まつ毛育毛剤通販
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

【Parrot】 Zik 3

  1.  Zik 3 

www.parrot.com

 

突然の出来事だった。

約2年程使ってたbeats wirelessの電源が入らなくなった。

1時間前まで使えてたのにどのタイミングでおかしくなったのか分からない。

ここ最近iPhoneMacBookで音楽聞くことが多くなってたのでヘッドホンは日常生活でなくてはならないものになってた。

翌日すぐにビックカメラ行き、気になる商品を何点か確認しヨドバシカメラへ移動。

どちらかと言えば家電製品買うならビックカメラ派なんだけど、ビックカメラはいつもタイミング悪く俺が欲しい赤色のヘッドホンを用意してくれない。

実際今回買った「Zik 3」を店員に確認したところ3色しか無くてお目当ての赤色は無かった。

どうやら6月7日の「マツコの知らない世界」で紹介されてたらしいのでそれが影響だったのかな。

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/archive/20160607.html

 

 

その点ヨドバシは全色用意してます!言われたの今回はヨドバシで買うことに。

確か2年前のヘッドホン購入もそんな感じでヨドバシでヘッドホン買ったの覚えてる。

f:id:htkyshp7:20160721205644j:image

 

アクセサリーはこんな感じ。ついてる袋も品質が良さげ。

f:id:htkyshp7:20160721205701j:image

 

バッテリーは左のイヤーバッドを開けて入れなくてはならなくてちょっと驚いた。

取説見るまで知らなくて新品なのに充電出来ないって思って少し焦った。

f:id:htkyshp7:20160721205652j:image

 

f:id:htkyshp7:20160721205712j:image

f:id:htkyshp7:20160721205707j:image

 

また、ワイヤレス充電器もヨドバシポイントで購入。

f:id:htkyshp7:20160721205649j:image

 

 

 

 

そして昨年、Zik 2の動画レビューでヘッドホンの耳元でコントロール出来るってのを知り気になってて新商品出てるの知らなかった。

f:id:htkyshp7:20160721210319j:image

 

・ボリューム調整:(耳あての上で)指を上下に動かす

・再生/一時停止:(耳あてを)叩く

・曲変更:(耳あての上で)指を横にスライド

 

beats wirelessも似たような感じでボタン式でコントロール出来たけど今回のタッチ式は感動すら覚える。

また、Parrotはドローンを作ってるブランド会社として有名みたい。

だからなのか電源入れてbluetoothの自動接続が嘘みたいに早い。

というか、前のbeatsがbluetooth認識が遅かっただけかもしれない。

 

そこで前に使ってたbeats wirelessと比べるとやはり音が全然違う。

ロックやハードロックでもいい音出してるがクラシックよりで音の広がりを感じる。

昨年くらいから定期的にクラシック聞くようになったからこの音の違いは素晴らしい。

また専用アプリケーション「Parrot Zik」を使用すると、様々な楽しみ方が出来るのがまた嬉しい。

f:id:htkyshp7:20160721205707p:image

f:id:htkyshp7:20160721205703p:image

 

またMacBookに接続すると入力出力切り替え出来て、そこからの5.1サウンドが格別に良くてワイヤレス使用止めて毎回USB接続したくなるくらい。

何のためにワイヤレスヘッドホン買ったか分からないのでこれは気が向いたら使います。

f:id:htkyshp7:20160721210931p:image

 

一番嬉しいのがノイズキャンセルである、前のbeats wirelessにはついてなかったからね。

使用して4日目なるけど本当に買って良かったと思う。

そこで実際使ってみて良かった、悪かった点を軽く書いてみる。

 

 

■良かった点

bluetoothの接続の早さ。

・ヘッドホンを外すと音楽を止めてくれる。

・ノイズキャンセルがあるからかヘッドホンしながら通話だと声がクリアに聞こえる。

・専用アプリのイコライザ調整が面白い。

・Qi ワイヤレス充電器に対応(専用の充電器も丸くてかわいい)

・PCにUSB接続でより良い音質を楽しめる(ハイレゾ・5.1chのサラウンド)

・長時間つけてても疲れにくい。

・専用アプリで設定出来る自動パワーオフ設定(5分~60分)

 

■悪かった点

・寝ながら使用すると少しでも頭を横にすると止める、もしくはスキップする。

・耳元を軽い長押しでSiri起動してしまう。(そこまでSiriは必要性ない)

イヤーパッドの作り(ちょっとめくれる部分)の作りが雑。

・フル充電しても1日音楽ずっと聞いてたら夜にはバッテリー充電しないといけない。(公式最大18時間)

・価格が高い。

 

やはり前回使ってたbeats wirelessが28600円だったから前回より2万2千円くらい高い。

今まで学生時代からヘッドホンは何本も切り替えてきたけど、5万円台のは初めて。

飽きたら仕方ないけど、3年くらい長持ちして欲しいとねがいます。。。

まつ毛育毛剤通販