読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

COUNTDOWN JAPAN 16/17 1日目 in 幕張メッセ

LIVE

 

 

日付:2016/12/28

会場:幕張メッセ 国際展示場1~11ホール、イベントホール

開場:10:30

開演:12:00

終演:20:30

 

 

【出演者】

Aqua Timez / ACIDMAN / amazarashi / THE ORAL CIGARETTES / ORANGE RANGE / 上白石萌音 / KEYTALK / ℃-ute / KREVA / 黒猫チェルシー 

欅坂46 / ゴールデンボンバー / Silent Siren / SAKANAMON / 女王蜂  / 水曜日のカンパネラ / 四星球 / SUPER BEAVER / SKY-HI  / でんぱ組.inc 

ナオト・インティライミ / back number / Perfume / Hello Sleepwalkers  / 平井大 / 藤原さくら / Bentham  / POLYSICS  / WHITE ASH

マキタスポーツ presents FLY or Die  / Mrs.GREEN APPLE / 魔法少女になり隊 / 三戸なつめ / ヤバイTシャツ屋さん  / miwa / Little Glee Monster  / lecca 

 

f:id:htkyshp7:20161230171443j:image

f:id:htkyshp7:20161230171406j:image

f:id:htkyshp7:20161230171502j:image

毎年行けば良かったと後悔するイベント 「COUNTDOWN JAPAN」ですが今年は3年ぶりに参加。

4日間あるうちに、1日目→4日目→3日目→2日目の順で見たかったから有給とって1日目行くことに。

でも、何故かモチベーションが低くて家でぐうたらして出かける。

向かってる最中にswarmの幕張メッセチェックインがやたら早く来てる人居て気になって見てみたら欅坂ヲタさんだった。

ガチだなーと。

そんな僕は12時着です。

リストバンド交換しすぐにクロークへ預け「ぽンコツ共犯者」Tシャツで今回は回ることに。

見れたバンドやアイドルをセトリと一緒に軽く。

 

 

ゴールデンボンバー

op.恋のダンスサイト(モー娘。)

1.元カレ殺ス

2.まさし

MC

3.抱きしめてシュヴァルツ

4.また君に番号を聞けなかった

5.毒グモ女

6.欲望の歌

7.女々しくて

 

一番大きいステージ「EARTE STAGE」なのにめっさ人多い、ゴールデンボンバー全然見えないからモニターばかり見ることに。

『抱きしめてシュヴァルツ』のギターソロで突然PPAPのメロディ流れ喜屋武様が

I have a ペヤング I have a アッポー(握り潰す)ペヤングアッポー

I have a ペヤング I have a パイナッポー(握り潰す)ペヤングパイナッポー

I have a ペヤングアッポー、I have aペヤングパイナッポー→ペヤングパイナッポー+アッポー+ペヤング

 

それを喜屋武様食べるwww

他にも「君の名は。」じゃなく、樽美酒が亀甲縛りされてて「君の縄。」で鞭で叩かれるというww

何このステージ?wもうカオスですよwww紅白でやりたかったネタ、紅白出れなかったのは悔しくないそうなw

また君に番号を聞けなかった』では、『今は携帯番号よりLINE IDだと思うから変換して聞いてください』とのこと。

『毒グモ女』では手扇子→ハート→咲き→拳→手バン→逆ダイ→ヘドバン→ウィッシュって振りがあるの面白い。

見よう見まねで真似てみたけど、案外出来た^^

最後に『女々しくて』で会場大盛り上がり。

ゴールデンボンバーフェス慣れしてるなーw

 

魔法少女になり隊

1.RE-BI-TE-TO

2.KI-RA-RI

3.革命のマスク

4.BA・BA・BA ばけ~しょん

5.おジャ魔女カーニバル!!

6.冒険の書1

 

@JAM×ナタリーEXPO 2016に出てた時に映像で見て興味持ってやっとみれた。

ボーカルの火寺バジルさんの歌声が凄く良いんです、魅力的。

またライブ見てて知ったけど下手ギターリストの明治さんって女性なんですね。

最初V系とかのそんな綺麗なギターリスト部類の人かと最初思ってたわ。

『革命のマスク』普通にいい曲。CD欲しい!

おジャ魔女カーニバル!!』はテンション上がってヘドバンやらケチャやらしてた。

いやはや、楽しすぎた!!!

来年もどうにかしてライブみたい、面白いバンドですね。

 

 

KEYTALK

1.YURAMEKI SUMMER

2.パラレル

3.桜花爛漫

4.ASTRO

5.Love me

6.HELLO WONDERLAND

7.MATSURI BAYASHI

8.MONSTER DANCE

 

今年の八王子フェスで初めてKEYTALK見てフェスで絶対見てみたい!と思わせてくれたバンド。

いやはや、ノリが面白いというか楽曲もポップだしお祭りライブって感じで楽しいライブでした。

来年も機会作ってみてみたい。もちろんフェスで!

 

 

欅坂46

1.サイレントマジョリティ

2.大人は信じてくれない

MC

3.語るなら未来を…

4.キミガイナイ

MC

5.手を繋いで帰ろうか

6.二人セゾン

7.世界には愛しかない

 

先日(12/24~25)、有明コロシアムで行われたワンマンのライブは先行でチケット落選しもう欅坂46見れるの諦めてましたがCDJに出るとの事で即チケット応募。

いやはや、セトリ素晴らしかった。新規向けありがたい。

まだシングル曲くらいしか知らない自分だけど、最後まで飽きずにのめり込んで見てた。

以前、前田敦子をキリストを越えたと称した評論家居たけども意味がよく分からなかった。

しかし、センターのてちちゃんまじモーセっすわww

1曲目の「サイレントマジョリティー」で全てを物語ってた。

ステージセンターに居るてちちゃんが奇跡を起こしてる感覚に襲われる。

あれだよね、モーセの十戒を思い浮かぶ。

そして指の先まで神経研ぎ澄ましてて、まるで全盛期の珠理奈みたい。

また「大人は信じてくれない」が凄くいい。

ダンスもそうだけど、最後のてちちゃんの表情というか憑依っぷりに鳥肌たった。

キミガイナイのメンバーを葬式のような感じで運ぶ姿もびっくりした。

今年のギリギリで聞いてランキング上位食い込むかもしれない。

あとMC2でちらっと映った上村ちゃん(多分)が気になる。またいつか見てみたい。

 

 

上白石萌音

1.なんでもないや

2.変わらないもの

3.366日

4.You belong with me

5.前前前世 [RADWIMPS]

 

今年この子がCDJ出てると知り見ないわけにはいかなかった。

そう、私はミーハーなのです^^

規制あるかな?と心配してたけど無事に入れて前の方へ。

元ちとせを彷彿とさせる歌いっぷり。

MCで三葉の声「もしかして・・・お客さんたち入れ替わってる!!!?」っというのをやってくれた。

1曲目の『なんでもないや』で満足して3曲目で俺は外へ出ちゃったけど最後に『前前前世』やったなんて・・・聞きたかった><

 

 

でんぱ組.inc

1.おつかれサマー!

2.最Ψ最好調!

3.破!to the Future

4.Future Diver

5.くちづけキボンヌ

6.WWDBEST

7.NEO JAPONISM

8.でんでんぱっしょん

 

アイドルフェスや現場ではそこまで重要視してないけど、たまに見てみたくなるグループ。

相変わらず、女の子多い。そして、ヲタ芸してる人も居る。

いや、現代のサムライですね・・・w

生バンドだったの驚いたし、『Future Diver』を聞けるの地味に嬉しい、好きかも。

 

 

Perfume

1.Party Maker

2.FLASH

3.ナチュラルに恋して

4.Baby Face

PTAコーナー

5.だいじょばない

6.Miracle Worker

7.チョコレイト・ディスコ

 

2012年の頃から毎年どんな形であれ見るようにしてる。

今回は久しぶりに『ナチュラルに恋して』も聞けたし、肉眼でなんとか見れる距離でみれた。

FLASH』の振りがめちゃめちゃカッコイイんですが、最後の決めポーズとかたまらんね。

PTAのチーム分けは下手柱から外がピチュー、上手柱から外がプリン、真ん中トゲピー

今年はワールドツアーで海外回ってて3人ともポケモンGOにはまってたそうな。

以前コンサートのMCでもポケモンの歌をあ~ちゃん歌ってたの思い出したw

それにしてもPerfumeはフェスでもワンマンでも一度も楽しくない事がない、常に楽しめるステージを見せてくれるのはすごい。

基本、大規模フェスとか参加する条件はPerfume見れるか?見れないなら行かないってのがあるかもしれない。

また来年はワンマン行きたいな。

 

 

℃-ute

1.まっさらブルージーンズ

2.Kiss me 愛してる

3.悲しきヘブン

4.FOREVER LOVE

5.都会っ子 純情

6.情熱エクスタシー

7.Danceでバコーン!

 

7年振りの℃-ute

そして来年6月に解散発表してる℃-uteだけど、きっとこれが俺にとって最後な気がする。

しょっぱなから『まっさらブルージーンズ』で高まらせてくれる!!

なんだかんだ℃-ute鈴木愛理ちゃん推しなんだけど、やっぱり優勝ですわ。

良い感じで大人になってセクシーな歌やダンス踊るけどやっぱりかわいいw

最後の『Danceでバコーン!』でこのフェス来た元は取ったと思う。

 

 

Little Glee Monster 

1.好きだ。

2.My Best Friend

3.Hop Step Jump!

4.人生は一度きり

5.SAY!!!

6.はじまりのうた

 

疲れが来てたので、椅子に座りながら見る事に。

2年振りくらいに見るけど、やっぱり歌うめー。

アイドルとはレベル違う。

『好きだ。』は、CMで聞いてたのもあるけど聞けたの嬉しい。

 

 

Silent Siren 

1.What show is it?

2.八月の夜

3.女子校戦争

4.stella☆

5.DanceMusiQ

6.ぐるぐるワンダーランド

7.チェリボム

アンコール

8.ビーサン

 

いつの間にかこんな大きい場所で見るグループなったのねーと印象。

今まではボーカルのすぅちゃんの声が好きで定期的にライブ見に来てたけど、ベースのあいにゃんの音が結構タイプな事が判明。

今度下手でライブ見てみようかな。

けど見てる最中、やっぱり疲れが来たから『DanceMusiQ』で外へ。

久しぶりに『ビーサン』聞きたかったなーと。

 

 

こーゆフェスは回り方が改めて考えなきゃなーと。

普段は前で見たい!って欲求はあんまりないのだけれど、ワンマンライブやホールライブじゃ無理だけど頑張ったら前へ近くでライブを見れるんだったら色々考えて見たいのを厳選も必要なのかもと。

来年もきっと1日くらい参加したい。他のロックフェスよりこのCDJは自分に合ってる気がする。

f:id:htkyshp7:20161231195651p:image

f:id:htkyshp7:20161230171416p:image

 

f:id:htkyshp7:20161230171425j:image