まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

2017年1月 美味しかった飯ベスト3

毎月いろんな外食するけど、美味しかった記録を残してないなーと思い今年から始めて見ました。

場所だったり、値段だったり軽く書いて行きたい。

 

 

【3位 カツとじあんかけスパ(1280円)】/あんかけスパマ・メゾン エスカ店

f:id:htkyshp7:20170204165024j:image

名古屋へ遊びに行った時に、久しぶりにあんかけスパ食べたくなり名駅地下にある「マ・メゾン」へ。

また、このお店はスパの上にハンバーグとか目玉焼きとか美味しそうなの乗せてる。

期間限定なのか、珍しいメニュー「カツとじあんかけスパ」ってがあったので注文。

量の応じてSサイズ-100円、Lサイズ+150円と変わるのもいいね。

あんかけスパ苦手な人でも食べやすい味だと思う、凄く好みの味付け。

たまにあんかけスパ食べたくなるから「あんかけスパマ・メゾン」東京にも出来ないかな?

 

 

 

 

【2位 うな重の上(3900円)】/上村うなぎ屋

f:id:htkyshp7:20170204165055j:image

熊本出張の時に、人吉のグルメ調べてたらこのお店を知り仕事帰りに向かう。

普段の休日は行列が出来るみたいだけど、平日の早い時間帯6時に行ったから並びもせずに入店出来た。

創業100年という歴史あるお店。

頼んだのは「うな重の上」で3900円。

そして、うなぎの量の多さとは反比例しご飯が足りなかったので追加(200円)でも注文出来るのありがたい。

熊本でこんな美味しい肉厚のうなぎ食べれるなんて思ってもなかった。

次に人吉に来たら絶対に行きたいお店ベスト1である。

 

 

 

 

 

【1位 げんこつハンバーグ(1166円)】/炭焼きレストランさわやか 掛川インター店

f:id:htkyshp7:20170204165018j:image

掛川出張で何度も静岡来てるのに、やっと「炭焼きレストランさわやか」に来れた。

車がないから掛川駅から徒歩15分くらいかかるけど、行く価値はある。

げんこつハンバーグを目の前で最終調理してくれるけど、最高に食欲をそそる演出してくれる。

今までハンバーグよりステーキ派なのだけれど、ここのハンバーグは美味しい。

他にも美味しそうなメニューがあるから今度はもし掛川来れたら掛川本店へも行きたい。

 

 

 

今月は熊本・静岡・名古屋と色んな所行けたのでよかったですね。

毎月こうはいかないと思うから、ちょっと考えて行きたい。

まつ毛育毛剤通販