まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

2016年1月でインストールアプリベスト5

どのくらい続くか分からないですが毎月毎にインストールしたアプリの見直しやアンインストールも兼ねての記事です。
その中で上位ベスト5でも発表。
Mac使い始めの人にオススメになればなと思います。
 
Evernote

Evernote

言わずと知れた、メモ帳アプリのEvernoteですがMacBookPro買うまでは使い方をもて余してた。

現在の用途は大きく3つ。
・Web記事を後でじっくり見たい時にポチッと。ブックマークだと後々になってしまうから。
・昔はiPhoneメモに残してた日々の記憶用メモを全てEvernoteへ移行させた。
・ブログネタ保存場所、下書き、写真アップロード保存場所。
同様にiPhone(dropbox同期)させてるので使い勝手良くて毎日使う欠かせないアプリ。
MacのDockでは、一番真ん中のセンターを務めてます(笑)
またその両脇はSafariiTunesで固めてます。
 
②PopClip
PopClip

PopClip

  • Pilotmoon Software
  • ユーティリティ
  • ¥840

 たまたま¥240キャンペーンやってたのもあるけど実際、このアプリで何が出来るのかよくわからなくてオススメされてたし騙されてもいいと思って購入した。

しかしこのアプリ間違いなかった、レビューで「もう使ったら手放せない」って理由も分かった気がする。
拡張機能でより自分のMacをカスタマイズしてる感がありより好きになれる。
今後も違うマシーン手に入れてもこのアプリはまず買うことになるでしょう。
オススメ拡張機能は「Amazon」「Google Translate」「YouTube」「Evernote」ですね。
 
③Caffeine
Caffeine

Caffeine

  • Lighthead Software
  • ユーティリティ
  • 無料

 このアプリを起動してる時は、自動スリープモードにさせないアプリ。

Macで長時間のdownload時や月一に行うバッテリーメンテナンスの時などで非常に役にたってます。
 
 
Microsoft OneNoto
Microsoft OneNote

Microsoft OneNote

  • Microsoft Corporation
  • 仕事効率化
  • 無料

 Evernoteと近いメモ帳アプリのイメージがあり、最初は用途に迷ったけど今は完全に使い方を分けてるから毎日使ってる。

用途は大きく分けて2つ
・競馬予想のメモ(馬の情報を載せて、自分の考えやらを書き込んでその1ページで考え予想する)
・過去の健康診断での数値をメモ一覧表にしてる。
使ってて思うのは、時々動作がもっさりする時があるかな?と。
そこはやはりMicrosoft OSとMac OSの関係もあるのかも。
 
⑤ライトクリーナー

 暫定のディスククリーンアップ用にとして購入。

実際ワンクリックで簡単に最適化出来るし、使用メモリもメニューバーで表示されてたりと使いやすい。
3つくらい候補あったけどこのアプリにして良かったと思う。
 
まだ、Mac使い始めて1ヶ月ということでアプリケーションも悩みながらインストールしてる。
一度間違って変なアプリインストールしてしまって怪しすぎてすぐにアンインストールした。
今後気をつけて行こう。
 
そして、どなたかオススメなMacアプリあれば教えてくださいm(_ _)m
1Passwordが安くなってるから悩む。
まつ毛育毛剤通販