まつ毛育毛剤通販
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

MacbookProが来てから早一ヶ月

よくありがちのやつです。

MacBookに関して調べてたらたくさんこの手の記事はよく出てきますよね。
まぁ我が家にこの子が来て早一ヶ月が経ち、改めて買って来て良かったなぁーと思いせっかくなんで他の方が書いてる事とは少し違うような生活的な意味も含めて長所、短所でも書いてみた。

 

長所
・資格試験勉強をMacbookProでやれるようにしたから、家を出る時に煩わしい本やノート持って行くとか無くなった。
・週末は外へ行くようになった(MacBookPro13インチをカバンに入れて外やカフェへ行く)
・ネットで情報収集し易くなり興味の方向性が増えた。

・音楽を再び聞くのが多くなった。(主に勉強やネットしながらapple music)

・職場で席を立つ時にノートパソコンを閉じる癖がついた。

・バッテリーが思ってたより長持ちする(公式的には最大9時間だけど使い方次第で2〜3日は充電しなくてもいい)
・職場で席を立つ時にノートパソコンを閉じる癖がついた。
・(感圧)トラックパッドが使いやすい。もしかして会社でもマウスいらないと思ったけどWindowsパソコンのスライドパッドがポンコツだった。
iPhoneとも連携出来る家計簿がまだ続いてる(詳しくはマネーフォアードより)
・余計な表示が出ない(Windowsみたいに起動するたびにアプデ情報出ない)

 

短所
・アプリケーションやソフトについてアプリ製作とかデザイナーしてる人は褒めてる人居るけど、普通に使う人にとってはそこまで豊富じゃない。痒いところに手が届かない感じ。
・パソコンをスリープして再び開くとマウスパッドやキーボードが動かない(最初の1週間だけでその後は現象なくなった)
・職場のWindowsパソコンで急いでる時だったり無意識的にMacと同じ操作をしてしまい「このWin機め!!」と思ってしまう。
・マインクラフトをすると熱をもつ。ひとまず20分以上はやらないようにしてます。ある意味ゲームさせすぎない長所かも。
・8GB搭載だけどメモリが結構食われてる、ながら作業したかったけど気になるアプリは気にして閉じてるようにしてる。

・良くも悪くもツイッター離れしてきた。

 

1ヶ月使って自身の生活にどんな影響あるかと思ってたけど、非常に楽しく過ごせてます。
気持ち早いですが今の目標というかお金貯めてiMacを買う(もしくは新しいノートタイプを4年後くらいに買う)というくらいMacBookPro13インチ気に入ってます。

あとこのサイズじゃなかったらもうちょっと短所増えたかも。

ちょうど良いサイズでした。
さてさて、本日は月1バッテリーリフレッシュの日。(現在充電回数22回)

1.MagSafe電源アダプタでフル充電する。
2.内蔵バッテリーを自動スリープになるまで使い果たす←イマココ
3.スリープになった状態を5時間以上持続させる。
4.MagSafe電源アダプタで再度フル充電する。

 

長くこの子を愛していきたいですな( ^ω^ )

あと先週雪降った際に寒そうにしてたので赤い服着せましたよ^^

四季によって服買い換えたいですね。

f:id:htkyshp7:20160124145057j:image

まつ毛育毛剤通販