まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

Apple Careサポートは神様

トラブルは突然に。

 

今日も気分良くいつものように快適にSafariでインターネットサーフィンをしてたわけです。
そしたら、急にあれ?っと、、、
Safariのここの検索/URL窓部分がクリックしても応答しない、文字入力できない、検索出来ない、しまいには強制終了しちゃうという。
なんでなんで?と。

f:id:htkyshp7:20160127232527p:image

ブックマークはクリックするだけなら他のサイト移動は出来るけど検索大好きな自分にとって致命的。
とりあえず、トップページのGoogleでその関連の記事やら質問調べて対処してみたけど直らない。
どうしようか?と思ってたら、そうだApple Careがあるじゃん。
ちゃんとお金出してサポート契約してたのを1ヶ月足らずで忘れてたなんて、そんな事ないですよ←

Apple サポート 公式サイト

 

調べて分かった事ですが、サポート時間が以前までは平日9:00から19:00まで、土日9:00から17:00までだったのが2015年11月6日より

 

受付時間:曜日を問わず、9:00から21:00まで
電話番号は変わらず:0120-277-535

 

変更なったそうですね。
ありがたい事です。
今回のトラブルが7時半に起こった為、少し昔だったら解決せずもやもやした気分でその晩過ごすところでした。
それにしても、担当者に電話繋がるまで10分くらいかかったけどサポート担当者の丁寧さと来たらこっちまで丁寧に受け答えしちゃうまである。
どうやら原因がapple側?のサーバーが影響してたらしく、解決出来そうな方法を教えて貰いやってみた。

Safari起動→左上のSafariから環境設定→検索

f:id:htkyshp7:20160127232558p:image


検索エンジンの候補を含めるにレ点が入ってら外す。

f:id:htkyshp7:20160127232612p:image


そしたら、治った!!!!!!!
Apple Care購入した理由はバッテリー交換出来るとか故障したらって時の為だったけど、実際はこんなトラブル対応が一番助かるんじゃないかな。
購入してて良かった。
もちろん、自分で調べるのは基本スタイルだけど2018年12月19日までサポート対象とのことだからそれまではAppleCareサポート様様に困ったらまた電話して助けて貰おう。
同じ症状なった人がこの記事を検索してたどり着き、問題解決出来たらいいな。

まつ毛育毛剤通販