まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

実験型2.5次元女神ライブ2016 in October @ 吉祥寺CLUB SEATA

 

日付:2016/10/23
会場:吉祥寺CLUB SEATA
開場:13:30
開演:14:00
終演:15:50
整理番号:B60番台

 

【出演】姫崎愛未/根本流風/秦佐和子/早瀬莉花/田辺留依/一宮朔(前説

f:id:htkyshp7:20161024033114j:plain

 

1年ぶりくらいの吉祥寺シータ。
ここに来た理由は、2012年のSKE48劇場公演ぶりの「秦 佐和子」さんです。
卒業後もアニメ、ゲームの声優にラジオやTVCMで素晴らしい活躍をしてるしゃわこさんをいつか再び見れたらなーと、ずっと思ってた。
そして、ようやく。

というのも、最近『アイドルオーケストラ RY's』というグループが気になり情報追ってるとそのグループ以外にも根本流風ちゃんがVENUS PROJECTで活動してるとの事でその関連のツイートをチラチラと見かける。


前々からこのイベントの存在は聞いてたけど、タイミング中々合わなかったり情弱で後で知って行けたのに!!と歯がゆい気持ちになってたけど、今回RY'sの根本流風ちゃんがこのイベント出ると知り、当日券も販売するって当日ツイッターで知り行く事に決めた。

13時15分頃当日券だけ先に手に入れ、開演ギリ前で入場。
当日券買う時に、入場待機列見て知ってたけど人少ない。
100人居ないくらい。
シータはいつも後ろで見る事多かったけど、初めて下手の3列目に。
(初見な為)ネットで手に入れたセットリストです。

 

M01.Venus Drive!! ~キミは燃えているか~(秦佐和子姫崎愛未
M02.Sootin' Star(早瀬莉花根本流風
M03.ONE STAGE(根本流風姫崎愛未田辺留依
M04.ユメノツバサ(秦佐和子早瀬莉花田辺留依
MC
M05.COIN(姫崎愛未
M06.JUMP(田辺留依
M07.Mint Flavor(根本流風
MC
M08.クロック・マドモアゼル(早瀬莉花
M09.恋路川(秦佐和子
MC
M10.君、コレクター(姫崎愛未
M11.アンブレラはいかが?(田辺留依
M12.青い風(根本流風
M13.夏恋ハジメマシタ(早瀬莉花
M14.Girl(秦佐和子
MC
M15.Venus Drive!! ~キミは燃えているか~(秦佐和子早瀬莉花田辺留依姫崎愛未根本流風・一宮朔)
アンコール
E01.ユメノツバサ(秦佐和子早瀬莉花田辺留依姫崎愛未根本流風・一宮朔)

 

1曲目から胸熱の組み合わせで秦佐和子姫崎愛未
しゃわこさんは、変わらず美しい。このVPメンバーから秦様って呼ばれててSKE48時代より明るい感じでお姉さん(先輩)ポジなんだなーと、歌も48時代は不安な感じあったけど昔よりしっかり歌えてるのに驚いた。
また、こちらも同じく4年ぶりにステージで見る元LinQ姫崎愛未さん。
SKE48LinQ、そしてRY'sで見てた縁が再びこう重なる日が来るなんて。

Venus Projectの事も一ミリも知らないでライブやってきたけど、この3人を知ってたおかげで最初から最後まで楽しめた。

ライブ見て知ったのが担当カラーがあるみたいで秦佐和子(オレンジ)・早瀬莉花(ピンク)・田辺留依(青)・姫崎愛未(赤)・根本流風(黄色)・一宮朔(急遽白色ということに)。
なんだかんだアイマスぽいし、アイドル現場とはそこまで違和感なかった。
また今日は、FINALということで昼と夜でVenus Projectの曲を全曲やるってライブ中心の日で良かったのかもしれない。


ライブ後に物販で2k分の商品買ったら、1枚ハイタッチ券貰えるとのことでCD2枚購入。
①「Venus Project キャラクターソングCD BATTLE04 原エリコ」
②「Venus Project キャラクターソングCD BATTLE09 高野歌恋 vs 原エリコ」
しゃわこさんの歌がもっと聴きたくて。
今日、聞いた「恋路川、ユメノツバサ、Venus Drive!!、 アンブレラはいかが?、青い風」が入ってるのが嬉しいし、根本流風ちゃんが歌ってた「青い風」って曲がライブ中にしゃわこさんぽいなーと思ってたから、しゃわこさんVer聴けるのありがたい。
今回、4年ぶりにしゃわこさんに挨拶出来たのでいつかまた活躍見にお邪魔したいと思います。

 

f:id:htkyshp7:20161024034818j:image

まつ毛育毛剤通販