読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

全国7都市ワンマンツアー~僕喰賜君達ノ全ヲ~ツアーファイナル @ 新宿LOFT

ぜんぶ君のせいだ。 LIVE

日付:2016/8/20

会場:新宿LOFT

開場:17:30

開演:18:40

終演:20:10

整理番号:B300番台

 

【出演】ぜんぶ君のせいだ。、◎屋しだれ

 

f:id:htkyshp7:20160822223415j:image

 

久しぶりの大好きなライブハウス「新宿LOFT」へ。

ここは2013年12月ぶり、今回で8回目。

今まで好きなグループがここの会場でライブしてくれて、今回も必然だったのかぜんぶ君のせいだがツアーファイナルでやると聞いてワンマン行くことにした。

後から知ったけど、新宿LOFT(キャパ500)ソールドアウトしてたみたいで事前に買ってて良かった。

実際、ぜんぶ君のせいだ。を知ったのは先月のことでシングルリリイベで2回見ただけでワンマンは初めて見る。

今日の日を最大限に楽しむためにシングル2枚、アルバム1枚を買って毎日ずっとぜんぶ君のせいだ。の曲を聞いてた。

それだけ在宅期間で夢中になってたのはラルクAKB48振りかもしれない。(他はだいたい現場で曲覚えるみたいな。)

当日は整理番号悪いのに無駄に早めに到着してしまうわくわくしてたみたい。

 

入場はA番→B番呼び出し。

過去行ったリリイベでも感じたけど、ここの現場は女の子多め。

 

入場してまずは物販へ。

メンバーがお金や商品の受け渡ししてるの見るとしず風&絆思い出してしまう。

自分が並んだところは如月愛海さんと一十三四さんが対応してくれてて一度も握手会とか行ったことなかったから間近でメンバー見るのもこれが初めて。

一十三四さんの色の白さにびっくりだよ、ツアーTシャツと黒タオルだけ購入。

すぐに着替えして、上手スピーカー前へ。

普段ライブハウスは下手側行く傾向あるけど、この新宿LOFTだけはいつも上手ばかり。

そして、若干ステージが見えるんだけど生バンドセットが組まれてるじゃない!!

下手にベース、真ん中にドラム、上手にギター、とバンドセットにテンション上がりますね\(^o^)

 

10分くらい押し、いつものSEからの1曲目「やみかわぐんぐんか」からアンコまで14曲ほぼMC無しでノンストップ。

 

セットリスト

~SE~

01.やみかわぐんぐんか

02.ヤンデレクイエム

03.拝啓、おとなグラム

04.The Battle of Identerror

05.患いハレルヤ

~MC~

06.ぼっちコネクト終

07.弱虫ララバイ

08.僕喰賜君ノ全ヲ

09.Hello Kiss me No say

10.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

11哀whynot

12.キミ君シンドロームX

13.痛カルマバ◯ス

14.ねおじぇらすめろかおす

~アンコール~

15.やみかわぐんまーち

16.WORLD END CRISIS feat. ◎屋しだれ

17.ShitEndプラシーボ

18.無題合唱

19.僕喰賜君ノ全ヲ

~Wアンコール~

20.ねおじぇらすめろかおす

 

http://setlist.mx/concerts/208887

 

本編はずっと曲聴いてたのをメンバーが目の前で披露してるのは純粋に嬉しくて感動してしまった。

たくさん曲聞けたのも嬉しいけど特に「キミ君シンドロームX」の歌詞が得好きで最後の「キミの世界にあたし いないんだよね?」に対して『居るよー!!』って叫ぶのがまた良い♪

ライブ中はコールや拳やケチャやるけど、他にも見よう見まねで久しぶりにやるフーフーフワフワ(クラップ付)等もやるけどあれ中々慣れないね。

19時40分頃本編終了。アンコールは割と早めに出てくる。

そして、客席からはメンバーの5色の風船が飛び交う。

その風景を見て、メンバー新曲披露なのに涙涙。

上手に来てたごもちは泣きながらも風船をバンバン弾き返してたら、たまにファンの人に当たって謝る感じがまた微笑ましい。

「やみかわぐんまーち」は8月20日(金)に公式サイトで2時間公開された時に聞いたけどイマイチピンと来てなかった。

嫌いじゃなけどこれもありだろうとは思ってたけど、違った。これ中毒になる曲だと思う、電波曲だったんだね。

メンバーが指差ししながら「ぴぴぴぴぴっぴっぴー ぴっぴっぴー」って言うのが非常に可愛らしい。特にごもちさんかわゆい。

そして、8月19日(木)に2時間限定公開した「WORLD END CRISIS feat. ◎屋しだれ」だけど、予想通りライブ映えする最高な曲でした!

この曲までは上手柱前辺り(いつも好きな場所)で見てたけど、センター付近へ移動。

せっかくの新曲だったけど、ステージろくに見ないでわちゃわちゃしてた。

デスボイスしてた◎屋しだれさん来てたのにチラ見しか出来なくて、それどころじゃなかったんだ。

ただひたすら楽しんで『I love you so』って叫んでたよ。

でも、最後の愛海さんの「あなたのことが欲しくてほしくて欲しくてほしくて(ry」ってのは素敵でした。

惚れちゃいますね。

これから行われるであろう新曲はちゃんと見て目に焼き付けたい。

そして、「無題合唱」はやはりいい曲。

ふと気がつくと頭の中でメロディと歌詞が頭の中駆け巡るくらい好きな曲上位。

新参者の俺にはわからないけど、メンバーはいつもこの曲で号泣してる。感情が伝わってくる。

最初から最後までメンバー含め、ファンの人らみんな笑顔そして、涙涙でこの素敵な空間に居れたのが嬉しい。

 

また正直曲ばかり先行して好きになってたけど、少しずつだけどメンバーも好きになりつつある。←失礼m(_ _)m

本当はみんな魅力的だし、誰か一人ってのが多分選べないと思う。そんなわけでタオルも黒選んじゃったわけだし。

いつか全員握手やチェキ撮りに行きたいと思うけど、きっとまだまだ先の話だと思う。

 

ただただ言えるのは、今一番このグループが好きでこのグループのことばかり考えてるのが幸せです。

また早くライブ見たいな。それまでもっともっと好きになります。