読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

MODERN ANARKIMIZM TOUR 2017 in 渋谷eggman

ぜんぶ君のせいだ。 LIVE

日付:2017/2/21

会場:渋谷eggman

開場:17:30

開演:18:30

終演:20:00

整理番号:B60番台

 

【出演】ぜんぶ君のせいだ。

 

f:id:htkyshp7:20170222203005j:image

本日は会社代休取れたので16時にグッズ購入。

新しい「ツアーTシャツ」と、「ちにそう。くまTシャツ」と、「薬指リボン」購入。

今回はチェキは回避。

 

チケっトは3日前に購入したから整理番号悪くほぼ最後に入ったけど17時50分の段階では100人くらいしか居ない。開演前には、ちゃんとeggman埋まってた。

特典でチェキ袋?みたいの貰う。手作り感がすごくいい。

なんだか中高生くらいの女の子多い。

下手後方で見ることに。

ツイッターで拾って来たセトリ。(いつもありがとうございます)

 

01.ねおねおじぇらすめろかおす

02.ぼっちコネクト終

03.Hello Kiss me No say

【宣誓】

04.やみかわぐんぐんか

05.あおはる

06.フィリアフィリア

07.拝啓、おとなグラム

08.ルーザーごすぺる

09.痛カルマバ◯ス

10.独唱無題

11.僕喰賜君ノ全ヲ

12.オルタナティブメランコリー

13. WORLD END CRISIS

<アンコール>

14.Sophomore Sick Sacrifice

15.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

16.無題合唱

17.キミ君シンドロームX

 

【宣誓】は全然覚えてなくてですね。再びメモ。

 

我らやみかわぐんは

強大な妄想と虚像のミルフィーユに

フォークを突き刺すが如く患い

我がきゅんジュエルを捧げます

 

次のライブまでには覚えよう

12月31日振りのぜんぶ君のせいだ。だったけど、某メンバーと目が合いホッとした顔されたような(勘違い)・・・

色んな人が他界してたりするんかな?

今回、被せが露骨に聞こえて嫌だった。

新しい二人を受け入れるのはもう少し後になるのかもなーと。

 

というか、めねちゃん大丈夫なんかな?どこか控えめ。

なんかぜん君。ってライブガツガツしてるの良いなーと思うんだけどまだ入ったばかりの子にそんな求められてもとね。

「独唱無題」では困ってる顔の印象しかなく、これからなのかなー?楽しみにしてる。

「うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~」で、後方に居る数名のヲタが円陣作ってスクワットする。

そこにメンバーが召喚される。

ちょっと面白くないね。

途中、今村さんが新しい二人の危機をさっしたのかメンバーに近すぎるヲタクを排除してた。

物販でモラルの問題があるみたいだけど、今後ライブ中にもそのような影響出るのであればこれからのぜんぶ君のせいだ。はちと不安かも。

そんな不安を払拭するかのごとく現れたのが、四ちゃんです。

円陣に入ろうとしてたのか分からないけど、円陣の外で(目の前で)迷子なっててあれ??へへ笑って見たいな顔してた。(#あざとい)

いや、可愛すぎるでしょ。(ちょろい)

今日、ライブ中は四ちゃん眠そうな顔してた。

それはそれでまたいいですね。

 

前々から気になってたベースのハヤシさん素敵ですね。

前にバンド編成じゃない時に後方でメガネかけてるイケメンは誰だろ?思ってたらよく見たらハヤシさんだった件。

ベースの音ガンガン来てた。他のバンドでもベース目当てで下手行くことあるけどぜん君。もそうなりそう。

「あおはる」は今回シングルで一番好きな曲で聴けて感動。いい曲。

振り付けも簡単でサビの最後「~~ちょろす」で親指を下にして首を切るみたいなの面白い。

 

また「痛カルマバ◯ス」では、1番サビと2番サビとで2回中指立てるのですね。

知らなかった。本調子じゃないのか、一瞬で引っ込めてたけども。

そんで今日はましろちゃんが人間に見えた。

いやいや、人間でしょ?って思うじゃん?

凄い時は、人間を超越した何かに見える時があるんです。

狂気的なパワーというか。

 

ライブ終わって見たらなんだか不完全燃焼な感じ。

チェキ買わなくてよかった。

メンバーに合わせる顔ない。

また今日は推しカラーTシャツが少ない気もした。

売り切れてたのかな?と。

 

去年のアルバムも新曲のちょいだししてたけども、ぜんぶ新曲聞ける日が来るの楽しみにして次のライブも参加しよう。

それまで、おやすみ。

次は下北沢で「ざふぁいふぁいそっ」で聴けたらいいな。