まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

Mac Book Pro 1歳

今日はちょうどMac Book Proが我が家に来て1周年になります。 

実際、365日中300日くらいは触ってるくらいのお気に入り。 

充電回数は現在140回。余裕で5年使えそうな気がしてならない。

そして、新しいMac book Proが発表される前に買ってて良かったと今でも思う。 

 

 

そして、我が家には3つの子らが居てどれも使い分けしてるので手放せない。 

 

 

Mac Book Pro(使用期間1年) 

blog更新(月3~5回くらい) 

・調べごと(引っ越しの時に役立った) 

YoutubeYoutuber大好きだからねw 

AbemaTVスマホからも見れるけどここが大半) 

iTunesにて曲管理

その他資料まとめ。

 

 

iPhone 7 Plus(使用期間3ヶ月) 

スマホゲーム(すぐ飽きてしまう) 

・音楽(最近はもっぱらぜんぶ君のせいだ。ばかり聞いてる)

Youtube(外で手軽に見る時) 

TwitterMixiSNS関係) 

・スケジュール管理 

・カメラ/写真管理(なんだかんだ約5年間の写真が約3万枚入ってる) 

LINE(連絡ツールはもっぱらこっち) 

・睡眠記録アプリ(毎日記録して手帳に残してる) 

showroom(なぜかMacから見れないので) 

・調べごと(乗り換えだったり、手軽な検索) 

・アラーム時計(もう君なしでは起きられない) 

swarmのチェックイン(割と便利なアプリ)

 

 

Nexus 7(使用期間3年) 

Youtube(寝る前のBGMや動画) 

iOSとの違いの検証 

 

 

 

来年は引っ越しする予定があるから、色々出費がありそうだけど出来るだけ早くApple Watch欲しい今日この頃。

そして、いつかi Macを我が家に招きたい。

f:id:htkyshp7:20160703164326p:plain

まつ毛育毛剤通販