まつ毛育毛剤通販
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

【AMARIO】crum BP バックパック

本日のお買い物

  1. crum BP バックパック

www.appbankstore.jp

 

昨年末にMacbookPro買う前からPC用入れるカバンを探してた。 

何十件も家電製品店、雑貨屋、カメラ屋を見て回ったけどしっくりくるカバンが見つからず、、、

もう見た目がタイプじゃないけど機能重視でTHULEのバックパックにしてしまおうか?って悩んでたところapp bankの動画で見て知り興味を持った。

 
 
モノの居場所」 一日に必要なモノを詰め込んで 日用品にタブレットなど、モノに居場所を与えるデイパック。
 
 
動画だけで決めるには物足りないので立川にあるapp bankへ。
ここの店員さんは中へ入るとすぐに声かけてくるので色々質問したり背負わせて貰ったりしてこれしかない!って決めれた。
けど、そこで即購入に至らなくて、、、色がブラックしかなかったのです。
見た感じネイビーが凄く良い感じ。
ネット見ると売り切れていて納得出来る色合い。
すぐさま帰りの電車でapp bank store会員になり予約注文。
10日注文して14日には届けてくれた。
 
配達の人からダンボールを受け取った率直な感想として「軽っっつ!!!」
カバン入ってるんかな?ダンボールの中は梱包材だからけなんじゃ?とまで思った。
けど違った。
購入した商品がちゃんと入ってた。
中を開けてもうその姿が何とも可愛くて愛らしくて、そして猫ぽく感じてしまいその日3〜4回程可愛いと言いながら抱きしめたくらいだ。
 

f:id:htkyshp7:20160117151342j:image 

 
翌日、本来会社に持って行く用のカバンは別にあるけどもcrumのカバンを持って行くことに。
気分が凄く軽やか(笑)
まるで背中に猫を背負ってるかのように←
 
 
現在、カバンのお尻部分にカメラ等を入れる小さいポーチには、現在ヘッドホンやガジェットケースになった。
大きめだから何でも入ります。
今後はインスタントカメラ or ミラーレスカメラを入れようと計画中。
f:id:htkyshp7:20160117150456j:image
 
 
背中のPCルームに関しては、小さいポケットにはiPhoneWifiモバイルルータと手帳とMacbookPro入れることにした。
MacbookPro保護カバーつけてるからどうなるかな?と思ったけどギリギリ入った。
f:id:htkyshp7:20160117150451j:image
一番大きいクルム部分には、ペンケース、財布、ペットボトル等を入れるといつの間にかそれぞれのスペースに「モノの居場所」が出来てしまってた。
 
 
そして、このカバン手にした時の軽さって第一印象が再び背負ってても感じる。
いつも物の重さを気にしてたりするからそれぞれの重さ測定してたりするけども
・手帳 932g
・ペンケース281g
・サイフ 403g
Wifiルータ113g
・ヘッドホン 228g
・USB×4 AC アダプター 101g
・MacbookPro 1.58kg
iPhone5s 112g
 
合計3750g
 
それにカバンの重量 898g(inner:209g)を含めると約5kgです。
実際背負ってみると5kgあるの?ってくらい軽く感じる。
なので体重計乗って自分の体重ーカバンを背負った時の体重を測ってみた。
なんと、約4.4kg!!!!!
 
軽くなってるのです(笑)
謎???
まぁ背負うより手に持って測った方が良かったのかな?って後からなって思うけどザ ノースフェイスのバックパック(30L)も同じ重さでかなり重くて辛かったからこの違いは肩のクッション素材なのかもしれないなーと。

f:id:htkyshp7:20160117151336j:image

 

 
値段(¥30,240)は少し無理はしたけども満足行くカバンを手に入れられて幸せです。
改めて買って良かったと思う新年初めの商品です。
またこのカバンはテントで使われるテントファブリックの素材を使用してるから水や汚れに強いそうです。
雨による撥水性がどの程度なのかも検証したいなーと思います。
 
参考用にappbankより商品説明リンクも貼り付けておきます。
 
まつ毛育毛剤通販