まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

iPhone 7 Plus 1日使ってみて

iPhone 7 Plusを手に入れて1日使ってみたのでサクッと気になった点とかを。

とりあえず、Macでバックアップしてたから復元するんだけど結果4時間かかるというね。(アプリが無駄に多いのです)
また新しい機種にしたのでアプリ見直し含め、ドックやフォルダー見えないように黒く背面設定してみたけどありかもしれない。
やってみたい人はこちらをどうぞ。

f:id:htkyshp7:20160926003307p:image

 

まずは良かった点から。

良かった
1、今回から物理ボタンじゃなくなった「ホームボタン」だけど、個人的にかなりgood。
そもそもMacbookProがそのシステムだからなのかもしれない。違和感なしで使い易い。
ちなみに、クリック感設定は1を使用してます。MacbookProもそのくらいだからね。


2、「カメラ(写真)」というか、ディスプレイというか5s基準でいうと比べ物にならないくらい良くなってる。
800万画素から1200万画素ってこんな変わるもの?って印象が変わる。
実際、過去の写真や他の人が撮った写真みても、2倍~3倍増しになって綺麗に見える気がする。
また、おかげさまで光学ズーム2倍使用して今日撮った写真がいい感じ。

f:id:htkyshp7:20160926003333j:image


3、実際あんまり期待してなかったけど「ステレオスピーカー」が地味に良い。
時間ある時は映画やYoutubeばかり見てるからiPhone 7 Plusを横にして左右から聞こえてる今までと違った音量、音質にはありがたみを感じてしまった。


4、「CPU 」の性能がApple A10となり上がったということでベンチマークチェックです。
ベンチマークテストアプリはGeekbench 4使用。
素晴らしい結果で、上のiPhone5sと比べて2倍以上の記録の下のiPhone 7 Plus。

iPhone5s

f:id:htkyshp7:20160926003344p:image

 

 

iPhone 7 Plus

f:id:htkyshp7:20160926003348p:image

 


あんまり内容薄いかもしれないけど、かなり満足してます。
本当待ってて良かった、機種変して良かった。
次は悪かったというか気に入らない点ですw

 

悪かった
1、今まで避けてた「5.5インチ」、慣れれば大丈夫と思い買ってみたけど文字入力しずらい。
けど、その日そのサイズを使ってしまうと4インチのiPhone5sが使いにくい。
もうあのコンパクトのサイズには戻れない気がする。


2、今回iPhone 7 Plusにした理由のひとつ「バッテリー」の向上だったわけです。
そして昼1時に100%充電して出かけてる間ほとんど休みなしで使用。
夕方にはもう20%を切ってしまった。
昔からなんだけど使い方が異常なのか新品でも1日持ちません。逆に新製品なほど使い倒してしまうからなのかも。
やっぱりモバイルバッテリー持ち生活は変わらないみたい。
一度appleに持って行ってみるかな。もちろん色々と検証もしてみたいと思う。


3、なんで「電源ボタン」上じゃないの?まだiPhone5sの癖で無意識に上を押して感触がなくて思い出して右側ボタンをいつも押す行動をする。
別に変えなくて良かったのにと今の時点では思うけど数年経ったら逆になるんかな。早く慣れよう。。。


4、今回から防水じゃなく「耐水」機能がついたみたいだけど、昔から携帯、タブレットやゲーム機を長風呂つかりながら使用するから今更つけても・・・
みたいな部分ある。どっちみちお湯に浸かっちゃったら壊れる(保証しない)んだろうし自己責任で今まで通り使いますよ。


他にも書きたいことは山ほどあるけども、軽くこんな感じですね。
巷で話題のイヤホンジャック廃止は賛成というかもう2年くらい前から配線無しのヘッドホン生活してるからなんら問題ない。
ただこれから同じヘッドホン被ったりするのが少し嫌だなーとは思う。

nakamaism.hatenablog.com

まぁ今後、対応されるらしいFeliCaには期待してます、背面に日本語で「総務省指定」書いてるんだからどれだけ便利になるか楽しみ。
そして、今の所カバーなし裸でバンカーリング付けて使ってるのが心配。
新しいケースはすでに注文済みで9月30日に届くとのこと。
それまで気をつけて使います。 

まつ毛育毛剤通販