まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

2016年ランキング(映画編)

今年から始めてみようと思い、音楽編に続き映画編です。

 

1位.君の名は。


2.ルドルフとイッパイアッテナ


3.青空エール


4.世界から猫が消えたら


5.猫なんてよんでもこない。

 

 

今年は映画館で22本みて合計2530分。

また、3D作品3本はそのうち4DX1本。

なんだかんだ、上位3本が猫関係の映画というね。

4DXは去年から経験してるけど、4DXでみて良かったって作品出会ってないの、というか自分には合わない感じがする。

どちらかといえば1800円+1500円の高い金出してみるなら映画1本多く見たい。

そして、1位の「君の名は。」は今年流行りましたね。

深海誠作品は、「秒速5センチメートル」好きだったから期待値高かったけど、思いの外ハマってしまい小説やアナザーストーリー、パンフレットと他もろもろ買ってしまってる。

映画館では2回見て2回とも号泣してる。

きっと3回目は新年そうそうになる予定。

BD出たら買うんじゃないかな?

3位の「青空エール」も、ベタなの分かるけどめっちゃ泣けた。

なんなら上の予告編で泣いてるからね?w

どちらかといえば、洋画より邦画が好きだからきっと来年も邦画中心で映画見ていくと思う。

来年も良い映画に巡り会えますように。

まつ毛育毛剤通販