まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(109回)AKB48「僕の太陽」公演 @ AKB48劇場

日付:2016/09/19

会場:AKB48劇場

開場:16:40

開演:17:00

終演:19:00

チケット番号:40番台

 

 

【出演メンバー

小嶋菜月相笠萌市川愛美島田晴香梅田綾乃・達家真姫宝・馬嘉伶・飯野雅・佐藤妃星西野未姫村山彩希久保怜音高橋希良山邊歩夢西川怜千葉恵里

 

*緑色は研究生(ドラフト)

 

現在公演回数→A(13)K(10)B(50)H(5)R(28)4(0)8(1)AKB48(1)他(1)=合計109回

 

約4年(2012年11月)ぶりの「僕の太陽」公演。

nakamaism.hatenablog.com

その頃に居たのは、当時研究生だった相笠萌梅田綾乃西野未姫村山彩希の4人。

もう4人ともベテランさんだもんね。

チケットは50辺りを狙ってたけど結果40番台。

抽選の結果、、、

 

【抽選】 

19023011024080

3020050130100

6016010220170

90210120150140

40(ここだよ

 

 

【過去10回の入場履歴】 

16順→1順→優先1順(MVP)→2順→10順→22順→24順→15順→4順→21順(今回) 

 

もう50呼ばれた時に、優勝覚悟してたけど違ったので久しぶりのお立ち台。

影アナは、梅田綾乃。(+西野未姫相笠萌)

ここからは記憶のみなので間違いあるかもしれませんが悪しからず。

 

M01.Dreamin’ girls

M02.RUN RUN RUN

M03.未来の果実

M04.ビバ!ハリケーン 

 

自己紹介MC(立ち位置1列目左から:紹介も左から)

お題「メンバーが凄いと思ったところ」

1列目佐藤妃星、千葉恵里、久保怜音相笠萌、馬嘉伶

2列目梅田綾乃小嶋菜月市川愛美、達家真姫宝、西野未姫、飯野雅

3列目高橋希良、島田晴香村山彩希、西川怜、山邊歩夢

 

・MC中のあゆちゃんがニコニコして可愛すぎ問題w

馬嘉伶彩希さんがたくさんの公演出てるのがすごい」

村山彩希「あゆちゃんとよく最近話しするんだけど、いつも面白い話があるんです!っていうけどいつも面白くないんです。それがすごい」

山邊歩夢「ゆいりーさんが言ってたように、自分って面白い話が出来るから凄いなーと思う。」

山邊歩夢「今日って敬老の日じゃないですか?私の学校にけいろうって先生が居て(ry」

・と一人で爆笑のあゆちゃんかわいい。これからも面白い話していくとのことw

島田晴香「あんまり言いたくないけど、10個離れてるのにガンガンMCでぶっこんでくるたつまきのハートの強さ」

 

 

M05.アイドルなんて呼ばないで(千葉恵里、佐藤妃星久保怜音、馬嘉伶)

M06.僕とジュリエットとジェットコースター西川怜、西野未姫、高橋希良)

M07.ヒグラシノコイ(村山彩希、山邊歩夢)

M08.愛しさのdefense相笠萌小嶋菜月、飯野雅)

M09.向日葵 梅田綾乃市川愛美、達家真姫宝、島田晴香

 

―― MC――

みゃおの部屋にちなんで、まきちゃんの部屋をやりたい!と勝手に進めるw

・誰か相談あれば解決します!とのこと。

 

M10.竹内先輩

M11.そんなこんなわけで

M12.デジャビュ

 

―― MC――

お題「僕の太陽公演で毎回意識して変えてること」

 

 

M13.夕陽を見ているか? 

 

――アンコール――

・やけに声が通る人がアンコール発動。

 

M14.Lay down 

・上手にて西川怜ちゃんが押し倒されてました←

 

――前半 MC――

西野未姫究極の選択でなっつんみたいなおっぱい or 阿部さんみたいなすらりとしたスタイル。どっちになりたいか?」

山邊歩夢「世界からもしいなくなっちゃうなら犬か猫か」って話題が悲しくなるから却下されてしまう。俺は断然猫を残したいです。(*世界から猫が消えたなら

飯野雅「生まれ変わるなら、西野未姫 or 島田晴香」でみんなお約束のネタのように島田晴香へ。

―― 後半MC――

島田晴香の常識クイズ。(昼の部でもおバカな回答ばかりだったので)

島田晴香「年齢に合わせて今度クイズ出します、さとねちゃん!日本で一番高い山は?」

久保怜音「富士山!」

 

M15.BINGO

M16.僕の太陽

M17.光と影の日々

 

 

 

やっぱりこの「僕の太陽」公演は苦手かもしれない。

4年前に見た時とほとんど同じ気持ち。

ずっと一番最初のひまわり組のイメージを払拭出来ない。

これはこれで良い公演って思えるんだけど、納得してないんだと思う。

そして、新たに見たメンバーを覚えようみたいな意識がなくなってしまってる。

というか、まちゃりんだけ見てて楽しいからそれだけでいいやってなってる。

あのワンテンポ、他のメンバーとずれた振りや不慣れな移動の仕方が非常に好き。

もうしょうがないんだろうけど、目線がほぼ1~3列目にしか行かない件。

次からそこ辺り狙うしかないじゃないか。

でも、お立ち台だからこそ左右前後とどこに居てもわりかし目で追えたのが良かった。

立ち見だと諦めなきゃいけないところが出てくる。

なんだかんだ、5ヶ月前にまちゃりん1推し設定して良かったと今でも思う。

また、3ヶ月後くらいのまちゃりん生誕くらいに見に行きたいので当選運を温めておこう。

まつ毛育毛剤通販