まつ毛育毛剤通販
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

Goose house的、対バンライブ #2!@ 青山 月見ル君想フ

Goose house的、対バンライブ #2!

竹澤汀 / 齋藤ジョニー / 竹渕慶
 
会場:青山 月見ル君想フ
開場:12:00
開演:12:30
終演:14:19
整理番号:139番
 
2015年3月振りの青山でのgoose houseです!
前回見たユニット企画とは違ってソロライブの対バン公演みたい。
Goose houseのメンバーはみんな個性あって尊敬出来るし好きなんだけど、今日はその7メンバーの中でも上位に入る?(正直順位なんて決められません)って3人だから本当に嬉しい。
会場への入場は呼ばれてたの気付かなくて140番台くらいで入るけど、別にそんな変わりはしない。
場所は前回124番で入った時に見つけた一番後ろの段上椅子ありの場所へ。
そこまで大きくない箱だと割と一番後ろだったりPAの前の場所で見るのを好む傾向あるみたい。
席を1列くらい減らしたのかな?と思うくらい今日は後ろが割とスペースあるのが良かった。
 
01.ありがとう
02.もしもある朝
03.You've Got A Friend(Carole Kingカバー)
04.舞花 ~my flower~
 
赤いセーターにポニーテールが最高に可愛いです、はい。
左に美しいピアニストの大古晴菜さん、右にはイケメンのギターリストの男性。
始めの30秒程ずっとピアニストばかり見ててすいませんでした←
HKT48森保まどかちゃんにも似てる美貌でした。
調べたらTK from 凛として時雨のサポートもしてるみたいですね。
最後の曲「舞花 ~my flower~」は、慶ちゃんの高音の伸びが凄く聞いてて心地よく感じる。
また安定感のある歌声に見惚れてしまいます、素敵です。
 
 
01.月に吠える
02.ごめんねの独り言
03.セダンガール(Goose houseカバー)
04.君が20歳になったら
 
『月に吠える』のイントロギターやっぱりかっこいい!!
初めて聞いたのが国際フォーラムだったけどしっかり覚えてるもん、いい曲。
『セダンガール』はみんなにも歌って欲しいって2番Aメロの「コーヒーはミルクとシュガー2つ!?」ってパートを会場の客に歌って貰うんだけど2つ!?って部分が納得いかなくて歌い直し(笑)
怒ってる感じで語尾があがるのがポイントみたいです。
今回のソロを見て今までギターが上手いジョニーさんってイメージ強かったけどMC面白くてギターも歌も上手いジョニーさんに変わりました(笑)
 
01.君のきまぐれ
02.I like
03.あらすじ
04.1991
 
汀さんの世界観が好き。
歌もそうだけどMC中ののほほんとした感じなのに楽器を多彩にこなす汀さんが好き。
今回は、ギター一本でやると決めて来たそうな。
先日発表されたミニアルバムの告知を嬉しそうに何度か話してたな。
長年の夢というか、実現したのが嬉しいんだろうなーと想う、だからこそそのCDは手に入れたいと思います。
『あらすじ』前のMCで「今日誕生日ってリプくれたあいなさん居ますか?」って質問があり前方付近に居るみたい。
手紙もありがとう励まされてますみたいなやり取りをしつつ「今日はあいなさんにバースデーソング、、は歌いませんが、あいなさんは私と似てる部分があり不器用だと思います、そんな今日を特別な日にして貰いたくてあいなさんにこの歌を送ります」ってこと。
プライズ凄い!元々歌う予定だろうけど特別なプレゼント嬉しいよね。
 
♪アンコール
EN.ミッシェル(竹澤汀
 
最後の曲「アルバム曲からラブソング聞いて下さい」って言い暗転しはじめると・・・
「違う、やっぱり辞める。最後だから明るい曲でミッシェル聞いて下さい」と(笑)
最後に3人のコラボユニットを聞いてみたかったけども今回は特別に汀さんのミニアルバム発売もあったから無くて良かったね。
 
 
過去を調べたところ去年の対バン#1は一人3曲だったみたいね。
今回は一人約30分4曲で大満足!
それにしても、Goose houseは楽しいが音楽がそこにあるを体現しててライブが楽しい。
今回もクラップだったり、客側の声援や歌声も使ったりその空間に居れるのが楽しい。
また、機会見つけて青山に必ず行きたいです。
次こそは良い整理番号下さい←
 

f:id:htkyshp7:20160116231806j:image

まつ毛育毛剤通販