まつ毛育毛剤通販
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

名前が気になるバンド10選

f:id:htkyshp7:20170219015118j:image

この音なんの音

気になる名

名前が気になるバンドですから

名前が気になるバンドになるでしょう

 

 

ってことで、アイドルにどっぷりハマってた10年間の間気がついたら変わった名前のバンドさん増えましたね。

最近、動画サイトで30バンドくらいチェックした中でいいと思った10のバンドを個人的に覚えていきたい(CDやライブ見ないと忘れる)のでブログに書くことにした。

リンクも貼って見たので気になる名前あったらよかったら聞いて見てください。(上から順に再生数なってます)

 

1、神様、僕は気づいてしまった「だから僕は不幸に縋っていました」視聴回数 404,049 回

www.youtube.com

最初どっちがバンド名?と率直に思う。

「神様、僕は気づいてしまった 」の方がバンド名とのこと。

出来たばかりのバンドというか、すでにゲームの主題歌になってるのすごいね。

最近はこんな覆面バンド多いねーと思って聞いてみたらそれぞれの完成度が高い。

調べて見たら、シークレットされてるけどボーカルの人はニコニコ動画の歌い手で有名な方なようですね。

探したり広めたりしないで欲しいとのことで名前は伏せておきます。

 

 

2、魔法少女になり隊 「革命のマスク」視聴回数 321,858 回

www.youtube.com

昨年のCDJで見たことあるバンド。

最近は、アイドル界隈のイベントにも参加や対バンしてる見たい。

火寺バジルさんの歌声が魅力的でまた「革命のマスク」をライブでもう一度聞きたいね。

 

 

3、神はサイコロを振らない秋明菊」視聴回数 281,267 回

www.youtube.com

なんだろう、ここがサビやメロが好きとかじゃないんだけど全体的になんか好き。

出来上がってるバンドって印象だけど、2015年結成なんですって。

どっかでタイアップついたら爆発的に売れちゃいそうな感じ。

 

 

4、sylph emew「メンヘラサーカス」視聴回数 263,329 回

www.youtube.com

別にこの曲だけでの話じゃないけどバンギャが好きそうな。

歌詞だったりメロディラインだったり、バンギャが拳やケチャしてるのが眼に浮かぶ。

 

 

5、嘘とカメレオン 「されど奇術師は賽を振る」視聴回数 126,466 回

www.youtube.com

このブログ書こう!って決めたきっかけのバンド。

どんな関連で、どんな流れでこのバンドのMVをクリックしたか思い出せないけどすぐさま楽曲が良くてツイートしてた。

そして、翌日「されど奇術師は賽を振る」が脳内再生されまくるくらい、これは良い曲。

他の曲もタイプな感じだし、ハマってしまった。

3月15日にアルバム発売するとのことで、絶対買う!

その日、下北沢ReGでもライブあるみたい。

 

 

6、午前四時、朝焼けにツキ - 因呶羅 [MV]視聴回数 89,721 回

www.youtube.com

元Vかと思ってしまうくらい素敵なボーカルの声。

2015年頃からボーカル変わった見たいで現在は五十嵐一輝さんとのこと。

 

 

7、PENGUIN RESEARCH 『敗者復活戦自由形』視聴回数 82,610 回

www.youtube.com

この曲だけじゃなく、ほとんどの曲がアニソンぽい。

てか、アニメタイップついてるじゃん!

ボーカルがそうさせるのか、曲がそうさせるのがわからないけどアニメソングにぴったりのバンド。(褒めてます)

 

 

8、それでも尚、未来に媚びる - 夕方の街視聴回数 42,624 回

www.youtube.com

ロン毛のギターリストろくさんの音かっこいい、弾き方かっこいい。

そんでもってボーカルのがーこさんがすごいムックの逹瑯ぽくて良い。

同意してくれる人いなくても良い、このバンドが出す音を肯定したい。

ライブ早く見て見たい。

 

 

9、鳴ル銅鑼 "俗" (Official Music Video)視聴回数 34,598 回

www.youtube.com

読み方はなるどらって読み方をする岐阜のバンドだそうな。

ボーカルの三輪さんが中性的というか色気あって良いですね。

 

 

まぜたらうまい『イヤニシミル』視聴回数 13,242 回

www.youtube.com

ベースラインがタイプすぎる件について。

どうやら去年、まぜたらうまい×鳴ル銅鑼×嘘とカメレオンもやってたそうな。

なんてことだ、もっと早く知ってれば・・・ということでまたお願いしまーす\(^o^)/

 

 

 

そんな感じで再びバンドブームが来てます!(自分の中で)

2017年も面白い出会いあるかもしれないね!!

まつ毛育毛剤通販