まつ毛育毛剤通販
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

MAKAI PRESENTS「魔界のえんそく~ぴかりんとハロウィンに逝こう~」in 渋谷WWW

日付:2016/10/31

会場:渋谷WWW

開場:16:00

開演:16:30

終演:21:55

整理番号:90番台

 

【出演】椎名ぴかりん / おまんじゅう倶楽部(えんそく) / 乙女国家 / 厭世サブカル倶楽部 / drop / ぜんぶ君のせいだ。 / ゆくえしれずつれづれ / The Idol Formerly Known As LADYBABY / DJギズモ(篠崎こころ) / 二丁ハロ / じゅじゅ / mistress(OA) / (株)やみつきカンパニー(OA)

 

f:id:htkyshp7:20161101223717j:image

 

仕事を定時で終わらせ、駅まで走り人身事故で遅れてた電車に無事乗れたのは良かったけど結局遅延してて渋谷には19時15分到着。

そして、その日はハロウィン・・・間に合う気がしないと思ってたけど人通り少なそうな脇道選んで会場へ向かい7分くらいで渋谷WWW到着。

初めて入る会場だけど、渋谷WWWXに来たことあるから迷いはしなかった。

ちなみに、渋谷WWWXではAJ祭りしてたみたい。

 

段々なって見やすい会場。

3段の下手エリアで見ることに。 

さて、気になったバンドやアイドルさんだけ軽く。

 

 

♪ぜんぶ君のせいだ。

01.痛カルマバ◯ス

02.ねおねおじぇらすめろかおす

03.キミ君シンドロームX

(MC)

04.無題合唱

05.僕喰賜君ノ全ヲ

06.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

 

始まる予定2分前に到着。

というか5分押してた。待っててくれたとか?w

最初から衣装に期待してなかったというか忘れてたけど・・・

なんと制服コス!!!!

むりむり、可愛い、みんな、みんな可愛い!!!

特にましろちゃんのチェックのスカートにブラウンのカーディガン姿。

ずっとその姿見てたい。けど時間が25分しかないのでしっかり目に焼き付けた。

そして、今日のステージは今まで数回しかライブ見てないけど一番!!いちばん良かった!!

メンバーの全力さ感じた、魂揺さぶられた、今日の動画で欲しかった。

ちょっとエンストしそうだったけど、今日のおかげで再びエンジンかかった。

痛カルマバ◯スの歌い出しが何故かごちゃごちゃしてたけど何だったんだろ?

f:id:htkyshp7:20161101223722j:image

 

 

♪The Idol Formerly Known As LADYBABY 

地味に楽しみにはしてた。

ステージろくにみないで目の前にぺちゃくちゃ喋ってるヲタク居て不愉快な気持ちに。

タイバンあるある。

二人とも歌上手いけど、こんな売り方もったいないなーと。

てかビアちゃん在りきのこのグループじゃないの?と疑問。

 

 

椎名ぴかりん 

待ってました!!初魔界!!!

いやはや、テレビや物販してる姿で見かけてやっぱ元Popteenモデル可愛いなーと思ってたけど、ライブだと白目向いてヘドバン&デスボしまくるんですねw

最前やらいたるところで、ヘドバンや逆ダイの嵐。

これなんてV系現場?w

よく見たら男とかより若い可愛らしい女の子がぴかりんのファンやってる感じがした。

4曲くらいやったくらいでぴかりんが下手袖へはける。

これで終わり?と思ってたらお願いしまーす!!みたいに魔界人が叫んでみんな土下座始める!!!

タコレ!!!!!まぁ、僕はしませんが凄い光景。

そして、噂には聞いてた土下座曲のイントロが流れぴかりんがフロアへ降りていく。

実際2段目は土下座してる人ほとんど居なかったみたいで1階フロアのみ。

いやはや、ぴかりん面白いとは思ってたけどライブすげーよ。

衣装もツインテにセーラー服に日本刀とか卑怯だし、これで眼帯されたら俺の萌え要素全揃いだったな。

他の出演者はちゃんとぴかりんのこのステージ見てるんだろうか?

 

 

♪DJギズモ(篠崎こころ)

01.神歌(Phantasmagoria

02.夕暮れの謝罪(蜉蝣)

03. †ザ・V系っぽい曲†(ゴールデンボンバー

04.サバト(Mejibray)

 

いやいや、篠崎こころさんの噂は聞いてたけどもDJ中にケチャや逆ダイしててもろバンギャでした。本当にありがとうございました。

1曲目の孫の神歌が秀逸だった。もう10年ぶり(いいすぎ)くらいに振りした気がする。

なんだかんだ、次の乙女国家バンギャが一番楽しんでて最高の空間作りしてくれたと思う。

DJギズモ、推せる。(推さない)

f:id:htkyshp7:20161101223750j:image

 

 

♪乙女国家

当初の予定は、こころちゃんのDJプレイちょっと見て帰ろうと思ってたけど、その前にバンギャのあまりの多さに少し気になる。

もう少し見て帰ろうと・・・

いやはや、大正解でした、すげー楽しかった。

1曲目から拳ヘドバン&ツーステ踏めるなんて。

10年くらい前はV系現場よく通ってたから懐かしいV系の雰囲気や空気感を吸えて幸せでした。

なんだよ、大人しくするなんて言ってて、結局我慢出来なくてヘドバンしてしまう。

頭の使い道が振るしかないんだから、しょうがない。

最後にはけるSEが「檄!帝国華撃団」笑ったww

衣装とかバンド名とか色々見て納得するw

またどっかで見てみたいバンド。

 

 

なんだかんだ、平日だけど無理して行ったけど良かった。

こんなアイドルやら魔界やらV系バンドやらゲイの方々も居たりはちゃめちゃなイベント大好きです。

昔、しず風&絆(バーサスプロジェクト)の交フェスみたいで本当楽しめた。

来年も魔界えんそく開催して欲しいと切に願います!!!

なんなら今度はオールナイトとかカウントダウンとかして欲しい。

 

f:id:htkyshp7:20161101223655j:image

まつ毛育毛剤通販