まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

肉汁麺ススム【秋葉原】

本日は、2016年4月19日に秋葉原にリニューアルオープンしたラーメン屋へ。
秋葉原は1ヶ月くらい行かないくらいでどんどん新しい店が出来て本当いつの間にかグルメの街になってしまった。
地図見ないで行こうとしてちょっと迷ったけど、一度来てしまえば場所は簡単に覚えられる。

f:id:htkyshp7:20160505110622j:plain

 
実際、ネットで散々見てしまってるからもう食べるのも決まってるのでささっと食券購入して並ぶ。

f:id:htkyshp7:20160505110554j:plain

3時頃だったけど店内は満席で外に並ぶことに。
待ち時間約10分ちょいだったかな?
店内を見ると席はカウンター12席くらい、4人がけテーブル2つくらい。
カウンター狭々しいのかと思ったけど、結構広さあるのが嬉しい。
最初に那須御養卵とご飯(100円)がテーブルに運ばれて店員さんによると
1、黄身だけを分けて麺の上に入れる
2、卵を混ぜてすき焼き風にしてもいいし、ご飯にかける

f:id:htkyshp7:20160505110647j:plain

f:id:htkyshp7:20160505110658j:plain

お好きな方をとススメられる。今回は1にしました^^

そして、麺というか肉が到着したw

f:id:htkyshp7:20160505110714j:plain

レベル2って普通でしょ?って思ってたけど十分な肉の量がある。
まずはお肉の前に下に埋まってる麺を頂く。
麺は太麺で固めの感じ。
最近は横浜家系ラーメン行くこと多くて、また麺固めで食べるからちょうど良かった。
そして、黒色のスープの味を頂く。
確かに、徳島ラーメンに見た目も近いし(もっと甘かったらとも思うけど)味も近い。
でも、何か足りない、、、と思ってたらせっかくの卵を落とし忘れしてた。
ギリギリセーフってことでお肉を頂く。

f:id:htkyshp7:20160505110725j:plain

これがめちゃめちゃ美味い!!!
すぐにオンザライスしてひたすら肉とライスをかけこむ。
ご飯は実は大盛り、特盛り出来るらしいけど普通にしてたからすぐ無くなってしまった。
お肉の量に合わせて選ぶべきだったかも。
また、某サイトで麺がオマケで肉がメインってのが良くわかった気がする。
それだけ肉が主張してて最高でしたw
ちなみに、通常の肉汁麺メニューで肉の量はこんな内訳なってる。
 
レベル1→130g(780円)
レベル2→200g(880円)
レベル3→300g(1080円) 
レベルMAX→800 (1980円)
 
次は、レベル3をチャレンジしたいと思います。
いやはや、秋葉原にまた美味しいお肉が食べれるお店が出来ました(笑)
 
【お店の詳細】
店名 肉汁麺ススム
住所 東京都千代田区外神田3-7-12
時間 11:00~21:00
休日 無休
 
 

 

まつ毛育毛剤通販