まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

2016年ランキング(音楽編)

今年も自分の為に、今年出会った曲をランキング残すことに。

もうかれこれ10年くらいやってる。

2015年ランキング

http://nakamaism.hatenablog.com/entry/2016/02/20/164550

 

今年は、ベスト30くらいなってしまいました。

上位10位までは、YouTubeリンク貼ったので良かったら見てみてください。

 

 

1位.キミ君シンドロームX(ぜんぶ君のせいだ。)

 

1位.僕喰賜君ノ全ヲ(ぜんぶ君のせいだ。)


1位.無題合唱(ぜんぶ君のせいだ。)


4位.サイレントマジョリティー(欅坂46


5.シュガーソングとビターステップUNISON SQUARE GARDEN


6.六落叫(ゆくえしれずつれづれ)


7.新宿シネマコネクション feat. ましろ愛海(ゆくえしれずつれづれ)


8.広告の街(sora tob sakana


9.あさきゆめFASHION(少年がミルク)


10.はくちゅーむ(BPM15Q) 


 

11.独唱無題(ぜんぶ君のせいだ。)

12.セピア座の乱(少年がミルク)

13.夏の扉sora tob sakana)

14.オドループ(フレデリック)

15.WORLD END CRISIS feat. ◎屋しだれ(ぜんぶ君のせいだ。)

16.夜空を全部sora tob sakana)

17.魔法の言葉(sora tob sakana)

18.スパークル(RADWIMPS) 

19.アンマー(かりゆし58

20.BiSBiS (BiS) 

 

 

21.恋(星野源) 

22.オルタナティブメランコリー(ぜんぶ君のせいだ。)

23.ねおねおじぇらすめろかおす(ぜんぶ君のせいだ。)

24.VISION(上月せれな)

25.ナイショの話ClariS

26.海の声(浦島太郎/桐谷健太)

27.SHIKIBU feat 阿波の踊り子"チャットモンチー"(レキシ) 

28.アイヲウタエ春奈るな

29.歯をくいしばれっっ!(吉川友

30.予感(中村 綾)

 

 

今回は前代未聞の1位が3曲、もう選べませんでした。

その時その時の心情や状況でどれが1位になってもおかしくなかったから。

だからもうぜんぶ1位でいいじゃんと。

去年はGoose houseがランキングを占めることが多かったけど、今年は「ぜんぶ君のせいだ。」でしたね。

今年の夏に出会ってそこからずっとハマって毎日聴いてる。

そして、そんなぜんぶ君のせいだ。はじめコドモメンタル事務所所属のサウンドが今年はかなりハマってもしかしたら上位10曲そうなってたかもしれないくらいの勢いでした。

本当ありがとう。ライブもだけど忘れてた音楽の何かを思い出させてくれた気がする。

 

 

その「ぜんぶ君のせいだ。」のメンバーましろちゃんの歌声がすごく心に響くんですよ。

特にライブで感情を乗せてるあの歌い方。本当魅力的。

また「ぜんぶ君のせいだ。」の曲は自分の心情とリンクする歌詞が多かったのがポイント高いのもある。

 

今年は久しぶりに音楽漬けというか、熱中した年だったと思う。

やっぱり現場行かなきゃ出会えないなーとしみじみ。

暇があればヘッドホンして音楽を楽しんでた。

来年もそんな年になればいいな。

まつ毛育毛剤通販