まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶチーズのせいだ。【横浜】

その日は横浜で「ぜんぶ君のせいだ。」のリリースイベントの帰り。

一緒にミニライブ見てた患いさんと、ご飯食べようと横浜の街をぶらつく。

 

ふと思い出したのが、基本テレビは見ないんだけどたまたま見てた「火曜サプライズ」でやってたお店が横浜にあったので検索して向かう。

最初『チーズカフェ2』ってお店にたどり着いたけどテレビでやってたのはここじゃなかったので本店へ。

はい、ミーハーなんです。ウェンツや綾野剛が聞き込みしてた美容院とか見かけてテンション上がる。

そして、本店の『チーズカフェ』に到着。

そこは横浜駅から徒歩5分以内くらい。

f:id:htkyshp7:20170607002614j:image

 

後から店員さん情報で知ったんだけど、火曜サプライズで放送した日から予約がいっぱいで現在2ヶ月待ちだそうな。

けど当日も予約席以外でも入れるように当日席も受け付けはしてるみたい。

 

その日は平日の火曜日&運が良かったのか、8時にお店到着した時にまぁまぁ席埋まってた。

現在1時間くらい待ちとのことで紙に予約し近くの喫茶店で待つことに。

なんだかんだ、お店から40分後くらいに電話来たので向かう。

案内して貰ったのは料理風景が見れるカウンター席。

ほとんどのお客さんが、2名様組が多い。

カップルもちらほら居るけど女子率の高さね。

テレビみた時は感じなかったけど、このお店はデートにぴったりのお店ですね。

 

テーブルには、白紙の紙と色えんぴつが置いてあり自由に書いてくださいと店員さんが名前書いていくw

f:id:htkyshp7:20170607002602j:image

そのあと、メニュー紹介して貰い色々悩みつつ「2人イタリア満喫セット」にした。

f:id:htkyshp7:20170607002522j:image

f:id:htkyshp7:20170607002542j:image

f:id:htkyshp7:20170607002550j:image

 

来た順番に紹介。(少し記憶あやふや)

 

 

①お通し

熊本県産トマト」

f:id:htkyshp7:20170607002355j:image

イギリスのお塩をかけてるそうな。

なんてオシャレなw

 

 

②サラダ

「グリルロメインレタスシーザーサラダ」

f:id:htkyshp7:20170607002424j:image

レタスも大きめにカットされてて、また目の前でチーズをたくさんかけてくれます^^

 

 

チーズフォンデュ

「チーズプレミアムフォンデュ」

f:id:htkyshp7:20170607002336j:image

f:id:htkyshp7:20170607002454j:image

モッツァレラ、ステッペン、チェダー、エメンタールグリエールの5種のチーズが入ってるそうです。

チーズは無知なのでこんなに種類あるなんて知らなかった(笑)

もう幸せの味がする、出会えて良かった。


チーズフォンデュ1

 

④本日のスペシャル1品

「オーロラ牛カイノミステーキ(甘口赤ワインソース)」

f:id:htkyshp7:20170607002507j:image

お肉はもちろんのことだけど、赤ワインソースが最高にタイプ。

お持ち帰りして研究したいくらいお気に入り。

また、このステーキは先ほどのチーズフォンデュに入れて食べたりもするんだけどもうすごい~♪


チーズフォンデュ2

もうね、美味いというよりすごいしか言えなかった。

 

 

⑤お好きなピッツァ

「モルタデッラハムとリコッタチーズ」

f:id:htkyshp7:20170607002342j:image

ボローニャ地方のハムを使ったピザで、リコッタチーズの相性が良いピッツァ。

 

 

⑥お好きなパスタ

「パルジャーノレジャーノ」

f:id:htkyshp7:20170607002324j:image

お店に入った時からずっと気になってたパルジャーノチーズの器。

店員さんが説明しながらチーズとパスタを混ぜ混ぜしてくれる。


パスタ

パルジャーノ、モッツァレラ、レッドチェダー、ゴルゴンゾーラとか4種類のチーズが入ってる。

 

 

他にも単品でお酒を頼み、2人で4500円弱。

この内容でこの値段はお安い。

そりゃ人気なるわ・・・

特にチーズフォンデュは初体験で美味すぎました。

小さい頃はチーズ嫌いだったけど、大人になるにつれて好きになってこのお店に来ることが出来て幸せ。

チーズ好きな人、もしくは恋人がチーズ好きなら絶対に行くべきお店。

電話予約は大変だろうけど、一か八か平日は16時半オープンとのことで早い時間に並んで見たら入れるのかも。

 

あと帰るときに気づいたのが毎月

【5日】フォンデュの日

【10日】チーズの日

【15日】ワインの日

【20日】PIZZAの日

【25日】PASTAの日

にイベントがあるそうなのでタイミング狙ってその日に行ってみるのもありかもしれない。

また絶対来ます!!

f:id:htkyshp7:20170607002409j:image

まつ毛育毛剤通販