、Yukaちゃんの生誕カード書いて貰うようお願いされる。

あの、、、初現場なんですがw

定型文でちょろちょろ書く。

なんかヲタさんたちの雰囲気はチアチアよりはいいね。

予約は60人くらい、当日券は50人くらい。

 

では、セトリと覚えてる程度に。

 

M1『スマイル学園』田谷、羽矢、櫻井、北村、内田、黒木、山田、井咲、永島、岡崎、木沢、小西、中原、向井、水野、会田

M2『All My Friends』田谷、羽矢、櫻井、北村、内田、黒木、山田、井咲、永島、岡崎、木沢、小西、中原、向井

M3『Twinkle Star』田谷、羽矢、櫻井、北村、内田、山田、井咲、永島、岡崎、木沢、小西、中原、向井

 

MC

 

M4『リトル☆デイト』木沢、小西、中原、向井

M5『守りたいから』田谷、永島、岡崎、水野、会田

M6『なぜ?』羽矢、櫻井、内田、木沢、小西、向井

M7『せんちめんたる じぇねれ~しょん』北村、内田、小西、中原、向井

M8『夢中にさせて』永島、水野、会田

M9『ガンバロウ』北村 (BD=内田、井咲、木沢、向井)

 

MC

 

M10『水平線でつかまえて』飯田 (BD=内田、山田、井咲、中原)

M11『天使のボディーガード』田谷 (BD&コーラス=井咲、中原)

M12『スカートをはいた果実』櫻井、内田、木沢、小西

M13『友達でいいから』羽矢

M14『グッドモーニング! サンタクロース』田谷、北村、内田、井咲、永島、岡崎

 

MC

 

M15『memory』田谷、羽矢、櫻井、北村、内田、黒木、山田、井咲、永島、岡崎、小西、中原、向井

M16『夢を信じて』田谷、羽矢、櫻井、北村、内田、黒木、山田、井咲、永島、岡崎、小西、中原、向井

M17『スマイルダイエット~PiPiLaLa体操』田谷、羽矢、櫻井、北村、内田、黒木、山田、井咲、永島、岡崎、小西、中原、向井

M18『Liberty~自由の乙女たち』田谷、羽矢、櫻井、北村、内田、井咲、小西、中原、向井

M19『GIVE ME A SMILE』田谷、羽矢、櫻井、北村、内田、山田、井咲、永島、岡崎、小西、中原、向井、水野、会田

 

M20(EN1)『青春万歳!』田谷、羽矢、櫻井、北村、内田、山田、井咲、永島、岡崎、小西、中原、向井

M21(EN2)『ラララ スマイル』田谷、羽矢、櫻井、北村、内田、黒木、山田、井咲、永島、岡崎、小西、中原、向井、水野、会田、飯田

 

●原曲(今回初披露曲のみ)

『リトル☆デイト』(ribbon 89年)

『守りたいから』(ミュウ ファイヴ 02年)

『なぜ?』(CoCo 91年)

『せんちめんたる じぇねれ~しょん』(時東ぁみ 06年)

『ガンバロウ』(早坂好恵 92年)

『天使のボディーガード』(ゆうゆ with おニャン子クラブ 87年)

『友達でいいから』(高橋由美子 94年)

『グッドモーニング! サンタクロース』(やまちゃん&レイモンド with おはガールBANANA 98年)

 

 

写真では見てたけど会場は広い、キャパは500人くらいのホール。

F列目下手通路脇座ろうとしたら目の前に体が大きいヲタ座る。(いや、見えない)

見辛いかも?と思って上手通路脇へ。

さっきの体が大きいヲタさんがまだ真剣に席悩んで下手、上手とか色々座って悩んでる。

それ見て、よし!ドセンター行こうと思ってF列の12番ドセン。

結果、この場所が今日は必然だったと思う。

 

開演の16時なっても始まる気配が感じられない、ヲタさんは自由に歩き回ってるw

大丈夫か?と思ってたら鐘の音がなり暗くなる。

ここの皆さんは、ほとんど座ってみるスタイルらしい。

ゆったり見れるからありがたい。

学芸会的な雰囲気も漂う中、クラップを出来る喜びを感じつつまったり見る。

自己紹介等も色々ある感じで面白いね。

山田あみちゃんが、「や~まぁだ~」って可愛くないニックネームでワロタw

中原芽生ちゃん、どことなく松井玲奈cぽい、今じゃなく昔の2008年頃の玲奈c。

メンバー自己紹介終わったあとに、ひょこっと制服が一人だけ違う天使が出て来た。

おいおいなんだ?とww

福岡から来たとか、ヲタからもおかえり~とか言われてる。

一体この子何なの?w

名前は「飯田ゆか」って言うみたい。さっき生誕カード書いた子じゃん!!w

すぐさま調べたら1997年生まれ、本当にありがとうございましたwニックネームがゆかりんwww始まってしまうww

その後、ステージに出て来ない。

全然ユニットに集中出来ないまま困惑。

ユニット曲も色々始まる中、もう出て来ないのかな?・・・と思ってたらキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

しかも、ソロじゃないかよ!!!めっちゃ可愛いじゃん、声可愛いじゃん。

まぁ、その後ユニット終わり、全員曲でも全然出て来ないから謎のまま終わる。

最終的に、アンコールの最後で飯田ゆかちゃん出て来てドセンターだから再び高まるw

 

公演終わったあとに、たっ○んさんに声かけてゆかりんの事教えて貰う。

どうやら元々ここのメンバーだったけど、福岡校に移動したとか。。。

 

わけがわからないよ

なんだよ?福岡校ってなんだよ、、、?

何にしろ、今日ここに来て良かった。

 

先週みさとちゃんが出てた舞台で出合った「山田あみ」ちゃん目当てでスマイル学園を見に来てんだけど新しい子見つけられたヾ(*´∀`*)ノ

ちょいちょいゆかりん来るとの事だからまたゆかりんが出る時にスマイル学園見に行きたいですねww

ゆかちゃんがユニット部門で歌ってたの三浦理恵子の「♪水平線でつかまえて」だったみたいね。

www.youtube.com

 

1991年の曲で初めて聞いた。

ツイッターでは初めて(カバー)で本家越えたとかツイート見かけたな。

なんていうか、この子アイドルオーラ凄いわって純粋に思えた。

今更だけど、チェキ行けば良かったのにね。

 

f:id:htkyshp7:20190430231641j:plain

f:id:htkyshp7:20190430231631j:plain

まつ毛育毛剤通販