まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。ワンマンライブ「~ぜんぶ僕のせいだ。~」in 恵比寿LIQUIDROOM

日付:2016/12/30

会場:恵比寿LIQUIDROOM

開場:17:30

開演:18:30

終演:20:10

整理番号:A110番台

 

【出演】ぜんぶ君のせいだ。、◎屋しだれ(ゆくえしれずつれづれ)。

 

 

本日は、ぜんぶ君のせいだ。にとって最大規模となるリキッドルーム(キャパ約900人)でのワンマンライブ。

そして、結成からずっと活動して来た成海5才(なるみごもち)のラストライブ。

f:id:htkyshp7:20161231141433j:image

 

会場へは早めに着いて物販でCCCタオル、CCCTシャツ、チェキ、新宿LOFTワンマンダイジェストDVDを購入。

なんだかんだ、大きめのライブの時は毎回Tシャツとタオル買ってるから増えていくの嬉しい。

新宿LOFTワンマンダイジェストDVDは、公式グッズで売り切れ表示されてたからもう手に入らないと思ってたから本当に嬉しい。

2017年辛くなったらこの映像みて頑張れる。

 f:id:htkyshp7:20161231141516j:image

開場は17時半だったけど、整理番号無印→A→B→C→D順に。

入場特典は無印、A、B、C、Dとそれぞれ違うらしい。

中にはDVDがあったとか聞いたけど、Aは冊子(ミニ写真集?)だった。

中身は多分手に入れた人のものだろうから晒せないけど、素敵な言葉ばかりでこれから何度も読み返したくなる。

 f:id:htkyshp7:20161231141454j:image

やはりリキッドルームは大きいという事なのか、センターに花道。

大事な時は大抵生バンドありなのは、ぜんぶ君のせいだ。の良いところ。

また、ぜん君。のライブはよくスピーカーゼロズレ狙う事あるけど、ここリキッドルームだと端っこすぎるからその花道のやや下手よりで見る事にする。

いつもより本当に人が多い、昔来てたとか久しぶりみたいな会話が聞こえてくる。

そして、ステージが前にあるのに花道あるからみんな横向きで待機。

そこらへん協調性ない僕だから正面で(いや、逆に考えて横向きの人らが協調性ないのかも)待機する。

18時30分ぴったし暗転し始まる。

最初にモニターにねおじぇらす✡めろかおすオルタナティブメランコリーまで今までのMVMIX流れる

そのMVでコールの良いところで映像が次々と切り替わり笑いが起きる。

ツイッターで拾って来たセトリ。(いつもありがとうございます)

 

01.無題合唱

【宣誓】

02.やみかわぐんぐんか

03.痛カルマバ◯ス

04.患いハレルヤ

(MC)

05.やみかわぐんまーち

06.ヤンデレクイエム

07.拝啓、おとなグラム

08.Hello Kiss me No say

09.僕喰賜君ノ全ヲ

10.ぼっちコネクト終

11.ルーザーごすぺる

12.フィリアフィリア

13. WORLD END CRISIS feat. ◎屋しだれ

14.ShitEndプラシーボ

15.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

16.ねおねおじぇらすめろかおす

~アンコール~

(MC,新メンバー紹介)

17.キミ君シンドロームX

18.独唱無題

19.オルタナティブメランコリー

20.無題合唱

~Wアンコール~

21.ねおねおじぇらすめろかおす

 

 

Tシャツやグッズの色で推してるメンバー分かるのいいよね。

後ろにはよつちゃんと愛海さん推しの人居て、曲中上がるタイミングあったりして支えたりしてたまにはこーゆのも良いよね。

しず風&絆現場を思い出す。

ライブ前に気になってたステージから柵まで広めの空きスペース幅があって最初になんでこんな距離あるの?と思ってたけど後から感じたのは生モニター中継みたいな事をしてたから仕方ないのかもなーと。

あれはあれで今まで無かった演出だったから凄い良かった。

花道も良い感じでぜん君。ならではのステージとして機能と思う。

大きい箱は花道毎回あってもいいなーとまで思ってる。

あと今回ライブDVDにしてくれますよね?

カメラの撮ってる映像軽くみたけど臨場感あってめちゃめちゃよかった。

 

1曲目から『無題合唱』とかね、いつも思うけどぜん君。セトリにはいつも満足してる。

新宿LOFT振りに見る『WORLD END CRISIS』で◎屋しだれ嬢出てくるの知ってたけど・・・

WEC始まったー!!と思ってしだれ嬢探してたら、もうすでに客席フロアに飛んでましたww

うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~』ではもうフロア降りるのはお馴染みになってるから、ファンが前開けろ~!みたいな感じで手で払い。

まるでモーセのようにメンバーが客席フロアへ。

サークルの中心にメンバーが居てファンが飛んでケチャして最高の空間が出来上がる。

この時、良い場所に居たから視界良好で空中飛んでる感覚でしたw

独唱無題』をやっとライブで聞くことが出来た。名古屋ではやってるけど関東では初めてだと思う。

この曲でメンバーがステージどセンターに集まり輪っかになり顔をみながらぐしゃぐしゃになりながら歌うのはグッと来た。

分かってたけどなんだよこれ!!

歌詞が本当に良いし、今日のごもちへの想いとかリンクしてしまう(泣)

最高でした。本当に胸がいっぱい。

しょっちゅうライブでやれない方がいいのかもしれない。

 

今回お披露目された新メンバーの咎憐无(とがれん)ちゃんは、担当カラーはピンク。

 

 

まだグッズはこれからなのだろうか?もうすでにルックスでやられてる患いさん多数な気がする。

一人だけTシャツお腹の部分切られてるけどいじめか何かかな?←

これまた顔だけじゃなく声がかわいい。あれまーw

『独唱無題』では涙してて、これまた凄い子が入って来た感じですね。

 

でも、僕はやっぱりましろちゃんですよ。

曲中やMC中に人格切り替わるようなタイミングや顔があったり、そして中指立てたりしてゾクッとした。

おぼろげな記憶だけど『痛カルマバ◯ス』と『ShitEndプラシーボ』で中指立ててたかな。

今日1日で何度も何度もましろちゃんに心持っていかれた。

別に1周年ライブの事を悪くいうわけじゃないけど、僕の好きなましろちゃんがそこには居た。

ずっと輝いてた、眩しかった、歌声が響いてきた、やっぱりましろちゃんが好きだなと改めて。

この子じゃなきゃダメだって今は本当に思う。

 

今年振り返りじゃないけど夏にたまたま入ったビレバンで『僕喰賜君ノ全ヲ』がもし流れて無かったら、きっと出会ってなかっただろう?

いや、出会うのはきっと必然だと思うから数年後に出会ってたと思う。

今年に出会えてよかった。

十字ちゃん、成海5才ちゃんにも出会えて良かった。

この二人が居たこと忘れない。

忘れかけてたライブが楽しいって感情を「ぜんぶ君のせいだ。」が思い出させてくれてありがとう。

終りにましろちゃんとチェキ納め。普通に撮りにいけるようにもなりました。

 

 

今日のライブを作り上げてくれたメンバー&バンドさん、運営スタッフ、そしてライブを暖かく盛り上げてくれる煩いさんに感謝しかない。

本日は2016年ライブ納めだったけどこの1年で一番最高のライブだった。

2017年までこの幸せな余韻持っていきたい。

 

これにて、ライブ納め終り。

なので次は2016年まとめでもするとしよう。

f:id:htkyshp7:20161231141541j:image

まつ毛育毛剤通販