まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(112回)AKB48 16期研究生公演 @AKB48劇場

日付:2017/03/02

会場:AKB48劇場

開場:18:10

開演:18:30

終演:20:30

チケット番号:140番台

 

【出演メンバー】AKB48 16期生19人(50音順)
浅井七海、稲垣香織、梅本和泉、黒須遥香、佐藤美波、庄司なぎさ、鈴木くるみ、田口愛佳、田屋美咲、長友彩海、野口菜々美、播磨七海、本間麻衣、前田彩佳、道枝咲、武藤小麟、安田叶、山内瑞葵、山根涼羽
※鈴木くるみ・田屋美咲・播磨七海は小学生の為、途中までの出演とさせていただきます。

現在公演回数→A(13)K(10)B(51)H(5)R(30)4(0)8(1)AKB48(1)他(1)=合計112回

 

過去研究生公演を見て来て、本日で計30回目。
1回目2008年08月10日 研究生 「ただいま、恋愛中」 公演

10回目2009年04月01日 研究生 「アイドルの夜明け」公演 

20回目2009年11月01日 研究生「アイドルの夜明け」公演 

30回目2017年03月02日 AKB48 16期生研究生公演

昔を思い出し少し懐古したくなったから、近いうち過去の研究生公演のブログでも再更新しよう。
16期生研究生公演は、これからどれだけやるか分からないけれども16回は見ておきたい。
仕事の都合でTDCに参加出来てないけどスタンプたまるくらい公演見れるのか?楽しみ。
もしかしてだけど、スタンプ先に溜まったヲタの推しを昇格させるとかゲスい事を想定してしまった。

 

チケットは、17時40分くらいに買って140番代。
何度か劇場で見た事ある人がチケ番号を見たそうにしてて、なんかその光景が懐かしさ感じてチケ番見せてあげた。
多分、200番台狙ってるんだろうね。

【抽選】 
210→120→40→130→220
200→50→1→240→100
80→140

 
【過去10回の入場履歴】 
優先1順(MVP)→2順→10順→22順→24順→15順→4順→21順→24順→25順→12順(今回) 

最近、干され続きだから良順来ると期待してたけど残念。
でも、お目当だった下手側座れたし、4列目柱3ズレ座れたので良かった。
影アナは可愛い声だなーと思ってたら案の定、播磨ちゃんでした。

 

M00. overture
M01. PARTYが始まるよ
M02. Dear my teacher
M03. 会いたかった
M04. Only today
――自己紹介MC――(立ち位置1列目左から:紹介も左から)
庄司なぎさ、本間麻衣、佐藤美波、田口愛佳、梅本和泉、前田彩佳、稲垣香織
田屋美咲、野口菜々美、浅井七海、山内瑞葵、播磨七海、鈴木くるみ
長友彩海、黒須遥香、山根涼羽、道枝咲、武藤小麟、安田叶

お題「好きな動物」
庄司なぎさ「白馬好き、馬の顔つきや毛並みのが好きで白色が好きだから」
本間麻衣「うさぎ」
佐藤美波「小動物が好き。特に好きなのが小さいねずみ」
田口愛佳「豹が好き」
梅本和泉「ハリネズミ
稲垣香織「クマが好き。クマのグッズもたくさん持ってる」
田屋美咲「犬が好き。犬を2匹飼ってて癒される。」
長友彩海「たっちゃんと同じで、犬が好き。コンビニとかにある棒見たいなのに繋がれてる犬と最長15分遊んだ事ある」
黒須遥香「アルパカが好き」
武藤小麟「ミーアキャット。日光浴してマイペースなところが好き」
前田彩佳「人間以外の動くものが怖行けど、ミジンコとかミクロレベルの動物だったら好き」
野口菜々美「犬が好き。飼いたいなって思ってもお母さんが猫派なので飼えない」
浅井七海「レッサーパンダが好きなんですけどさっきそのことを鈴木くるみちゃんに言ったらサウジーパンダって言われた」
山内瑞葵「子猫。いつもテレビでしか癒されてないので今度は本物を見て癒されたい」
播磨七海「蛇が大好きで首に巻いたとき凄い癒される。私も今日蛇に負けないくらい皆さんを癒したいと思います。」(拍手w)
鈴木くるみ「日本猿。理由は良く猿に似てるねって言われる」
山根涼羽「好きになろうとしてる動物がいて猪なんですけど、近くの山に猪が居て戦うためには猪の事調べないといけないので今好きになろうとしてる」
道枝咲「チンパンジー
安田叶「パンダが大好き、でもこの前写真で見たら予想以上に大きくて引いたw」

M05. スカート、ひらり(田口、前田、庄司、佐藤、梅本、稲垣、本間)
M06. あなたとクリスマスイブ(浅井、山内)
M07. ガラスのI LOVE YOU(鈴木、田屋、野口、播磨)
M08. 黒い天使(武藤、黒須、安田)
M09. ハート型ウイルス(道枝、山根、長友)

―― MC ――
お題「自分の強み、アピールポイント」(浅井七海、武藤小麟、本間麻衣、長友彩海)
野口菜々美「歌を母音で歌う事が出来る。全部あいうえおで歌える。」
稲垣香織「私の好きなOnly todayやってほしい」という事で一部披露。
稲垣香織「ずっと言ってるんですけど、風邪を引かないところが自慢です」
浅井七海「オーディションの時から言ってるよね」
稲垣香織「それしか言ってないw」

M10. 小池(山根、梅本、佐藤美、庄司、田口、道枝、安田、山内、鈴木、田屋)
M11. 制服が邪魔をする
M12. 涙売りの少女

―― MC ――
お題「卒業したい事」
庄司なぎさ「怖がりを卒業したい。私は極度の怖がりで良く愛佳ちゃんに怖い画像を見せられるんですけどそれ見た日には1人でお風呂に入れなくて生活に支障が来たしてしまう」
山内瑞葵「朝弱いのを卒業したい。朝弱いので早起きして朝Showroomとかやりたいんですけど弱すぎて出来ない。」
佐藤美波「私小さい時からおままごととかお人形遊びが好きで今でもなんですけどアニメが大好きで小っちゃい子が見るアニメとか遊びを未だに卒業できない」

―― MC ――
お題「最近新しく始めたこと」
武藤小麟「私は身長が低いんですね」
浅井七海「私は大きいよ!」
武藤小麟「大きすぎる!」
武藤小麟「それでどうやったら伸びるんだろうって調べたら、毎朝背伸びをすると身長が伸びるらしいので今日から毎朝背伸びをしていい朝を始めたい」
浅井七海「今日もう朝終わったよ。どうするの?」
武藤小麟「明日から始めますw」

M13. 未来の扉
―― アンコール ―― 
E01. RIVER
E02. ファースト・ラビット
―― MC ――
感想の挨拶は佐藤美波ちゃん
佐藤美波「私は久しぶりの公演という事でオープニングの4曲でやりすぎて、体力を使いすぎてうあああって感じなったんですけどすぐに回復して今は凄い元気です!」
佐藤美波「たまにちょこちょこ言うんですけど私は選抜入りするのが夢でいつかは目指せ選抜という事で夢を持って、研究生としてAKB48というグループに居られる事を誇りに思ってこれからも皆さんと一緒にぜんぜん全力前進していこうと思いますので、よろしくお願いします!」

E03. 桜の花びらたち


最初の前半4曲は全力で踊ってるからか、汗だくのメンバーや息が上がってるメンバー多数。
でもそれがいい。みんな魅力的に見えた。
そしてこの前公演入った時に気になってた播磨七海ちゃんは下手が楽しいかもしれない。
前半4曲の播磨ちゃんなんか、ねこ背具合かわいい。
播磨ちゃんだけじゃないけど、前半4曲みんなキツそうね。
播磨ちゃんは露骨に出してるのがまたかわいい
「会いたかった」で播磨ちゃんから指くる来た〜w(ちょろい)
でも、レスとか指差しとかいらないから、ステージで立ってるだけで俺は楽しいんですよ。
だから8時以降に急に居なくなったのが悲しかった。
すっかり忘れてました、まだ小学6年生でしたね。。。
そんなわけで、もちろんお見送りも居ません。(涙)
今度から、播磨ちゃん途中で居なくなるなら出来るだけ休日応募しようと思う。


そして、前出来なかった「ガラスのI LOVE YOU」でやっと播磨ちゃんコール出来た。
ゴーゴーレッツゴーレッツゴーはりまー\(^o^)/
下手柱で播磨ちゃんの姿全然見えないけど、播磨ちゃんの影というかシルエット見てるだけでも楽しいw
ダンスが独特だよね。
また「小池」の時に、播磨ちゃん居ないから前を見てたらカナブンと山根が目合わせてくる感じが怖いね。
基本釣り師が無理なのです。
今回、柱にセンターが見えなくなる事で分かったのが「黒い天使」の振りを昔見てたから覚えてたと思ってたけどダメダメだった。覚え直ししなきゃ。


前までは5人だったけど、また今回の公演で16名覚えれた。
浅井七海、稲垣香織、梅本和泉、佐藤美波、庄司なぎさ、鈴木くるみ、田口愛佳、長友彩海、野口菜々美、播磨七海、本間麻衣、前田彩佳、道枝咲、安田叶、山内瑞葵、山根涼羽
浅井七海ちゃん目力がある。
道枝ちゃん大人っぽいからこれから美人さんなりそう。
瑞葵と山根ちゃんの釣り師っぷり。
本間ちゃん本間踊れないというか、きっと覚えてないw
覚えが悪いとかそんな問題じゃない気がする
前田彩佳の英語出来ますアピール鼻に着く。
野口ちゃんは、ももクロしほりん思い出す
安田叶ちゃんは、はるごんとこじまこ足して二で割った感じ。
長友彩海ちゃん植木と森保に似てる。
新垣ちゃんは昔のこばかなに似てる
庄司なぎさちゃんは口を大きく笑って踊ってる姿が昔の大島優子に似てる

名前は覚えてるからあとは、顔が一致してないのでつぎこそは。
黒須遥香、田屋美咲、武藤小麟

 

ツイッターハッシュタグメモ
#r0302_1830

f:id:htkyshp7:20170304005513j:image

まつ毛育毛剤通販