読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

春奈るな LIVE 2016 "Ripple Effect” in 赤坂BLITZ

LIVE

日付:2016/5/4

会場:赤坂BLITZ
開場:17:15
開演:18:00
終演:20:00
整理番号:B100番台

 

今日は珍しくアイドルじゃなく、バンドでもなくてアニソン歌手のライブです。

初めて見る。
本当だったら2014年に春奈るながTIF出た時に観れる予定だったけどTT勘違いして着いた時にはすでに遅しで見れなかった。

そして、今年たまたま聞いた「アイヲウタエ」の曲を誰の曲か知らないくて調べたら春奈るなでどうしても生で聴きたくてチケット購入。
2012年のBiS振りの赤坂BLITZになる。
並んでる最中に、48時代の有名な方を見かける。
なんだかんだ48や地下イベント離れてもこんな形で会えるのも面白い。
会場の中へ入ったら割とガラガラでどこでも行けそうだったけど上手の真ん中辺りで見ることに。
(まだ入りきれてなかったのかその後いっぱいになってた。)

とりあえず、セトリと軽いメモ。
影アナは春奈るな(諸注意で何度か笑ってしまう)

 

18:04
M01 SE〜アイヲウタエ
---MC---
M02 微熱の月
M03 狂想リフレイン
M04 DESSERT
M05 さよならモラトリアム
---MC---
M06 空は高く風は歌う
---MC---
M07 祈り〜Pianoバラード〜
M08 夜の虹を越えて
M09 君がくれた世界
---着替えコーナー---
M10 I WANNA 電磁的 DO
M11 青春プリンセス
M12 みんな絶対キミが好き
---MC---
M13 Ripple Effect(新曲)
---MC---
M14 ラムネセカイ
M15 Sweet Fantasy
M16 SU・KI・DA・YO
M17 君色シグナル
M18 Overfly
---ENCORE— (19:37)
EC01 恋の戦士
---MC---
EC02 Dynamic Dreamers(新曲)
EC03 Startear

(20:00)

実際、春奈るなに関して曲を満遍なく聞いてたけど3曲くらいしかタイトル知らない。
アイヲウタエ」「Overfly」「みんな絶対キミが好き」
アニソン界隈らしくみんな公式ペンライト使ってるの素晴らしい。
どうやら春奈るなは緑なのかな?目に優しいw
最初に楽器隊入場。
下手にベース、ドラム、上手にキーボード、ギター。全員女性。
アイヲウタエ」はいつやるのかな?と楽しみにしてたら1曲目w
どうしよう、1曲目から満足してしまったw
5月2日に4周年を迎えたそうな。
MCで学生時代に赤坂BLITZにバンド見によく来てた。
ん?赤坂BLITZでバンドって普通にV系じゃね?
調べたら、TMRとかルナシーとか歌うみたい。
バンギャだったんだ?ちょっと以外だった(結構メイクで見抜けたりするんだけど)
衣装チェンジしたあとの周りはこの界隈独特の回って〜が発動されるw
そして、春奈るなノリノリである。周りたがりw
新曲がアニメ「ハイスクルールフリート」のEDとのことで、アニメ見てる人って挙手で9割手をあげてる。
春奈るなはDDだけど、やっと推しが決まったそうな「まろんちゃん」
今回、初めて聞いた曲で「ラムネセカイ」がすごく面白かった。
歌詞で『君に恋してる』で指差しあるのがこれまた素晴らしい。上手のヲタク羨ましい。
また春奈るなの歌い声も素晴らしいんだけど歌終わり?のかすれた感じが痺れる。(うまく説明出来ないのが悔しい)
数曲だけダンサー(計4人)も両脇に居て、どうしても目が行ってしまうのでドルヲタが抜けてない証拠ですかね。
ダンサーの振りについ目が行ってしまい2番くらいから踊れるくらい簡単で楽しそうに思えてくる。
上手に居た子が48のゆいりーとさっほーを足して2で割った感じで推せた。

そして、個人的にもう一つ楽しみにしてたのは違う界隈の応援スタイルを観れるのが好き。
ここはファンの応援の仕方?がそこまで決まりはあんまりない感じ。
MIXも無いし、ヲタ芸してる人も居ないしね。
ガチガチで決まってたりするのを見るのも面白いけど、これはこれでありだね。
PPPH少なめで演者(ダンサー)側からこうですよ?みたいな感じで促すとやる感じ。
アンコールは、最初アンコールで始まったけど前方にいるヲタクにより「はるなー」「るーな」で変えられる。
水樹奈々田村ゆかりのファンみたいな統一性あんまりない感じはした。
けど、全然心配してなかったけど最初から最後まで普通に楽しめた。
やっぱりライブ行けばなんとかなる。

3曲しかタイトル知らなかったけど帰りにセットリスト中心に聴き直したら好きな曲がどんどん増えてくる。
「青春プリンセス」「ラムネセカイ」「 I WANNA 電磁的 DO」「恋の戦士」「君色シグナル」「狂想リフレイン」etc
なんだかんだ、ライブ終わりずっと聞いてる。
また今度見るならバンド付きでワンマンがいいな。

f:id:htkyshp7:20160505175351j:plain