まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

 ぜんぶ君のせいだ。9都市ワンマンツアー「新生我尽TOUR」@渋谷WWW X

日付:2017/6/2

会場:渋谷WWW X

開場:17:30

開演:18:40

終演:20:25

整理番号:A40番台

 

【出演】

ぜんぶ君のせいだ。

f:id:htkyshp7:20170605003657j:image

f:id:htkyshp7:20170605003742j:image

 

今日は、5月から始まった新生我尽つあーふぁいなるの日。

この9都市ツアーで各メンバーのソロ曲を披露して来たわけだけど、今日のふぁいなるは誰のソロ曲が聞けるのか楽しみ。

前回に引き続き珍しく良い番号だったので代休使って、3時開始の物販に向けて渋谷へ。

物販にて前回買えなかった年末年始にあったリキッドルームDVDとおふしょっとDVD1を購入。

f:id:htkyshp7:20170605003133j:image

f:id:htkyshp7:20170605003145j:image

他にも、普段つけないリストバンドも可愛いと思ったから購入したのはいいんだけど実際カバンと一緒にロッカーに入れるプレイする。

また、メンバーがツイッターで全員来て欲しいと言ってた新生我尽ツアーTシャツは前回買ってるので今回はそれ着てるだけで良いと思ってる。

きっと小指リボンと同じくずっと家の中で眠りそうな予感。

f:id:htkyshp7:20170605003635j:image

さてさて、開場時間が17時半だったけど整理番号が良いので17時に集合。

これまたいつも通り特典のCDを入場する時に配布されるのでポケットに。今まで割れたことないし平気でしょう。

f:id:htkyshp7:20170605003729j:image

前にWWW X入った時に、目をつけてた下手スピーカー前で今日は見ることにした。

多分、ぜんぶ君のせいだ。のライブで初めての最前列。

柵前にカバンが置かれてたりするけども、カメラマンさんが通るから退かしてくれとアナウンスあるんですね。

開演前のチューニングでギターのあんみつさんが「やみかわぐんぐんか」の間奏弾いてくれるの高まるw

なんだかんだ、入って1時間以上待つのは苦痛。ソロ参戦あるある。

 

にしても、珍しく押す。

いつも開演ぴったり始まり多いイメージなのにね。

ツイッターで拾って来たセトリ。(いつもありがとうございます)

実は今までセトリ信用してないわけじゃないけども、自分で覚えてたりメモしてたりその答え合わせしてた。

今回は絶対来てると信用してライブに集中してたので本当にありがとうございます。

 

~SE~

01.ShitEndプラシーボ

02.フィリアフィリア

03.WORLD END CRISIS

04.飢えそなりてぃ

~MC~

05.オルタナティブメランコリー

06.キミ君シンドロームX

07.Sophomore Sick Sacrifice

08.ルーザーごすぺる

09.痛カルマバ◯ス

10.みすふぃっとらゔぁーず

11.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

~宣誓~

12.やみかわぐんぐんか

13.僕喰賜君ノ全ヲ

14.ねおねおじぇらすめろかおす

<アンコール>

15.わがまま新生Hominina

16.めしぇあ!

17.3984らぷそでぃー

18.DyingCRY

19.比翼連理

20.リコリスアイロニー

21.独唱無題

22.無題合唱

<Wアンコール>

~MC~

23.ねおねおじぇらすめろかおす

 

 

今回のセットリストは従来のセットリストとは逆にして来た印象。

初っ端から激しめの曲で会場を否が応でも沸かせに来てる。

また今回、いつものバンドメンバー+水谷和樹さんが参加。

そのせいか、最前列で見てるからなのか分からないけど全ての曲が新鮮な気持ちで聞ける。

スピーカー前だから患いさんが見えない(声聞こえない)のも影響してはいると思う。

またにはこんなライブもありかもなーと、最前列の味を知ってしまったかもしれない。

 

 

今回聞けないと思ってたけど、新曲の「みすふぃっとらゔぁーず」が聞けたのがまた嬉しい。

『もうちぬやだ(ry』って可愛いパートが愛海さんだった!!

ましろちゃんだと予想してたのよ。

そして間奏の振りも面白いし、わかりやすい。

syvaさん曲で一番好きな曲かもしれない。

そして、後半あるシャウト?スクリーモ?は安定の四ちゃん、本当凄すぎます。

『魑魅魍魎 君もそう?』ってのも最後めっちゃかっこいい。

 

前回の渋谷CLUB QUATTROではましろちゃんソロ曲だけだったわけだけども、今回は全員のソロ曲を聞けた。

まずは、2時間限定公開が一番最後だったとがれんの「めしぇあ!」です。

タイトルがひらがなってのがコドモメンタルらしい、この曲は視聴の時にライブの時に一番聞いた思い途中で聞くの辞めた。

それが正解だったのか分からないけど、凄く良かった。

歌が上手いってのは入った当時メンバーから言われてたけど納得。

他の方が言ってた話だけど、ぜん君。にとがれんが入った事にいろんな可能性が広がったというのは間違いなさそう。

 

めねちゃんの「3984らぷそでぃー」は曲も可愛すぎ、歌詞も可愛すぎる、本当電波曲ですねw

またサビの腰振りがたまりませんねww

3984=みくちよって感じかな?

あとあんみつさん、ちょっと暇そうにしてたの笑ったw

 

ましろちゃんの「DyingCRY」を聞くのはこれで3回目。

いつもながらこの曲が始まると周りが見えなくなるというかましろちゃんしか見えなくなる。

最後、曲終わった後に、バンドメンバーへの感謝というか軽いお辞儀して帰ってたの印象的。

やっぱりましろちゃんだなーーーー!!!

早く音源手に入れて何度も何度も聞きたい。

 

愛海さんの「比翼連理」ソロ曲。

ライブでどんな感じになるのか気になった。個人的に凄い良かった。

昔こんな感じのアーティスト「蛍」をふと思い出した。

もっともっとライブで聞きたいし、デスボみたいなのはいらないような気もした。

RISAさんのドラム叩きっぷりに惚れた。

最後にましろちゃんとは違い、ステージはけるまで世界観に入ってる感じも素敵でした。

 

よつちゃんの「リコリスアイロニー」は自分が抱いてるライブの激しいイメージとは違う、ツイッターとかで見せる可愛さやあざとい部分だったり

自分も好きだし自分を好きで居てくれてる人も大好き、大切ってそんなファンソングなのかな?と勝手に解釈。

そのような曲の後に「独唱無題」ってのは四ちゃん大変そうとちと思う。

 

そしてソロ曲終わりに、ずっと楽しみにしてた「独唱無題」→「無題合唱」の流れというね。

もうめねちゃん泣きすぎて放心状態?(笑)で歌うの忘れてるよーwと

たまらず、愛海さんが声かけて腕掴んでたけどw

この流れで「あおはる」が来たら完璧と思ってたけどもそこでアンコール終了。

次のツアーたのしみにしてます。

 

再びWアンコールという事でメンバー出てくる。最後のMCで告知。

9月6日に新曲が入った3rdフルアルバム(9曲入り2000円)とその初回限定に5人のソロ曲が入った(14曲2400円)が発売されるそうな。

とがれんから「20箇所ワンマン!」をやります!って凄い発表したと思ったら違うらしいw

20箇所リリースイベントが正解。

過去にも4thシングルを4rdシングルとツイートしたとがれんらしい可愛い間違いw

そんなめねちゃんも、告知を色々間違ったりしてた発言してて「ぜんぶ君のせいだ。」に面白い天然コンビが結成された気がするw

次のツアーも期待してますw

 

今回、発売されてない新曲を6曲も披露してくれた。故に昔の曲が聴けなくなるのは残念ではあるけど仕方ない事なのかもね。

だから毎回ツアーDVDとか出してくれると嬉しい。今回大きいビデオカメラ回ってる感じしなかったから厳しいかも。

社長さんが撮ったツアーダイジェストはありそう。

おふしょっとDVD3みたいなの。

 

今回、最前列だったこともあるけどましろちゃんが上手に居たり(歌パート)じゃなかったりしたら、水谷和樹さん(Key)ばかり見てた気がする。

本当ライブ中の水谷さんがめっちゃカッコいい件。

楽しそうに弾いてるし、盛り上げ上手だし。

バンギャちゃん好きそうな顔してると思う。

AppleTシャツがツボでした。

というか、水谷さんいる時は最前列で毎回見たい。

f:id:htkyshp7:20170605003647j:image

けど、次のツアーはフルアルバムひっさげて9月?10月頃?から始まるそうな。

アイドル対バンイベントは行かないだろうからそれまでぜんぶ君のせいだ。のライブ見れないのは悲しいけど、頑張ろう。

 

と思ってたけど、コドモメンタルまつりが今度あるんでしたー。

場所は新宿LOFTだし楽しみすぎる。

しかも、水谷さんも居るし最高だなw

 

 

メモ:PAにsyvaさん

本編19時30分に終わり、20時17分にアンコール終わり、20時25分にWアンコール終わり。

そこから特典会。

まつ毛育毛剤通販