まつ毛育毛剤通販
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

サディスティック猫ぱんちTOUR2017 in 代官山 晴れたら空に豆まいて

日付:2017/02/26

会場:代官山 晴れたら空に豆まいて

開場:17:30

開演:18:30

終演:20:20

整理番号:当日券

 

【出演】少年がミルク、ぜんぶ君のせいだ。

 

f:id:htkyshp7:20170301023331j:image

 

元々プライベートな用事がありこの2マンライブ行きたいけど諦めてた。

けど、赤坂ブリッツのライブに急遽行くことになりそれならこっちも行かないわけに行かないよね?・・・ということで当日券で。

赤坂から代官山近くて良かった。

f:id:htkyshp7:20170301023347j:image

聞きなれない初めての会場「晴れたら空に豆まいて」には駅から近く迷わず開演2分前くらいに到着。

現場はしごあるある。

またドリンク代が600円だけど、ドリンクメニューで泡盛飲めるのありがたい。

今回は水割りにしたけど、次はロックで飲みたいね。

ここの会場は割とアンダーグランド的な人がトークショーやったりしてる会場なのかな?

貰った2月スケジュール見たら、椎名へきるライブとか小室哲哉トークとかやってたみたい。面白い。

また雰囲気あってキャパは130~150くらい?

上手後方には高め関係者用?の段がありそこに畳が敷かれてるというw(四ちゃん画像参照)

f:id:htkyshp7:20170301023319j:image

カメラマンさんはそこで撮ったりしてた。

後から会場について調べて見たら、フロア全面を畳にも出来る見たい。

また、青山にある「青山 月見ル君想フ」は姉妹店らしい、色々と納得w

 

トイレで手を洗ってたら、ぜんぶ君のせいだ。のSE始まっちゃったので後ろで見ることに。

フロア見ると30人くらいしか居ないから前にも行けたんだろうけど、今日は一番後ろで見たい気分だった。

ツイッターで拾って来たセットリスト(いつもありがとうございます)

 

 

ぜんぶ君のせいだ。

01.オルタナティブメランコリー

02.The Battle of Identerror

03.キミ君シンドロームX

04.痛カルマバ◯ス

05.フィリアフィリア

06.ルーザーごすぺる

07.ぼっちコネクト終

08.僕喰賜君ノ全ヲ

09.ねおねおじぇらすめろかおす

10.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

11.無題合唱

 

 

ましろちゃんのカチューシャ姿をやっと生で見れた気がする。まぁ後半には無くなってたけど。

ここのステージ低めだから、ましろちゃんの小さいから見えなくなる時ある、かわいい。

オルタナティブメランコリー」でましめぐよつの3人降りる。

「The Battle of Identerror」で5人とも降りて来る。

「キミ君シンドロームX」でよつちゃんだけ降りる。だいたい真ん中で止まるんだけど、よつちゃん後ろまで来てくれる。

この曲で元メンバーのあざちゃんの2月26日が誕生日ということで紫色サイ配り降ってる患いさん数名。

「フィリアフィリア」でやっとツーステ出来た。

いつも客席フロアでやるとぶつかりそうだから避けてた。

広いスペースあると良いね。

あとあと、「フィリアフィリア」の最後辺りでよつちゃんが舌なめずりw

「ねおねおじぇらすめろかおす」で再び5人とも降りる。

ましろちゃんどこかなー?とフロア探してたら知らぬ間に後ろに居ためぐみさんに背中触られるww

「うぇゆうぇゆうぉっ」はそのまま降りたまま始まり、ましろちゃん近くに来てくれてドキドキ。

やっぱりましろちゃんかわいいなー。

「無題合唱」でましろちゃんの『神はいないの』の顔好き。目がショートしてる感じ。

その表情でおにぎり10個くらいいけるw

んで後ろに居たのが悪かったのかもしれないけど、何回かよつちゃんに構ってもらえた。

ちょっと心揺らいじゃうよね、ありがたい。

とても素敵だけど、ましろちゃん一途なんです。

 

改めて、今の5人のぜんぶ君のせいだ。をもっともっとステージを見なきゃいかないと思った。

あの初めてぜんぶ君のせいだ。を知ったあの日、あのステージでもっと好きになりたい知りたいって気持ちを思い出したかもしれない。

今日来て本当に良かった。

 

あとですね、今日のましろちゃんeggmanの時と違い、何んか頭をかきむしり無理くり理性を壊そうとしてる印象。

それもそれでライブの楽しみとしてはこっちとしては嬉しい。ずっと見てたい。

やっぱりぜんぶ君のせいだ。が好き。

ライブは約40分くらいで終わり、メンバーが後ろの物販でTシャツ売ってると告知してたから、あえての少年がミルクさんの「猫派Tシャツ」の白を購入。

着る日は来るのでしょうか?

 

 

で、次は少年がミルクさんってことなのか前にスペース出来たから上手最前付近へ。

スピーカー前はやっぱり落ち着きますなー。前にヲタクもいないしw

楽器隊のチューニングやらもあり、10分後くらいに始まる。

こちらもツイッターで拾って来たセットリスト(いつもありがとうございます)

 

♪少年がミルク

01.あさきゆめFASHION

02.新宿シネマコネクション

03. Word flood Moment

04.ダダイズム

~MC~

05.セピア座の乱

06.不感症タイムマシーン

07.反骨処女

08.ロマンチック

09.みなしごはっち

~~アンコール~~

10.CURTAIN CALL

11.おばけのうた

 

 

ミルクさん見るのは、2016年11月にあったこどもめんたる~はっぴょうの参~以来。

今回は新衣装で、半分は赤い着物みたいなので、もう半分は白い着物に虎ぽいのがデザインされてるやつ。

f:id:htkyshp7:20170301023158j:image

 

また、今回からなのか赤いマイクがかっこいい。

ダダイズム」のギターイントロめちゃめちゃかっこいいので、ギターリストのあんみつさんガン見ですよ。

発売したばかりのアルバムの曲をぜんぶ聞けたの嬉しいし、「ロマンチック」で少し泣いた。

本当いい曲。少年がミルクでの初めて出来た曲だそうです。

MCで『音楽を聞きにきてくれてありがとう』ってのが印象的。

そう、アイドルでもバンドでもそうだけどやっぱり自分の中でLive行く根底にあるのは音楽を聞きたい、感じたいからなんだよね。

そんなことを考えてたらコドモメンタルさんの音楽って今まで自分の中にない、知らない音楽作ってくれるから毎日聞いてても飽きない。

どんどん進化して行く。

 

改めて少年がミルクさんの曲はバリエーション豊富だし、泣けるし、純粋にかっこいい、心地よい音と歌声でLiveで絶対に聞くべきアーティスト。

今回感じたのがミルクさんの歌声ってまるでギターみたいな歌声。ギターの泣きぽくて素敵。

そんな曲に浸ってると途中後ろから脇腹触られる。

誰だろ?知り合い?と思って後ろむくとまたしてもめぐみさんww

うん、本来ここまでされたら物販でチェキ撮るべきなんだろうけど今日じゃない。

また今度行きます。必ず。

 

はい、そんなわけで今度こそ3月の下北沢までぜんぶ君のせいだ。は我慢。

まつ毛育毛剤通販