まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

赤坂サカナ!~みんなで釣ろう赤坂BLITZ~ in 赤坂BLITZ

日付:2017/02/26

会場:赤坂BLITZ
開場:15:00
開演:16:00
終演:18:15
整理番号:A4-8(増し増しチケット)

【出演】つりビット

f:id:htkyshp7:20170228231632j:image

f:id:htkyshp7:20170228231614j:image

 

基本、ヲタクの知り合いをそんなに作らないヲタ活方針だけどなんの巡り合わせか旧現場ヲ仲間さんがつりビットの現場に2名ほど専ヲタさんなってた事でお誘いを頂いた。
赤坂BLITZの会場来てチェックイン見たら他にも何名か知り合いが。
4~5年ぶりに会う方とかも挨拶出来て良かった。
ん、これヲタク同窓会ですかね?w
なんだか、つりビットヲタクとその友達(知り合い)で見るライブみたいな雰囲気が開演前からある。
フロアへ入るやいなや最前列で仲良く並んでるヲ仲間が声かけてくれるw
ありがたいけど、恥ずかしいプラスどこで見ようと困る。(最前は絶対いや)
整理番号早いので余計に迷ってしまう・・・と、他現場の知り合い見つけたので2柵最前で見ることに。
5分ほど押し、アナウンスが入る。
開演前の案内で「本日の公演が素敵な竜宮城になりますよう」ってアナウンス素敵。

 

f:id:htkyshp7:20170228231529j:image

f:id:htkyshp7:20170228231503j:image

 

f:id:htkyshp7:20170228231557j:imageセットリストはこちら。

01 My Victory
02 スタートダッシュ!
03 恋愛戦線異常あり
04 負けないガッツ~いつか世界を釣り上げます~
05 裸足のマーメイド
06 ズキズキ物語~恋のハロウィン大作戦~(長谷川 瑞、聞間 彩、小西 杏優)
07 潮風日記(竹内 夏紀、安藤 咲桜)
~ビデオ~
08 Go! Go!! Fishing
09 ギョギョギョムーチョ
10 寿司パラダイス
11 爆釣御礼
12 釣りパーティー
~MC~
13 お魚形キャンディー
14 ニガシタサカナハオオキイゾ
~MC~
15 Chuしたい
~アンコール~
16 レモン海岸
17 Get ready Get a chance(初披露)
18 真夏の天体観測
~Wアンコール~
19 はじめのキモチ


つりビットはリリイベやら対バンやらで毎年なんかしら見てるけどワンマンは初めて。
CDは以前何枚か貰ってたので知ってる曲は数曲あるけどほぼ初めて見る曲ばかり。
なので、クラップと振りコピして楽しむ。
ペンライト文化もあるけど、ライブでちゃんとクラップもあるし初めての人でも楽しめる感じ。

セットリストで気になったのは、いつも5人で歌ってる曲を今回特別に3人と2人編成で歌う「ズキズキ物語」と「潮風日記」が印象的。
「ズキズキ物語」でメンバーの掛け合い?で『だめズキっ!』→『お願いズキっ!』って返し繰り返し行われてもうね、可愛くて可愛くて悶えちゃうw
「潮風日記」は、曲として凄く良くて心地よかった。今日聞いた初めての曲では一番好きかもしれない。
その後の着替えタイムで映像が流れるのだけど、長谷川みずきちゃんのもぐもぐな顔に良さしかない。可愛い。
それから、割とステージではみずきちゃん安定して見てた気がする。
また、みんなルックスは良いのだけれどきっと自分の好みの顔系統だと安藤咲桜ちゃんなんだろうなーと思って見てたら誰かを思い出した。
昔ドラマで見てた山口あゆみを思い出した。そして、良い発育もしてますね^^

MCのどこかで男性の可愛い仕草って話になり、萌え袖でくしゃと笑顔でワンって言うと、可愛いらしいw
特典会でやってくださいとのこと。

本編最後に入場前に貰ったオレンジサイを振る(つりビットのカラーらしい)
そーいや、釣りのウキってオレンジ色だっけねw合わせてるのかはわかりません。
そのオレンジサイリウムも綺麗だったし、そのサイリウムに巻かれてた案内も凄く面白くて業者が作ってると思ったらファンが作ったとのことで驚き。

f:id:htkyshp7:20170228231958j:image

f:id:htkyshp7:20170228231515j:image

後半のある曲で、サインタオル、サインボール投げる曲があったけど、まるで撒き餌を思い出したw(ヲタクが魚に見えたよw)
あとあと、噂には聞いたことあったけどアンコールは『釣った魚に餌をやれ」ってやつなんですねw
恥ずかしさで言えないけど、独特で良いね。
今回のつりビットライブみて感じたのはこのメンバーが居るからこそ、良いファンが集まるんだなーと実感した良いライブだった。
お誘い頂き、ありがとうございました。

 

後から、知ったけど俳優の山田孝之が来てた見たいね。某テレビ番組でもハマってると言ってたしインスタ画像見て笑った。

 

f:id:htkyshp7:20170228231522j:image

まつ毛育毛剤通販