まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

【2016年】今年買って良かったもの ベスト5

この年末年始の時期なるとYouTubeで色んな人がやってたりしますね。

今更みたいになるけど、振り返る意味も含めて俺もやっってみよう!ってことでベスト5から順に紹介。

 

 

 

5、ひらくPCバッグmini(2016/4)

実際、評判が良かったひらくPCバッグは、被る人が多そうだからと思って避けてたけど新発売した「ひらくPCバッグmini」はそんな居ないだろう?と思い購入。

所持してるカバンは何個かあり、気分によって使い分けしてるけど週5くらいには使ってる感じ。

パソコン入れるのはもちろん、折り畳み傘やモバイルバッテリーやヘッドホンと常に入れてても場所を取らないし、仕事の書類が突然増えたりしても対応出来るしカバン飽き性の自分だけどこれからもお世話になるの間違いなしのカバン。

きっと新しく「ひらくPCバッグmini」が発売されたら買ってしまう気がする。

f:id:htkyshp7:20160429180908j:plain

 

 

4、iPhone 7 Plus(2016/10)

iPhone 5sからの機種変更もあるけど、今まで段違いに良い。

今まで使ってたiPhoneだったら、指の動きにレスポンスがついて来れてないところあったけどこのiPhone 7 Plusなら全然ストレスなく反応して動いてくれる。

また、バッテリーの持ち時間も毎日1回は充電するけど全然使えるのでそこも過去の製品より素晴らしい。

背面にリングつけて操作してるけど、親指がたまに届かない以外は非常に満足してる。

最近はMacとの連携も良い感じなってるので10万高すぎだけど良い買い物だと思う。

f:id:htkyshp7:20160924204942j:plain

 

3、ちぬくまパーカー(2016/10)

ぜんぶ君のせいだ。のグッズで一番デザインがお気に入りのパーカー。

黒1着、灰色1着あるから洗濯しながらほぼ毎日外出る時は着てる「ちぬくまパーカー」

他にもうさぎの「ちぬうさパーカー」があるけどちょっと抵抗ある、けどくまの背面デザインは男でも着れると思う。

また、先月新しく「ALL CHAOS ZIPパーカー」も悩みどろこだけど今はこの「ちぬくまパーカー」で満足してるから平気かな。

f:id:htkyshp7:20170108222910j:image

 

 

2、Zik 3(2016/7)

7月にヘッドホンが壊れてしまったタイミングで買った商品だけど本当お気に入り。

割となんでも飽き性なのが個人的に悩みなんだけど、全然飽きない。

やっぱり好きな赤色買って良かったなーと思うし、これからもこのヘッドホンで音楽たくさん聴いて行きたい。

使ってて気になるのはバッテリーの持ちがもう少し良かったらと思うけど、それは次のZik 4に期待してます。

f:id:htkyshp7:20160924205005j:plain

 

 

1、ぜんぶ君のせいだ。2ndシングル「僕喰賜君ノ全ヲ」(2016/7)

2016年に一番買って良かったのは何か?と・・・と考えた時に、ガジェットや雑貨とかじゃなくまさかCDなるなんて思ってもなかった。

でも、このCDとの出会いが無かったら2016年はつまらない日々を送ってたと思う。

在宅でも楽しいなんて最高じゃない?

何もない平日の日でも「ぜんぶ君のせいだ。」の曲を聞くと元気になれるし見てる景色が色鮮やかになる。

そんなわけで、アルバムでも良かったんだけど最初のきっかけ、出会いとなった「僕喰賜君ノ全ヲ」を2016年の買って良かったランキング1位にして見ました。

 

f:id:htkyshp7:20170108223301j:image

 

 

2017年は色々と家電や生活グッズの買い物が増えそうだから、これから買い物楽しみではあります。

 

 

 

 

 

 

 

まつ毛育毛剤通販