まつ毛育毛剤通販
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

Goose house Live Tour ~だって座れるんだもん~ 2015 in 国際フォーラム・ホールA

日付:2015/12/10

会場:国際フォーラム・ホールA

開場:18:00

開演:19:00

 

 

今日は久しぶりのアイドルでもない、V系でもないグループのライブ行って来ました♪( ´▽`

その名はgoose house(^o^) 

女性4人、男性3人の全員シンガーソングライターのグループです。 

今年の2月頃だったか、たまたまタワレコで流れてたPVを見て耳に残る曲だなぁー。と思ってた曲があった。 

その頃はそのグループも知らないし曲のタイトルも覚えてなかった。 

それから数週間経ち頭の中で鳴り響くメロディと歌詞。 

何この曲?誰の曲?って自分の脳内プレイリストはよくこんな事やりやがるんです。 

何度考えても考えても分からないわけよ、そしてたまらず記憶にある歌詞とかヒントにインターネット検索。 

この時代の文明力に感謝です。 

こうやって「光るなら」って曲に出会ったわけです。 

www.youtube.com

 

 

それからこのグループのカバーだったりオリジナルを色々聞いてたら、記憶の引き出しが開いた。 

あれ?このグループ知ってるわ。 

というよりYOUTUBEでオススメされて聞いた事が一度だけあった。

あの頃は響かなかったけど歌が上手い人達だなぁーって印象は覚えてる。 

そんなわけで何の巡り合わせか、久しぶりにハマってしまった。

好きなグループが出来たわけです。 

昔みたいに色んな音楽を聞く事が少なくなってしまったけれども、goose houseが定期的に色んな人のカバーをしてくれるからオリジナルを聞きに行ったり好きな曲をカバーしてくれたりで本当YOUTUBEづけだった。 

そして、生でgoose houseの音楽を聴きたくなった。 

実際には、定期一度行ってるので今日が初ライブではないのだけれども全員が揃ったgoose houseライブは初めて。 

発売日には買えなくて、しかも平日だから出張関連で行けるかも微妙なところで迷ってたら完売してた。 

平日に5000人ホールを完売。 

goose house恐るべし。 

 

そして、今日機材席解放のおかげで当日券販売出来ます!ってツイート見てすぐ電話。 

中々繋がらないけど仕事中自由に電話出来るこの勤務に感謝しつつ、定期的に電話。 

そして、繋がり無事にチケットゲット。 

お仕事を定時であがり、即有楽町へ。 

全て順調に進み当日券ゲットし1階席4648番。 

48に運命感じるね。 

 

ネットで何度も見てた通り、遠くても感じる、伝わってくる音楽は楽しい!って分かる表現力。 

クラップするだけでも、一緒に音楽してる感覚にも慣れるから楽しい。 

そして、汀さんが素敵すぎる。 

正直、全メンバーリスペクトだし順位つけられないくらい魅力的なんだけどやっぱり自分が好きになる人ってどこかズレてる。 

基本上手でドラム叩いてるんだけど、やっぱり素敵。 

トークでも「いえーい、今日凄いテンション高いでーす!」と棒な感じも愛らしい。 

知らない曲もあったけど、こんないい曲あるんだ!とか個人のソロ活動で歌ってるソロ曲メドレーだったりも昨日発売したばかりのシングル2曲も聞けて満足ではあるんだけど、やっぱり聴きたいあの曲。 

後半でもって来るんだろう、アンコール開けかな?とか思ってたけど本編終了2曲目前であのイントロが。 

会場から待ってました!って感じの歓声が聞こえる。 

やっぱりこの曲は愛されてるね。 

YOUTUBEでも、現在1426万回も再生されてるこの曲。 

 

「光るなら」 

www.youtube.com

 

本当いい曲。 

今年一番の曲。 

その後にオトナルホウヘ→神がかりの流れに客席総立ち! 

いや、少し前にタイトルはだって座れるんだもん!だけど立っていいよ?って話はあった。 

それからアンコールもクラップも他のグループファンとは違い上手いね。会場の大きさもちょうどいいんだろうね。 

 

そんなわけで、アンコール含め約2時半のライブがあっという間に終わってしまった。 

時間を忘れて今、この時を楽しめるグループに出会えた事に感謝してまたライブ行けるといいな。

 

セットリスト

01.ドミノエフェクト
03.ごはんを食べよう
04.SUN(星野源 cover)
06.NonStop! Journey
メドレー
07.Superman
08.CURTAIN CALL
09.君が教えてくれたラブソング
10.ハレルヤ
11.月に吠える
12.I like
13.ありがとう
メドレーここまで
14.Humming bird
15.Beautiful Life
16.Silent night
17.Love & Life
18.オトノナルホウヘ→
19.Pop up!
20.光るなら
アンコール
21.Sing
まつ毛育毛剤通販