まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

the肉丼の店【赤坂】

 

赤坂見附駅から赤坂blitzへ向かう途中にこのお店へ出会った。

どちらかといえば赤坂駅の方が近い。

過去に赤坂には何度か来てて、毎回ご飯をどこで食べるか迷っていつも無難なお店へ入ってしまう。

 

お店は細い路地にあるので分かりにくい、のぼり旗の"肉"って文字に目が行き自分の直感を信じその店へ向かう。

もしかして焼肉屋?と思ったけどそうじゃなく肉丼のお店とのこと。

f:id:htkyshp7:20170227210117j:image

 

 

入り口前にあるメニューの一部。

正直、ぜんぶ美味そうなんでどうしようか?とお店の前で一度は悩むと思う。

 f:id:htkyshp7:20170227210136j:image

 

とりあえず、店入って考えよう!と思ったけどお店入ってすぐに食券の登場。

もう迷ったら一番左上の法則で「黒毛和牛A5サーロインステーキ丼」、それと牛すじカレーも気になったので1/2サイズも注文。 

f:id:htkyshp7:20170227210037j:image

 

店内はカウンター席のみで、9席くらい。平日昼のランチ時間とかすごく並びそうな感じ。

待つこと数分で「黒毛和牛A5サーロインステーキ丼」が到着。

f:id:htkyshp7:20170227210057j:image

赤身の色が素敵で食欲をそそる。

ついて来たソースは濃いのでかけすぎにご注意くださいとのことなので、少しだけつけて食べるけど甘い味付けでめちゃめちゃ好み。

実際、肉のソースが一番大事だと思ってるから持って帰りたいくらい。それか味を覚えて家で作れるようになりたい。

次に丼についてたわさびでもステーキを頂く。

これまた美味で肉の美味しい味わいが十分に伝わってくる。

どっちとも美味しいなんて困る。

今更ながら並のサイズじゃなくメガ盛り(3000円)にしたら良かったと後悔。

あと、別に頼んでた牛すじカレーも美味しい。(うっかり写真取る前に食べちゃったくらい美味しい)

 

ご飯の量はそこまで多くないけども、結局は肉の味で満足してるので幸せな気持ちで店を出た。

そんなわけでスタンプカードも貰えたので、また赤坂に来た際はこのお店で決まり。

とりあえず、全メニュー制覇の為にあと7回は行かなきゃです。

 

 

黒毛和牛A5サーロインステーキ丼 1950円

レアローストビーフステーキ丼 850円

極上イチボステーキ丼 1000円

やわらかランプステーキ丼 900円

牛すじカレー 650円

特上牛タンステーキ丼 1600円

白いビーフストロガノフ 900円

(限定5食)A5スジ肉とランプのうま煮丼 650円

(限定4食)牛タンソテー丼~レモンバターソース~ 900円

 

他にも蒲田や高田馬場にもあるそうなのでそちらにも食べに行きたい。

 

【お店の詳細】

店名 the肉丼の店

住所 東京都港区赤坂3-14-8

時間 11:00~23:00(LO22:30)

電話番号 03-6435-5645

休日 無休

まつ毛育毛剤通販