まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

八王子天狗祭 2016 in エスフォルタアリーナ八王子

日付:2016/11/5

会場:エスフォルタアリーナ八王子

開場:10:00

開演:11:00

終演:20:30

 

 

【出演】フラチナリズム / GOOD ON THE REEL / ircle / LEGO BIG MORL / northern19 / グッドモーニングアメリカ / アルカラ / Halo at 四畳半 / KEY TALK / ニューロティカ / Rhythmic Toy World / STRAIGHTENERTOTALFAT/ THE WELL WELLS / THE BACK HORN / THE BAWDIES / Swanky Dank

f:id:htkyshp7:20161106220939j:image

 

本日は、八王子でグドモ主催となる「八王子天狗祭 2016」へ行ってきた。

場所はエスフォルタアリーナ八王子ってところで、最寄駅は高尾駅の一つ前の狭間駅(初めて降りる)。

狭間駅からすぐ目の前。

 f:id:htkyshp7:20161106221631j:image

会場は全て屋内という事で、天狗ステージと白狐ステージの2つ。

入ってみると天狗ステージは普段は体育館で卓球の大会とかが行われてるみたい。

イメージとしては幕張メッセのイベントホールに近い。

アリーナフロアだけじゃなく、席も結構あるから疲れたらそこで見るのもありかもしれない。

実際のお目当てはニューロティカなんだけど、気になる最近のバンドを観れるチャンスと思って楽しみにしてた。

見れたバンドと調べた範囲のセトリ。

 

 

ニューロティカ

八王子出身で32年目のバンドさん。

地味に毎年どこかしらで見てるくらい好きなバンド。

今日はちょっと変な感じ(アウェイ?)したけど、楽屋でドアを開けっ放しにしてたにも誰も挨拶に来なかったみたいに話してるのが気になった。

グドモのたなしんが下手エリアでわいわいしてたけど、目立つなーww

♪アルカラ

リハ)

半径30cmの中を知らない

マゾスティック檸檬爆弾

 

01.カラ騒ぎの彼女

02.アブノーマルが足りない

03.チクショー

04.炒飯MUSIC

05.LET・IT・DIE

06.キャッチーを科学する

07.はじまりの歌

 

ベースがびょーんべよーんみたいな印象的な感じ

曲的にはピンと来なかったけども、トークは面白かった。

モノマネとかしてたからきっと芸人さんw

 

 

♪GOOD ON THE REEL

(リハ)

サーチライト

 

01.雨天決行

02.REM

03.カルキニクハ

04.シャボン玉

05.シャワー

 

リハ前から居たら1曲多く聞けて得した気分。

バンドでこんな感じやってくれるのいいね。

ボーカル味がある、真面目な印象。

アルカラのボーカルがモノマネしてたけど、似てたw



THE BACK HORN

01.魂のアリバイ

02.戦う君よ

03.晩秋

04.With you

05.コバルトブルー

06.シンフォニア

 

ベテランさん、2012年のDEVILOCK NIGHT THE FINAL以来に見るから4年ぶり。

世界観の作り方がV系に近いから今日出てるバンドの中では一番見やすいバンドかもしれない。

相変わらずな感じで芯があるバンドさんって印象。

 

♪KEYTALK

01.MABOROSHI SUMMER

02.YURAMEKI SUMMER

03.Love me

04.HELLO WONDERLAND

05.FLAVOR FLAVOR

06.MATSURI BAYASHI

07.MONSTER DANCE

 

ずっとけいとーくだと思っててすいません。

安定感あるというか、人気なの分かるわーという感じ。

時々、センターのギターの人以外にも、下手のベースの人が歌ってたりするんですね。

ABOROSHI SUMMER」聞いた事ある。

ベースライン好きかも。サビでV系と同じ振りありって楽しめたw

あと、いわゆるライブキッズの色んなタイプのツーステ見れたのも良かった。

あとあと、こっちの界隈の地面を叩くって聞いてたけどついに見れたww

ファンだけ見ててもいろんな形で楽しんでるから面白いww

MATSURI BAYASHI」でバンドのメンバーが止まる演出。

あと1時間くらい見てたい。

フェスで絶対見たい。


 

ストレイテナー

01.From Noon Till Dawn

02.Super Magical Illusion

03.冬の太陽

04.TRAIN

05.彩雲

06.シーグラス

07.Melodic Storm

 

勇者ヨシヒコの「The Place Has No Name」聞きたかった。


 

♪TOTALFAT

01.Place to Try

02.夏のトカゲ

03.ROOM45

04.宴の合図

05.PARTY PARTY

06.ONE FOR THE DREAMS

 

サークルが真ん中と下手に出来る。

2曲目イントロでそのサークル二つ合体して巨大サークル出来てファン盛り上がる。

そのファンの盛り上がり見て、ボーカルが一言「俺歌ってるんだけどw」

とにかく、純粋に楽しい。

最後終わってメンバーはけた後も、ファン同士でわいわい集合写真撮ったりと仲の良いことw

 

グッドモーニングアメリカ

01.コピペ

02.キャッチアンドリリース

03.拝啓、ツラツストラ

04.ノーファング

05.いつもの帰り道

06.空ばかり見ていた

en)

07.そして今宵は語り合おう

08.未来へのスパイラル

 

f:id:htkyshp7:20161106220904j:image
グドモさんを勘違いしてたところあったけど、音楽を真面目にやってるバンドだったんですね。

特に金髪のたなしんに関しては、ずっとダンサーもしくはキーボード担当みたいにイメージしてたんだけどベーシストでしたか、失礼しましたw

そして、こんなに人気のバンドで愛されてるバンドが八王子に居るのを知れて良かった。

今回家から電車30分弱で行けて、チケット5800円で普段聞かないこれだけの音楽・アーティスト観れたのは嬉しい。

本当にグドモに感謝、今回をきっかけでまたバンド熱が過熱しそうだし今日見たグッドモーニングアメリカをはじめ見れなかったバンドの曲もチェックしていきたい。

また、来年開催されるの期待してます。

f:id:htkyshp7:20161106221613j:image

f:id:htkyshp7:20161106221621j:image

 

 

 ps.今回食べたフェス飯は天狗ドック。すごくながいですw今回これ食べたかったから

THE BAWDIESは見れませんでした(40分程並んだ)

f:id:htkyshp7:20161106220926j:image

 

f:id:htkyshp7:20161106220843j:image

まつ毛育毛剤通販