まつ毛育毛剤通販
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(108回)木崎チームB「ただいま 恋愛中」公演 山邊歩夢 生誕祭@AKB48劇場

日付:2016/4/17
会場:AKB48劇場
開場:12:40
開演:13:00
終演:15:00
チケット番号:110番台
 
【出演メンバー】
梅田綾乃大島涼花後藤萌咲竹内美宥・達家真姫宝・田名部生来福岡聖菜・馬嘉伶・横島亜衿・大和田南那佐々木優佳里平田梨奈佐藤妃星高橋希良西川怜山邊歩夢
*青色は助っ人、茶色は研究生(ドラフト)
 
現在公演回数→A(13)K(10)B(50)H(5)R(28)4(0)8(1)他(1)=合計108回
 
2015年9月21日振りのAKB48劇場です。
公演は当たりにくいのもあるけど、見たい公演があんまり無かったりするから毎年なーにゃ生誕祭くらいしか応募しない。
そんな1年に一度しか応募しないけど、今日(4/17)の出演メンバー見て熱くなり応募してしまった。
いつもチームAのなーにゃが少し前にチームB公演の自主練頑張ってるとの事を知り、いつか出るのかもしれないと思ってたけどついにその日が来た。
そして、無事にモバイル会員枠で当選。
毎月324円をアクセスしないのけど長年契約してる恩恵を受けた気がする。
 
昔はチケット番号で早く入れそうなのを予想して買ってたけど、今回はそんなに意識せずに着いてすぐに購入。
東京女子流の山邊未夢さんの妹ってことだけしかこの時は知らなかった。

f:id:htkyshp7:20160417184659j:image

結果、、、
【抽選】 
190→50→210→110(ここ)
 
【過去10回の入場履歴】 
8順→16順→1順→優先1順(MVP)→2順→10順→22順→24順→15順→4順(今回) 
 
過去4連続干されてたから、そろそろ来るとは思ってたけど実際は次くらいだと思ってた推され入場。
生誕委員よりペンライト借用し、うちわを頂く。
 

f:id:htkyshp7:20160417184632j:image

場所は最前列下手柱から外3ズレ。
やはり前には柵がまだあるんですね。
 
影アナは、後藤萌咲ちゃん。
前座あるのかな?と思ってたけどなかった。
ここからは記憶のみなので間違いあるかもしれませんが悪しからず。
 
M00 overture
M01 ただいま 恋愛中 *ピンクのペンライト使用
M02 くまのぬいぐるみ 
M03 Only today 
 
自己紹介MC(立ち位置1列目左から:紹介も左から) 
佐藤妃星山邊歩夢後藤萌咲高橋希良、大和田南那
馬嘉伶、佐々木優佳里福岡聖菜達家真姫宝 平田梨奈田名部生来
横島亜衿、竹内美宥梅田綾乃大島涼花西川怜
 
お題「春になって新しく始めたいこと」
佐藤妃星「高校生になったんですけど全然勉強に手をつけてなくて、あとダイエットも頑張りたい」
山邊歩夢「受験勉強をやりたいなって思ってます」
高橋希良「高校生になったんで原宿でタピってクレってプリりたいと思います!」
大島涼花「それってどーゆことー?」
高橋希良「意味は原宿でタピオカ飲んでクレープ食べてプリクラ撮ろうって意味です」(なーにゃよりりょうかが仕込んでたと暴露)
大和田南那「お花見をしたいなって思うんですけど、花がないので葉っぱでも見ようと思います、今日は歩夢ちゃんにとって良い1日にしたい」
馬嘉伶「ミナサンコンニチハ、台湾から飛んできました馬嘉伶です!もっともっと日本の文化を知りたい」
佐々木優佳里「今28ポジション覚えてるんですけど、もう少しで30個なるので春には30個出来るように目指して頑張りたいと思います」
福岡聖菜「運動音痴を直すために、ジョギングから始めたい」
田名部生来「花見に行けなかったのでビアガーデンに行こうと思います」
竹内美宥「春から大学で中国語を勉強してて漢字は一緒なんですけど発音の仕方とか難しいのでまちゃりんに教わりながら勉強していきたい」
西川怜「中学生になったので友達100人作りたいと思います」(おいおい、可愛すぎるw)
 
M04 7時12分の初恋(高橋希良山邊歩夢大和田南那馬嘉伶佐藤妃星) *黄色いペンライト使用
M05 春が来るまで(後藤萌咲達家真姫宝) 
M06 純愛のクレッシェンド(福岡聖菜田名部生来佐々木優佳里) 
M08 帰郷(大島涼花西川怜、横島亜衿) 
 
―― MC ――(西川怜大島涼花田名部生来) 
お題「西川怜ちゃんが中学1年生なった事で、中学1年生の頃どうだったか?」
西川怜「学校で流行ってるのは、みんな休憩時間はスマホ触ってます。アプリとか」
大島涼花「私が中学1年の時は電車で前に座ってる人にあだ名とか苗字を勝手につけていた」
横島亜衿「中学1年になったら、算数から数学になってついていけなかった。中二の頃に頑張ったけどもう手遅れだったから、怜ちゃんは算数を頑張った方がいいよ!」
 
M09 ダルイカンジ (メガネ:達家真姫宝)
M10 Mr. Kissman 
M11 君が教えてくれた 
M12 BINGO! 
 
―― MC ―― 
前半MC:後藤萌咲馬嘉伶福岡聖菜西川怜、達家真姫宝、横島亜衿、佐藤妃星高橋希良
お題「初公演の馬嘉伶ちゃんについて
横島亜衿「日本語が上手になった」
達家真姫宝「ぶっちゃけ昨日くらいまで全然ダメだったけど今日公演しっかり出来てた」
後藤萌咲「日本語通じる?」そして、天の声(通訳さんが付く)
馬嘉伶「公演は緊張してない、楽しいです!」
佐藤妃星「ちなみにここに初公演酷かった人が居ます!(聖ちゃん指す)」
福岡聖菜「そうだね、ジャンヌダルクでお母さんを探してる迷子の子みたいだったんです」
 
 
後半MC:田名部生来大島涼花山邊歩夢梅田綾乃 竹内美宥佐々木優佳里平田梨奈大和田南那
お題「山邊歩夢ちゃんについて
平田梨奈「この中で怖い先輩は誰ですか?」
山邊歩夢最初は涼花さんが怖かったですが今は優しくてそんな事ないです」
田名部生来「副キャプテンだもんねー」
大島涼花「じゃ尊敬する先輩は誰ですか?」
山邊歩夢島崎遥香さんです」
大島涼花「ではこの中で尊敬する先輩は誰ですか?」
山邊歩夢「ダンスは涼花さんで(ヒラリー自分あげて貰えなくてがっくし)、MCはたなみんさんです」
大和田南那「全然、目を合わせて見てくれない(上手の助っ人三人組側)」
大島涼花「次は、、、なーにゃ!」
大和田南那「はい!何も考えてなく手をあげてしまった。。。じゃ、私の好きなところは?」(好きな前提で話を進める先輩怖いw)
山邊歩夢「好きなところは顔です」
他メン「顔だけ?好きですだって(笑)」
大和田南那「顔だけ?顔も好きです!って言って貰えたから満足」
大島涼花歩夢ちゃんは特技が絵を描く事だそうで」
山邊歩夢「はい、メンバーの似顔絵かけます」
大和田南那「あ、偶然にここの紙とペンが!」(機転きかしてひらりーが歩夢ちゃんのマイク持ちする)
大島涼花「誰の似顔絵描きますか?」
大和田南那「ああああ!!私の!!どうしよう?向かい合った方がいい?と近づく」
大島涼花「なるほど、そのテイストね。普通輪郭から描く人多いけどそっちねー」
大和田南那「何がどうなってるかわからない!
実際の絵

f:id:htkyshp7:20160417184525p:image

大和田南那「家宝にします!」 
 
 
M13 軽蔑していた愛情 
M14 君はメロディー♪
 
―― アンコール ―― 
 
E1 LOVE CHASE *青色ペンライト使用(歩夢ちゃんがほぼゼロズレでした、ごちですw)
E2 制服が邪魔をする 
 
―― 映像 ――(現チームBヒストリー的なもの。BGMは「桜の花びらたち」 
何でしょうね、この懐古映像は、卒業したメンバーが多かった印象。
 
E3 なんて素敵な世界に生まれたのだろう
 
―― 山邊歩夢ちゃん生誕祭――
生誕発動を西川怜ちゃんが先走って一列になり手をつないだ時に「ちょっと待ったああ」って発動したのが可愛すぎた。
 もう一度仕切り直しして、一列になり後ろに下がったところで同じドラフト2期生の怜ちゃんと希良ちゃんの「ちょっと待った!」で発動。
また、最後に希良ちゃんの「最後に皆さんにお別れの挨拶をして下さい。」にも沸いた。
何これ、辞めちゃうの?w
これだよこれ、可愛すぎた。
初々しくて顔が自然とにやけるね。
山邊歩夢「14歳の一年は小さい子からおじいちゃん、おばあちゃんまで応援して貰えるように頑張ります」
 
 
 
約7年半振りに見る「ただいま恋愛中」公演。
懐かしくてちょっと涙出た。
あの頃に居たメンバーはこの中に誰一人居なかったけど、新しい風を感じて凄く楽しめた。
特に、今日この昼の公演で劇場デビューした馬嘉伶ちゃんに割と目が釘付けだった気がする。
初めての公演でたどたどしいとこもあり、途中は目線が下ばかり(番号の見てる)だったけど目が合うとニッコリしてくれる。
これから余裕が出来たらもっと違って来るんだろうなーと楽しみ。
元々研究生推しの傾向が強いからこんな初々しい感じの子にどうしても目が行ってしまう。
そして、15期生は劇場で見て3年目くらいなるけど聖ちゃんの大人ぽくなってて驚きを隠せない。この公演ではその大人っぽい表情により磨きがかかってる気がする。
また、半年ぶりに公演で見る大和田南那ちゃんはやはり肥えたね。
写真だとそこまで感じなかったけど実際衣装着るとよく分かる。
だけども、最後のパジャマ姿が可愛すぎました。
本当になーにゃもったいない。
あと今回初めて見た西川怜ちゃん(中1)が、若かりし多田愛佳さんに似てた。
片えくぼのところだったり横顔も似てて可愛いかった。
山邊歩夢ちゃんも目がくりくりしてて小動物感もあり、何よりポニーテールが似合ってて何よりお姉さんより全然可愛い!!w
久しぶりの公演で最前列だったのもあるだろうけど癒されました。
 
 
次に劇場公演を見るのはいつになるやら。
懐古したくなったら応募したいと思います。
その時はまた最前列宜しくお願いします(^o^)

f:id:htkyshp7:20160417185659j:image

まつ毛育毛剤通販