読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

音楽と人LIVE 2015 FREAKS CIRCUS in 東京キネマ倶楽部

LIVE

日付:2015/09/19

会場:東京キネマ倶楽部

開場:17:00

開演:18:00

整理番号:B310番台

 

出演】MERRYGOATBEDBELLRING少女ハート 

ゲスト:樋口豊(BUCK-TICK)、逹瑯(MUCC

 

本日は、珍しい対バンイベント行って来ました。 

詳細はこちら。

vif-music.com

 

 

へ?BELLRING少女ハート? 

確かに最近はV系バンドとアイドルの対バンは多くなってきたさ。 

でもこの組み合わせは異色。 

また場所もキネマ倶楽部というメリーで見たかった会場の一つ。 

高まりすぎてすぐにチケット購入。 

後から気づいたのがたた様居るのよね。トークしにくるんかな?

 

そんな気持ちで会場へ。 

アイドルイベントとして何回か足を運んだ思い入れのある会場なわけだけど着いた瞬間にワクワクが止まらない。 

何故かって、ここのレトロの雰囲気はメリーにぴったりの会場。

妄想しちゃってワクワクしちゃったんだなー。 

音楽と人LIVE 2015 FREAKS CIRCUS in東京キネマ倶楽部

f:id:htkyshp7:20160825223242j:image

そんなわけで、会場前はバンギャバンギャバンギャ、ヲタクとバンギャ率高めな件。 

整理番号はB310番台。 

ドリンク代払い、お目当聞かれもちろん"メリー"です(^ω^) 

ステージフロアへ行くといつもの場所には、メリーやベルハーのCDやグッズが並んでる。

仕方ないので新しい場所を探す。 

それは上手ロッカー前とすんなり見つかる。カバンクロークに預けようか悩んだけどそんな人多くないから足元へ置いて待機。 

 

どうやら順番知ってる(予想出来てる)人多いみたいでステージ前はバンギャちゃん多め。 

まず初めに音楽と人の人と、ガラがトークショー。 

自分がメリーよく行ってたのは2006年頃だっけか?喋らないで習字でMCとかしてたのにもう喋るのはいまだに違和感あるなー。本当夢見てるみたい。 

トーク内容で印象あったのは、楽屋挨拶しにベルハーの子らが来た時さっきまでリラックスしてたのに何故か全員シャキッとカッコつけだしたのは男だから仕方ないって話や、ステージではカッコいいですよね、言われたガラは「ステージは戦場ですからね」にぐっと来た。 

15分くらいトークしてる最中あの背の高いやつが来て美味しいとこどりするって話もありつつ逹瑯登場。 

そして、ガラが先輩って話の中、逹瑯の先輩と思ってないような会話っぷりが面白い。しまいには友達をたくさん欲しいとか言うからガラさん「俺、先輩だよ?w」に笑ったww 

 

そんなわけでトークショーが30分くらいあり、GOATBEDのライブ。 

初めて名前知ったからゆうつべで調べたらカリガリの人なのね、あとテクノサウンド 

やべー、大丈夫かな?と少し心配してたけど普通に良かった。なんか電気グルーヴぽかった← 

 

そして、その雰囲気の中暗転時間でしっかりヲタちゃん入れ替え。 

男どこに今まで隠れてた?ってくらいステージ前には男多め。 

金払ってベルハーしっかり見るのって3年ぶりくらいじゃないか?っくらい久しぶり。

てか、嫌いなんですよ、サウンドも運営もヲタクも全て嫌い。 

だが、しかし去年からあるメンバーがこのグループに加入した。 

 

『柳沢あやの』(あーやん

 

元々は3年前くらいはスマイルポケットで活動してて、オールオーバーってグループにも参加してたらスマイルポケットが解散?(休止?)してしまいどうなるのかな?と思って推しではないけど気にしてた子。 

てか、俺は物販に行かないから認知ないはずなのにいきなりツイッターでフォローしてきた恐ろしい子(認知してる人しかフォローしないらしい

そんなわけで、ベルハーは嫌いだけどこの子は特別なわけです。 

初っ端から上げてくる楽曲。(この曲知ってる

ヲタクが色々やってるけど、見ないであーやんばかり見る。 

やっぱりステージで踊ってる姿は魅力的ですな。 

曲が進むたびにメリーのバンギャさんが興味惹かれて見てるのが面白い(もしかしたら興味惹かれてるのはヲタクへかもしれない

そして、噂に聞いてた曲がはじまる。 

あーやんがイントロ始まった瞬間に、絶叫はじめるのだ、予備知識が文字程度でしか知らなかったけど予感はしてた。 

数分後それは確信に変わった。 

しず風&絆でも見慣れてるはずなんだけども、柳沢あやのがヲタクの上を歩き出したのだ。 

ちょっと鳥肌。 

その1回目はすぐに戻ったんだけど、2回目は俺から近い上手側で再びウォーキングダイブした。 

やべぇー、カッコいい。 

ちょっと惚れた。 

思わずケチャしちゃったよね。 

先週くらいに、青森の夏の魔物フェスで今までの柳沢あやのは死んだ、これから生まれ変わった柳沢あやのをよろしくってツイートしてたのを思い出した。 

なるほどね、と思いツイートしたらライブ後にふぁぼ。 

ここら辺、エゴサの徹底ぶりは変わらないですな(笑) 

そんなわけでベルハー楽しんだとこらで本日のトリです。 

楽器をセットしてるのよく見たらネロさん居る。そして、全身全霊タオル

相変わらずだなー。 

久しぶりのメリー、調べたら3年半ぶりくらい。 

ステージ立って改めて思う、メリー程このキネマ倶楽部の赤いカーテンが似合うバンドが居るだろうか? 

セトリは新しい曲多かったけども、事前に調べてた千代田線デモクラシーは楽しいし、絶望って曲のコールアンドレスポンス楽しいし、オリエンタルBLサーカス→ジャパニーズモダニストの流れは懐かしくてヘドバンや折り畳みしまった\(^o^) 

んで、いつの間にか終わった! 

早い早すぎるよ! 

前の2つのグループからすると持ち時間は40分くらいだったのに!と思って携帯みたら35分くらいだった。 

そして、すぐにアンコールがはじまる。 

そーいや、バクチクの樋口豊さんは出演無しなったのかな?と思ってたらベース持って出てきた。 

うはー\(^o^)/と思ってたら、バクチクカバーをメリーとやるとか\(^o^) 

一曲が終わり、ネロさん腰が低くい感謝のお礼しまくってた。次はメリーの曲を樋口豊さんと一緒にやる。 

この空間すげーなーと思ってたら、あいつも呼ぶ?って流れになりムックのたた様来たー\(^o^) 

バクチク+メリー+ムックのコラボとか夢のようだった。 

音楽と人イベント最高か!! 

本当ありがとう!! 

このイベントを気づかせてくれたあーやんありがとう!! 

 

またメリー見れるのはいつか分からないけど、今年で結成15周年とか。 

そろそろ日本武道館お願いします\(^o^) 

 

メリーのみセトリ 

 

1.Station 07 

2.千代田線デモクラシー 

3.絶望 

4.Hide-and-seek 

5.悪の華 

6.オリエンタルBLサーカス 

7.ジャパニーズモダニスト 

8.Happy life 

 

アンコール 

 

9.MAD 

10.Zombie Paradise~地獄の舞踏曲~ 

11.不均衡キネマ