読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

This is iDOL Xmas SP 2部 in 目黒鹿鳴館

LIVE

日付:2015/12/23

会場:目黒鹿鳴館

開場:16:30

開演:16:45

 

 

3月までは試験勉強あるからライブは行かない、我慢しよう!

そんな目標を立ててからか何故か好きなアイドルさんが毎月卒業やら解散になってしまう。 

そんなわけで、きっとこれが自分にとって2015年最後のライブになるだろうと思い会場へ。 

お目当は解散発表してる合法幼女症候群です。 

そしたら、ロリシンお目当は前売り券扱いなので2600円です!とのこと。 

基本は当日券で入るのでありがたい。 

 

久しぶりの地下タイバンイベント。 

とりあえず見た順番 

 

 

Princess Garden-姫庭

宝石箱 

#ドルーチュ 

AsoBitGirls 

エルフロート 

ACATOCRO 

CANDYIISTRIPE_NEO 

CODE OF ZERO 

合法幼女症候群 

矢島舞依 

熊田佳奈絵 

 

 

 

こんな感じで、終わる日が発表されていて今日で個人的に見納めになる合法幼女症候群と熊田佳奈絵のステージの為に来たわけですが良かった。 

特に合法幼女症候群のHaluちゃんは、ソロ(高山えりか)時代で歌声に魅せられて以来思い入れがあったけどやっぱり声というか表現力というか本当にステージが素敵だった。 

何となく、闇のイメージが先行してたんだけど今日は光が勝ってた。

あんな笑顔出来るんだねと。

そして、上野ブラッシュで見た時と同じショートヘアで短いツインテールが可愛すぎました。 

こんな子が成功しないのは悲しいけど、いつからこのグループ終わった後も歌を伝えていくんだろうな。 

 

それで、今日のトリ。 

今年2015年12月31日で活動休止する熊田佳奈絵。 

何とも魅力的なアイドル?人間性だったけども今日のステージ立ってる姿見たらやりきった、満足そうな顔してたな。 

ヲタクに囲まれて幸せなんだろうな。 

お馴染みのクソガキ感がまた素晴らしくて、ステージから降りて来て(顔なじみ?)ヲタク一人を指名してフロアの中央でずっと正座してて!と命令。 

そうこの子はお姫様クソガキアイドル?なのです。 

今日は無かったけど、ヲタクにお馬さんになってと命令した時も。 

最後の定番曲。 

初恋サイダー(盛り上がる曲)でも、その正座してるヲタクにこの曲でもずっとそのままで居てと

どうなるのかな?と思って見てたら、サビのところでヲタクが正座のままリフトして最前まで連れて行き、そしてサビ終わったら再び元の場所へ戻すというね。 

○○リフトとか地下で面白がられてるのは正直寒かったけど、今日のは良かった。 

なんだかんだ最後まで飽きる事なく見れたのは良かった。一部3人組厄介が居なければもっと良かったな。 

 

にしても、好きなアイドルさんもう卒業と解散は3月以降にしてもらえませんか?(

f:id:htkyshp7:20160825210138j:image