まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ジャッキーステーキハウス【沖縄】

2泊3日(5月21日〜23日)で沖縄帰ってた際に、毎日いろんなステーキ食べたけど沖縄で最後に食べたステーキ店。

このお店は2015年9月6日ミライモンスターの放送で紹介されてたのが影響してるのか知り合いのアイドルヲタクさんが何度も訪れてるのを見て行きたくなったお店。

toyota-team8.jp

沖縄で生まれ18年間住んでてたのにこのお店全然知らなかったというね。
有名なお店らしく沖縄出身の後輩によると休日はどの時間行っても行列らしい。
しかも、並んでるのは並ぶのが嫌いな沖縄の人が大半ってのがまた驚きだし、夜の23時でも飲みの〆でも行く辺りさすがうちなんちゅ〜って感じ。
けど平日なら多少並ばないかもしれないとのことで、最終日の23日(月)のオープン時間11時狙ってお店に到着。
お店の場所は初日に確認してたから迷いはしなくて、店前の駐車場が空いてたのは嬉しい。

看板にはsince1953とあり創業63年の老舗で、今日このお店に運転して連れて来てくれた父親と同じ年。

f:id:htkyshp7:20160523181259j:image

そして、その父親もこのお店の存在は知らなかった。
いつ頃から有名なったのが気になるところ。
店へ入ると話には聞いてたけど、著名人の色紙がたくさんある。
ミーハーな自分にとってはそれだけで満足である。
目に入った2枚だけ写真に収めた。
バンド「Acid Black Cherry」のサイン。
ライブの時に来たのかな?ボーカルyasuじゃなくて唄人 林保徳書いてるのねww

f:id:htkyshp7:20160523181413j:image

そして、我ら沖縄からの初のAKB48メンバー「宮里莉羅ちゃん」のサイン。
挨拶で「はいた〜い」って言うのが可愛いくて応援したくなります( ´ ▽ ` )ノ

f:id:htkyshp7:20160523181417j:image

さて、平日のオープンしたばかりなので席は予定通り空いてて、15人くらいは入ってた感じ。
13番テーブルへ通される。
メニューは2ページだけでシンプル。

f:id:htkyshp7:20160523181827j:image

f:id:htkyshp7:20160523181831j:image

また店内にも昔ながらのメニュー表があって良い雰囲気。

f:id:htkyshp7:20160523181640j:image


今回頼んだのは、テンダーロインステーキLサイズ(250g)。
ニューヨークステーキも気になったけど、無難に1番人気のを注文。

f:id:htkyshp7:20160523181455j:image
来る前に調べたらレアがオススメで、それから自分好みに焼き加減に調整しテーブル上にある調味料やNo1ソースで味付けするとのことでレア注文した。

f:id:htkyshp7:20160523181512j:image


また、店員さんにおろしにんにくもお願いしたら持って来てくれました。
最近はステーキにおろしにんにくを乗せて食べるのにハマってます。

お肉は一口食べただけで柔らかくて美味しい肉とすぐに舌が判断。

塩胡椒かけ、No1ソースをつけて食べて凄く懐かしい味。
なんでだろう?と思い返してみたら、、、小さい頃に、ジャッキーステーキから近くの辻って場所にあるステーキハウスでニューヨークステーキ食べてNo1ソース使ってたのを思い出した。
正直、A1ソースより断然No1ソースが好みだね。
250gのステーキを美味しくペロリと食べてしまった。

また、母親がエビフライ定食、父親がAランチ頼んでたのでエビフライとハンバーグ、トンカツ、チキンカツ、ウインナーをおすそ分け貰ったけど全部美味しかったのとこれまた懐かしい味がした。
次ジャッキーステーキ行く機会があれば、ステーキ以外を注文したいくらい。

そして、会計をしてる時にこれをみつけて嬉しくなる。

f:id:htkyshp7:20160523181657j:image

また訪れたいステーキ屋さんです、ありがとう。

店を出る11時40分くらいには店内で待ち行列出来てて『もう少しで空席』の表示が。

やはりジャッキーステーキに並ばないで入れるのは午前11時がベストかもしれない。

f:id:htkyshp7:20160523181804j:image

 

【お店の詳細】
店名 ジャッキーステーキハウス
住所 沖縄県那覇市西1-7-3
時間 月~日11:00~翌1:30(L.O.1:00)予約不可
休日 無休
まつ毛育毛剤通販