読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。 一周年LIVE ~病みかわいいってなんだっけ?~ in 下北沢GARDEN

ぜんぶ君のせいだ。 LIVE

 

日付:2016/10/28

会場:下北沢GARDEN

開場:16:30

開演:18:00

終演:20:10

整理番号:90番台

 

【出演】ぜんぶ君のせいだ。

 

f:id:htkyshp7:20161030231227j:image

 

本日は雨。

初めてぜんぶ君のせいだ。を見た7月14日も、雨の日の下北沢だった。

あの日は発売日に買った新譜CD「僕喰賜君ノ全ヲ」収録されてる3曲だけしか知らないでライブ見てた。

あの日をきっかけに、この3ヶ月間はぜんぶ君のせいだ。の音楽だけ聞いて過ごして来たといっても過言じゃないくらい楽しい日々を過ごせてる。

そんな「ぜんぶ君のせいだ。」の1周年ワンマン日に仕事(出張)が都合よく終わり行くことが出来た。

 f:id:htkyshp7:20161030231248j:image

場所は、下北沢GARDEN

その7月14日にシェルター行かなきゃなのに、迷って行ってしまった箱。

前回の教訓もあり今回は間違えません!!!

入場特典はメンバーそれぞれのチェキを頂く。(扱いを困ってしまう代物

そして中入ると結構キャパ大きい。

平日もあるし時間もあるし、50人も人居ない感じ。うしろガラガラ。

開演前にちぬうさ。パーカー、CCCタオル、チェキくじを購入。

新宿LOFTの時と違い、幕がなくバンドセット組まれてる。

今回は下手スピーカー前で3列目見ることに。

 

セトリはこちら。

 

01.ねおじぇらすめろかおす

02.Hello Kiss me No say

03.The Battle of Identerror

04.弱虫ララバイ

05.患いハレルヤ

~MC~

06.やみかわぐんまーち

07.ヤンデレクイエム

08.ShitEndプラシーボ

09.拝啓、おとなグラム

10.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

11.哀 whynot

12.ぼっちコネクト終

13.キミ君シンドロームX

14.僕喰賜君ノ全ヲ

~アンコール~

~宣誓~(ここから初期衣装)

15.やみかわぐんぐんか

16.痛カルマバ◯ス

17.WORLD END CRISIS

18.オルタナティブメランコリー

19.無題合唱

~MC~

20.ねおじぇらすめろかおす

 

 

*宣誓(愛海さんツイートより宣誓内容)

我らやみかわぐんは

強大な妄想と虚像のミルフィーユに

フォークを突き刺すが如く患い

我がきゅんジュエルを捧げます

 

 

いやもうね、ましろちゃん終始ニコニコ。

ここ最近、ましろちゃんのライブ中の表現が好きで見てたけど・・・

楽しくて嬉しくて仕方ないのかな~?

曲中にころころ変える表情に期待してただけにちょっと残念ではあったけど、ライブ後にはそれもレアでよかったと想える。

 

そして、アンコール開けで珍しい衣装。

f:id:htkyshp7:20161030231224p:image

僕は僕喰賜君ノ全ヲ」新規だけど、この衣装って公式よりチケット予約の時に出る画像だって思ってた。

どうやら1年前のライブデビューの初期衣装らしい。

メンバーいわく衣装がタンスに入れっぱなししてたからタンス臭がするそうなw

そんな中ごもちちゃんは部屋に飾ってたそうな。女の子らしくてかわいい。

久しぶりの衣装についてましろちゃんの露出ぷりが凄いとのことで話題に。

そんなましろちゃんは「もうこの衣装は着ない!!!」だそうなw

 

 

あと前からこんな子なのか分からないけど、ましろちゃんはライブ中に突然辛い表情して泣くのを踏ん張ってる時がある。

今回は『僕喰賜君ノ全ヲ』で唇を噛んで我慢して、愛海さんに何泣いてるの?みたいなシーンがあった。

彼女は今どんな心情なんだろう?と惹きつけられる。

 

他に感じたのは、ステージとは違うリフトとかでヲタク見てしまうのもったいないと思ってしまう。

けど、それが無かったらなかったで寂しいではあるんだろうけど比較的ステージに居るメンバーをこれから見ていきたい。今はステージ見るだけで十分楽しい。

 

今回生バンドでのライブも嬉しかったけど、もう一つ今週限定公開された新曲『オルタナティブメランコリー』が披露された。

視聴してた4曲のうちもっとも好きだったから何度も聞いてた。

けど嬉しかった半面、他の3曲はどこで披露するんだろう?とも気になる・・・

明日は名古屋、明後日は新宿、明々後日は渋谷と4日ライブあるからもしかしたら1曲ずつあるかも。

 

オルタナティブメランコリー

・ルーザーごすぺる

・独唱無題

・フィリアフィリア

 

それにしても下手スピーカー前に居たせいかひどい耳鳴り、そしてヘドバンの後遺症で頭痛。 

しばらくライブでちょっとおとなしくしてようと思います。 

2周年ワンマンもこの会場になるんかな?

今回キャパの半分くらいの入りだったから次、埋められるといいね。