まつ毛育毛剤通販
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~ in 東京ドーム

日付:2008/6/3

会場:東京ドーム

開場:16:00

開演:18:30

終演:??

 

【出演】L'Arc~en~Ciel

f:id:htkyshp7:20170412201315j:image

 

今日は、代休を使って東京でラルク最後のライブ行ってきました

 

ライブ前にグッズ買わなきゃ・・・と思い雨の振ってる中購入列に並ぶ。 

今回欲しかったのは、マフラータオルと星ゾライトでマフラータオルは売り切れの為に星ゾライトだけ購入する。(写真は使用後)

f:id:htkyshp7:20170412201320j:image

 

とりあえず、昨日買った当日券引き換え券を当日券にする為に22ゲート辺りに3時半頃から並ぶ。 

雨もちらちら降る中待つこと40分くらいでチケット引き換えできた・∀・ゲッツ!! 

場所は、1塁側1階23列400番台。 

当日券=2階の後ろってイメージしてたけど、全然良くてびっくり。

 

それから開演まで時間あったからゲームセンターで暇つぶしして6時20分くらいに東京ドームの中へ入る。 

今回買った星ゾイライトが予想以上にみんな購入してた。 

だから、ここなんて水樹奈々?って感じだったね。 

持ってない人もサイリイム持ってる風な振りもしてた。 

3年後もしかしたらラルクのライブがサイリウム当たり前ってなってるのかもしれない。とふと思った。

 

今回のセトリ。

 

01.REVELATION 

02.Pretty Girl 

03.Caress of Venus 

04.DRINK IT DOWN 

05.DAYBREAK'S BELL 

06.Sell My Soul 

07.get out from the shell 

08.THE NEPENTHES 

09.My Dear 

10.LORELEY 

11.forbidden lover 

12.SHINE 

13.SEVENTH HEAVN 

14.Killing Me 

15.STAY AWAY 

16.READY STEADY GO 

 

~アンコール~ 

17.milky way 【P'UNK~EN~CIEL】

18.Feeling Fine 【P'UNK~EN~CIEL】

19.NEXUS 4 

20.Driver's High 

21.Link 

22.MY HEART DRAWS A DREAM 

23.星空

 

 

開演前のBGMMy Chemical Romanceのヘレナでテンション上がる。

 なんか今まで以上にライブ前に緊張してた。

そして、何故か97年復活ライブの光景と被る。

今まで何度もドーム来てるのに。 

セットは船の形。

そして、hydeは船長の格好。映像も船で出向みたいな感じで始まる。 

Link』なんだか、音源よりやさしい声で歌うね。歌詞の壊れやしない!ってとこでのhydeが素晴らしくよかった。 

LORELEY』一番この曲が聞けて嬉しかったかもしれない。泣きそうになる、やっぱり97年復活ライブと被る。 

My Dear』もしかして、生My Dear初めて聞いたのかも?Kenちゃんがイントロのオルガン弾いてるのがびっくりした。 

MY HEART DRAWS A DREAM』にてファンによる「夢を~え~が~く~よ~」の大合唱あり、凄い声がみんな出てて最高だった。どうやら海外でも合唱あったらしい。 

NEXUS 4』今までにないタイプ、まぁラルクだし当たり前か。とりあえず、メロ時のゆっきー手数の多さは吹いたw凄いです。 

そして、今回NEXUS 4でメンバー紹介があった。 

・ゆっきー:アナ「ユキヒロさんはあまり食事をとらないそうですが今朝は何をたべましたか?」ゆっきー「ヨーグルトとオレンジジュース」アナ「それでは昨日の晩ごはんは何をたべましたか?」ゆっきー「ハンバーガー」 

・てっちゃん:アナ「最近ドラマにハマッてるそうですが?」てっちゃん「ヒーローズ。ヒーローちゃうで!?キムタクじゃないでw」アナ「それではヒーローズの決めポーズをしてください」てっちゃん「やったーーーーー(手を広げて)」 

Kenちゃん:アナ「グルメなKenさんは世界を回って何を食べました?」Kenちゃん「ホアグラ(写真付)」 

hyde:アナ「P'UNKENCIELでは見事なギターさばきのhydeさん、kenさんに負けないくらいのギターの早弾きを披露してください hydeお気に入りのジャガーにて早弾きを座って披露し、KenちゃんからGJサイン貰うw 

 

普段、11曲に対して拍手なんてしないのに今日に限ってすべてに拍手 を送ってた。

AKB48で拍手慣れしちゃった?いやいや、本当に心から素晴らしいと思ったからだと思う。 

途中、初日から続いてる石田純一幕間ドラマが始まる。 

やっぱり会場内、石田の台詞一言一言に爆笑www 

そして、彼女役ユキエを引きとめた時に、そこでVTRが終わる。どうやら最後にあるらしい。 

お馴染みのエンヤがかかりもう、終わりかーと思ったら純一キタコレw 

さっきの続きで、ユキエを引きとめる瞬間。 

石田純一「俺はラルクもユキエも好きなんだ!」ユキエ「パチン!!」純一をひっぱたき走りさる。 

石田純一幕間ドラマにて「ラルクは文化だ」発言ワラタwww 

んで、そのドラマ中にて石田純一の口から重大発表キタコレww 

ラルク2011年の20周年ライブまでライブはやらないかもしれません。

ですが、CDDVDの発売はしていきますので今ブームの活動休止ブームではありませんのでご安心を。

他にも発表あったけど、公式的に発表が聞けて嬉しかった。 

最後は東京ドームお馴染みの突風に吹かれてる出口から出て現実世界に戻った感じがした。 

 

 

まさに夢のようなひと時でした。 

このまま50曲とかやってくれないかな?と普通にライブ中考えてしまうくらい。 

そして、今回のライブは「HEART」「REAL」「SMILE」「True」「ark」「KISS」等のアルバムから厳選してやってくれたのが嬉しかった。 

これであと3年は我慢出来る!って感じで楽しかった。 

最後の石田純一のドラマ風の告知でもあったようにラルクの公式的に発表が聞けて本当によかった。 

まぁ、ライブはやらないけどシングルやDVDは出していくつもり!って話を聞けて嬉しかった。 

そして、改めてラルクが好きな事を確認出来てよかったよ。 

あと3年なんてあっというまっしょww 

沖縄でLIVE行きたくて、待ち続けた7年間に比べたら余裕^^

まつ毛育毛剤通販