まつ毛育毛剤通販
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。9都市ワンマンツアー「新生我尽TOUR」@渋谷CLUB QUATTRO

 

日付:2017/5/5

会場:渋谷CLUB QUATTRO

開場:17:30

開演:18:30

終演:19:55

整理番号:A60番台

 

【出演】

ぜんぶ君のせいだ。、まれ・A・小町(ゆくえしれずつれづれ)、◎屋しだれ(ゆくえしれずつれづれ

f:id:htkyshp7:20170507220950j:image

 

 f:id:htkyshp7:20170507220959j:image

9年振りに2回目に入る渋谷CLUB QUATTROはワクワクしちゃう。

今回のツアーで発表された時、会場見て嬉しくてチケット早めに買ったからいつもより早めの番号なった。

また前回の平日ツアーと違って休日なのでまた嬉しい。

物販が15時からだったから10分前に会場着いたら結構な人でやらかした感ある。

1時間前に来るべきだったかも。

約1時間並んで売り場前着いたら、一番目当てしてた年末のリキッドルームDVDが売り切れ。

あまりのDVDの少なさに残念さを感じたけど、きっとまたツアーのどこかで手に入れたい。

そんでもって新しいグッズはみんな魅力的だけども、金欠なのでおふしょっとDVD(2)と新生我尽TOURのTシャツ購入。

 

f:id:htkyshp7:20170507221720j:image

 

f:id:htkyshp7:20170507221730j:image

 

ひとまず、開場時間までぶらぶら。

TAKE OFF 7で白戸ちゃん(ドロシー)がイベントしてたみたいで目の前に現れたけど細くて可愛いね。

入場呼び出しは、17時20分頃だったのでその時間に並ぶ。

スタッフは少ないけど、ヲタさんが声かけたりして入場がすんなり行って雰囲気いい。

こーゆ感じでライブ会場入れるのはありがたい。

特典はキミ君シンドロームX2017(DEMO)を頂いた。

f:id:htkyshp7:20170507221711j:image

これ全部行く人は毎回いらないってなるような気もする。

そして、毎度ロッカーに預けた後にCDとか冊子貰うのは困る(安定

 

ツイッターで拾って来たセトリ。(いつもありがとうございます)

 

~SE~

01.わがまま新生Hominina

02.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

03.ルーザーごすぺる

~MC~

04.痛カルマバ◯ス

05.ここにおいで with まれ・A・小町

06.キミ君シンドロームX

07.オルタナティブメランコリー

08.ぼっちコネクト終

09.ざふぁいふぁいそっ

10.フィリアフィリア

11. WORLD END CRISIS feat. ◎屋しだれ

12.ShitEndプラシーボ

13.僕喰賜君ノ全ヲ

14.あおはる

<アンコール>

~MC~

15.Sophomore Sick Sacrifice

16.ねおねおじぇらすめろかおす

17.DyingCRY(ましろソロ曲)

18.飢えそなりてぃ

19.無題合唱

 

 

見てた場所は、下手の柱前。

開演前に気がついたら周りは女の子だらけです。

まあここは安全そうだもんね。

渋谷って場所の関係なのか、やはり女の子ファン多い。

会場によって割合が1割の時あるけど、今日は3割くらい居たような気もする。

ゆーえーにぜんぶ君のせいだ。は関東で渋谷をメインにした方がいいんじゃない?とまで思う。

また、推しカラーTやリストバンド付けてる人も多いから凄くわかりやすい。

よっちゃんと似てアピール上手なのかよつ推しが圧倒的に多い気がした。

 

WORLD END CRISIS feat. ◎屋しだれ」では、しだれ嬢の激情ぷりに感激した。

何故か負けずに叫んでた。

最後の愛海さんの「あなたのことが欲しくてほしくて欲しくてほしくて”たまらないの・・・”」が素晴らしすぎた。

痺れた、今まで見た中で一番良かった。ライブを全部見て来てるわけじゃない、きっとどんどん進化してるんだと思う。

 

「ここにおいで with まれ・A・小町」は楽曲的にも好みで、小町ちゃん入るとどうなるのか楽しみにしてた。

うん、なんか不思議な感じでした(笑)ふわふわな感じw

 

今回は自分の中でボルテージ上がってたのか、終始声出して拳振ったりヘドバンしたり、「ShitEndプラシーボ」ではましろちゃんに中指立て返すことになったり、また近くでましろちゃんコールが聞こえたから、反射的にましろちゃんコールしちゃう。そしたら、相手も負けずにコールする流れ楽しかった。

昔からそうだけど、相手が居たら燃えるタイプみたい。

また、推し敵視とは違う感情が生まれたのも個人的に嬉しかった。

 

今回、いつもと違くアンコールで「無題合唱」を患いさんで合唱するというねw

そしたら、ましろちゃんのアカペラで無駄合唱歌いながら入場するという素敵な展開。

ましろちゃんたまりませんw

 

たまらない言えば何と言っても、アンコールの時に披露されたましろちゃんのソロ曲である。

前にeggmanで聞いた時より、もっともっと良くて体全体で表現してそれが体中で伝わってくる

今までよく分からなかったけど、これがスクリームってやつなんだろうなーと。

やっぱりましろちゃんすげーよ、毎度惚れ直しちゃうよ。本当尊敬。

 

今回は「うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~」で降りて来なかったから無いのかな?と思ってたけど「飢えそなりてぃ」で降りて来たあああ。

リリイベでもそうでしたね、スーターバー\(^o^)/

全然メンバー見えないけど、スーターバー\(^o^)/

 

いつも通り1時間半くらいのライブだったけど、会場の暑さも尋常じゃなく終わってみたら汗だく。

下手は安全だけど、ぜんぶ君のせいだ。の激しさを感じられないから途中センターへ移動して正解だった。

帰りは買ったばかりのツアーTシャツで家まで半袖で帰ることに。

今回の新生我尽TOURのTのフロント部分好きかも。

 

あとツアーは

福岡(5/6)・名古屋(5/7)・大阪(5/13)・仙台(5/14)・富山(5/20)・神奈川(5/21)・北海道(5/27)・広島(5/28)・渋谷(6/2)

9回誰がどこでソロ曲歌うのか気になる。

そもそも、まだましろちゃんとよっちゃんしかソロ曲しか限定されてないわけだし?他の3人の曲がいつ公開されてどこで披露されるのか楽しみ。

 

前回のツアーで毎回やってた「やみかわぐんぐんか」&宣言は、今回無かったのはファイナルまで取っておくのかも?

最後の渋谷全員ソロ披露したりして?なんて思いながら、ファイナルの渋谷までぜんぶ君のせいだ。はお預けです。

まつ毛育毛剤通販