読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ベルハー主催「OTOMORE X 10月」in 渋谷WWW X

ぜんぶ君のせいだ。 LIVE

 

日付:2016/10/10

会場:渋谷WWW X

開場:16:30

開演:17:30

終演:20:20

整理番号:270番台

 

【出演】ぜんぶ君のせいだ。、BiS、BELLRING少女ハート

f:id:htkyshp7:20161011000303j:plain

WWW Xなんて珍しい名前の箱あるんだなーと思ってたけど2016年9月に出来たばかりの箱みたい。

場所は昔映画館シネマライズあった場所。

f:id:htkyshp7:20161010235708j:plain

整理番号があまりにも悪いから開場後に入ることにした。

後ろで見ることになるかなーと思ってたけど、人が全然居ない。

久しぶりの対バンイベントで忘れてたけど、目当てのグループの前に来るのがヲタクでしたね、忘れてた。

 ぜん君目当てで入った特典。

f:id:htkyshp7:20161010235652j:plain

 

いいえ、まだ僕はぼっちですよ?w

見た順に軽く。

 

 

♪ぜんぶ君のせいだ。(17:30~18:20)

8月のワンマン観て以来のぜん君。

今いちばん好きなグループ。

そして、先日手に入れた「ぽンコツ共犯者」Tシャツで参加。

セトリはよく覚えてないけど10曲くらい聞けて満足。

今回は下手側で観てたこともあるのでましろちゃんと四ちゃん中心で観てた気がする。

特に今までましろちゃんの歌ってる時の表情やパフォーマンスが魅力的に感じてたので今回じっくり観れた。

目がヤバすぎ、中指立てすぎ、客煽りすぎw

ましろちゃん「ぜんぶ君のせいだ。知らないからって舐めんなよおおおお!!!」とか言ってたよw

そんな感じでメンバー全力で頑張って(煽る)るけど、なかなか客席へ届いてない気持ちが伝わってくる。他ファンの地蔵が多め。

そして、「うぇゆうぇゆうぉっ」でステージ降りてメンバーが客席フロアへ来ちゃったよw

そんなところまでしず風&絆なんですか?

そこからかなんかフロアが自由に楽しんでる感じがして嬉しくなった。

これからもっとライブ見る機会増やしていきたい、もっともっと好きになりたい。

てか、今月ライブ予定たくさんあるから楽しみ。

 

 

♪BiS(18:20~18:50)

2012年赤坂ワンマンぶりのBiS。

解散の横浜アリーナ行けなかったからもう見れないと思ってたけど、再び見れる日が来るなんてね。

実際、今回の再結成のBiS見れるのは楽しみしかなかった、オーディション放送から見てたし新曲が凄く好き。

ついに「BiSBiS」聞けたけどやっぱりいい曲で、振りコピも楽しい。アヤエイトプリンスちゃんの歌声やっぱり好き。

でも今も昔も、なんてったってプー・ルイが居る。

旧BiSでもプーちゃん推しだったけど、やっぱりコールやケチャはプーちゃんだけ自然とやってしまう。

そうだった、俺忘れてなかったんだって感じた。

それから懐かしい曲達で懐古してフリコピして楽しんだ。

ここの現場はまだ純粋に楽しめる場所なんだなーと改めて感謝。

 

 

BELLRING少女ハート(18:50~20:20)

地味にこの1年で見る機会が増えた気がする。

柳沢あやのちゃんのウォーキングダイブ観たいが為でもある。

主催ってのもあるんだろうけど、ベルハーファン多いねー。

あーやんの歌パートの時にリフトたくさん上がってコールも凄かったりするからベルハー入って本当に良かったんだろうね。

他にも甘楽ちゃんを改めてみて結構面白い魅力あるかもとあーやん見えない時に自然とみてた。

最後の曲「asthma」では、ヲタクで円陣組んでサークルモッシュみたいな感じが行われる、実際初めてみたけど面白いね。

 

 

とこんな感じでベルハーのライブが無事に終わったわけじゃない。

途中、ブッチさん、プロデュサーの田中さん出て来てBELLRING少女ハートが年内で一旦活動休止、そして朝倉みずほ、柳沢あやのが年内卒業の発表された。

スマポケ→ALLOVERから観てきてるあーやんだけどソロ活動に移行するとか。

ファン的にはおめでとう!との拍手あったけど、どうなんでしょう。

個人的にはあーやんソロは嬉しい気持ちあるけど、見れる機会をどうにか作りたい。