まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(56回)SKE48研究生「PARTYが始まるよ」公演 深井ねがい生誕祭@SKE48劇場

日付:2017/01/20

会場:SKE48劇場

開場:17:45

開演:18:15

終演:20:05

チケット番号:1番台

 

【出演メンバー 】

相川暖花・片岡成美・和田愛菜・石黒友月・井上瑠夏・岡田美紅・北川愛乃・倉島杏実・坂本真凛・佐藤佳穂・白雪希明・仲村和泉・野々垣美希・野村実代・深井ねがい・森平莉子

 

<現在SKE48公演回数→S(12)K2(35)R(8)他(1)=合計56回>

 

 

2年ぶりの「PARTYが始まるよ」公演。

そして、SKE48だと3期生が中心だった2010年11月14日振りの「PARTYが始まるよ」公演なる。

今回は8期研究生が始まった知り、静岡で仕事のタイミングも良かったので一般で応募し当選。

 

チケットは早めに名古屋着けたので、久しぶりの1桁台。

購入時間前に螺旋階段上がったところで並んでたけど、昔思い出すね。

昔は劇場の入場並びは外だったもんなーと懐古。

 

無事に買えて、栄の街をぶらぶら。

なんだかんだ、2009年にSKE48好きになってから何度も来てるからか迷わなくなったね。

もう地図やナビ見なくてもどこでもいける。

 

 

■抽選番号■ 

21→71→201→81→41

191→211→111→121→181

1(ここだよ)

 

 

■過去10回の履歴■ 

170番台→遠方→70番台→20番台→210番台→70番台→80番台→12順→14順→11順(ここだよ) 

*番台ってのは昔メール当選に記載されてた整理番号順で入場してた為。

 

下手4列目で見ることにする。

 

f:id:htkyshp7:20170122021026j:image

M00.overture

M01.PARTYが始まるよ

M02.Drar My teacher

M03.毒リンゴを食べさせて

 

自己紹介MC

―― MC―― 

お題「深井ねがいちゃんについて」

ねがいちゃん「SKE48を日本一のアイドルにすることが私のねがいです!」に客席沸く。

 

M04.スカート、ひらり

M05.クラスメイト

M06.キスはだめよ

M07.星の温度

 

―― MC――

M08.桜の花びらたち 

 

―― MC――

 

―― MC――

 

M09.青空のそばにいて

 

―― アンコール――

 

EC1.SKE48

EC2.スカート、ひらり 

EC3.Gonna Jump

EC4.チョコの奴隷

 

―― 生誕祭――

・生誕の合図で曲が流れその時からねがいちゃんは既に泣いててケーキ登場で、すぐさまローソクの火を消そうとするw

・客席やステージから笑いが起きる、さすが大阪出身。真木子とは大違いやねw

・手紙はねがいちゃんのパパから。

・お姉ちゃんと歳が離れてるけど、願って願って生まれて来たから「ねがい」って名前をつけたそうな。

 

EC5.桜の花びらたち

 

 

 

やはり始まれなかった。

なんだろうね?

多分、きっと「PARTYが始まるよ」公演見飽きちゃったのかな?

7年前は楽しかったのになーと、地味に振りコピして楽しんでたよ。

でもでも、アンコールのSKE48チョコの奴隷の流れはすごく良かった。

まだ激しいダンスに慣れてないのか息が上がってるメンバー多数。

アイドルとしてSKE48メンバーとして始まったばかりで、緊張と不安と楽しさが伝わって来て研究生公演はやっぱり良いもんだなーと改めて感じさせた公演。

気になったメンバーは何名か居たけど、特に坂本真ちゃんはほぼずっと見てた感じ。

下手多かったし、なんとなく熊澤風花ちゃんに似てたのもある。

また今日の主役の深井ねがいちゃんは、ダンスめいいっぱい踊るしリアクション大きい?し、面白いしで見てて飽きない感じが良いね。

公演終わる頃に知ったけど、7期研究生も居たのね。

あんなMCグダグダだったのに、先輩がいたのが驚きだった。

まつ毛育毛剤通販